• 締切済み

変な音がします(ピーピー音)

機種は富士通のノートパソコンFMV-BIBLO MG12C OSはWindowsXPです。 先日、流行のウイルス(ブラスター)に感染し、駆除してWindowsUpdateを行いました。 その後から、使用している最中に、ピーピーと大きくて耳障りな音が、断続的に鳴るようになりました。 一度に鳴る長さも、2回~6回くらいでばらばらです。 BIGLOBEのネットPCガードでチェックしたところ、ウイルスは動作していないという結果でした。 原因がわからなくて困っています。どなたかお心当たりがありましたら、教えてください。よろしくお願いします。

みんなの回答

• jamitof
回答No.1

バッテリーは問題ないですか? 切れそうなときに鳴るアラームのような気がします。

lirmis
質問者

補足

バッテリーは表示でフル状態でしたが、ケーブルは繋いでいませんでした。 わたしもバッテリー関係かと思って、途中でケーブルを繋いだのですが、鳴り止まなくて・・・ それでこわくなって質問することにしたのですが、再起動していたら、なんだかわからないうちに直ってしまったようです。(^-^; 偶発的なエラーだったのかもしれません。また起きるかもしれませんが、ひとまず解決しました。 お騒がせしました。