• 締切済み

変な音がします(ピーピー音)

機種は富士通のノートパソコンFMV-BIBLO MG12C OSはWindowsXPです。 先日、流行のウイルス(ブラスター)に感染し、駆除してWindowsUpdateを行いました。 その後から、使用している最中に、ピーピーと大きくて耳障りな音が、断続的に鳴るようになりました。 一度に鳴る長さも、2回~6回くらいでばらばらです。 BIGLOBEのネットPCガードでチェックしたところ、ウイルスは動作していないという結果でした。 原因がわからなくて困っています。どなたかお心当たりがありましたら、教えてください。よろしくお願いします。

みんなの回答

  • jamitof
  • ベストアンサー率41% (195/467)
回答No.1

バッテリーは問題ないですか? 切れそうなときに鳴るアラームのような気がします。

lirmis
質問者

補足

バッテリーは表示でフル状態でしたが、ケーブルは繋いでいませんでした。 わたしもバッテリー関係かと思って、途中でケーブルを繋いだのですが、鳴り止まなくて・・・ それでこわくなって質問することにしたのですが、再起動していたら、なんだかわからないうちに直ってしまったようです。(^-^; 偶発的なエラーだったのかもしれません。また起きるかもしれませんが、ひとまず解決しました。 お騒がせしました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ブラスターについて

    最近流行のブラスターというウイルスはどのような場合に感染するのでしょうか?オンラインにしているだけでも感染する可能性のあるのでしょうか?

  • 駆除できたのかな・・・?

    お盆の間にブラスターに感染していました。 ウイルスに感染したのは初めてだったので 訳がわからないまま、駆除後の今も、よくわからない ままです。 http://www.microsoft.com/japan/technet/treeview/default.asp?url=/japan/technet/security/virus/blasterE_xp.asp ここのページの手順通りにやって とりあえずブラスターは駆除できたと思ったのですが 亜種?のWelch?だったと思うのですが それが次に感染してしまって それも駆除ツールで駆除はしました。 本当に駆除できたのか不安です。 再起動まであと**秒っていう表示も 全然なくなったし 実際普通に動いています。 以前よりもPCの起動が すごい早くなってるのが気になる程度で・・・ OSはXPで、ウイルスが入ってからは ファイヤウォールを有効で使ってます 接続方法は、モデムっていうか ヤフーBBを使っています。 ウイルスソフトはノートンです。 駆除後、スキャンしても感染は見つかりませんでした になります。 なにか簡単にブラスターやその亜種に感染してないか わかる方法てないですか? タクスマネージャに表示はありませんでした 初心者の私にどうか、教えてください

  • ブラスター・・・?

    友人のPCがウイルスに感染しました。 ブラスターのように1分後に再起動してしまうらしいのです。しかし、対処法のとおりに駆除したいのですがmsblast.exeというプロセスが存在しません。 どうしたらいいのでしょうか? ブラスターではないのでしょうか? 知っていられる方は教えてください。 よろしくお願いします。

  • REDLOF.Aについて

    REDLOF.Aに感染し、ウイルスバスターの設定から駆除しましたという表示がされているんですが、scanをすればするほど、感染ファイルが次々と出てきます。感染している表示が消えるようにするにはどう対処したらいいんでしょうか? 基本的な質問かもしれませんが、ウイルス定義ファイルとは、現段階で流行しているウイルス情報が集まっているだけで、駆除処理などはしてくれませんよね??

  • ウイルスに感染しました。

    私のパソコン(FMV-BIBLO NB10AL)にはもともとウイルス駆除ソフトとしてノートンがはいっているのですが、先日一部の機能が期限切れになったのにもかかわらずそのまま使っていたらウイルスに感染してしましました。 そのウイルスはスキャンしたら出てきたのですが、「C:¥Program Files ¥Norton Antivirus\ important.pifというファイルがW32.Netsky.P@mmというウイルスに感染しました。」と表示されたのですが、一体どうしていいのかわかりません。 修復はできなかったみたいなので、検疫をしてみましたが今後はどうすればいいのでしょうか? 困っています。教えてください。

  • Windows7のSP1へのバージョンアップ

    FMV-BIBLO MG/G73 を利用中です。家族のPCですが、2年半くらい使わずにいたようで、更新されていませんでした。何とかCHROMEをインストールしてつながるようにして、IE9を再インストールしました。WindowsUpdateを繰り返しWin7での最新の状態にしましたが、Win7のままでSP1にできません。できないためにIE11にすることもできず、セキュリティ(ウィルスバスター)も更新できず、困っております。CHROMEでネットの利用はできますが、このままでは不便です。どうすればSP1にバージョンアップできるでしょうか??? ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • W32.Blaster wormについて教えて下さい

    W32.Blaster wormのウィルスに感染しているかどうか、 Biglobeのウィルス対策に載ってるように スタート→検索から”msblast.exe"を入力して 確認してみました。(この方法で良いんですよね!?) そしたら、”W32.blast”っていうのが見つかって ウィルス!?かと思い、慌ててSymantecのウィルス駆除ソフトをインストールしてやってみました。 その結果 ”W32.blasterworm has not been found on your computer”ってメッセージが出ました。 これってウィルスが見つからなかったって事でいいんですよね? イマイチ良く分からないのですが・・・ 一応私はMcAfeeのウィルススキャンをインストールしています。アップデートも常にやっています。 パソコンに関しては初心者で難しい操作とかは苦手な私です。 こんな私にも分かりやすいように教えていただけないでしょうか?よろしくお願いします。

  • Trojan.Agent.hnというウィルスとは?

    パソコンを入れ替えたときにセキュリティーソフト設定ががうまくできず、知らない間にTrojan.Agent.hnというウィルスに感染していました。いくら調べても、この名前にぴったり符合するものがなく、何をされたのかがわかりません。リカバリして、再度プロバイダーの設定をしている最中にも、何回もこのウィルスが自動検知され「駆除できないので隔離」となってしましました。 このウィルスがどんなものかということと、「ウィルスが駆除」できない場合の「削除」と「隔離」の違いを教えてください。

  • Blasterワーム・・・残ったままだと?

    Blasterワームに感染して、マイクロソフト社に電話をしました。 指示をもらってPCは復活させましたが、駆除までは言われませんでした。 自動更新の指示が出たら必ずやっておけば大丈夫との事でした。 ウイルスの駆除は後で自分でしましたが、そのまま残しておいたとしても大丈夫なのでしょうか? 知り合いが、復活はさせたものの、ウイルス自体はそのままにしているのですが。

  • ウイルスを駆除したと思ったんですが・・・

    今世間を騒がせているブラスターなるウイルスに感染しました。 でもその後、マイクロソフト社の対策などをダウンロードして、一応駆除できたはずなのです。 それまではすぐに再起動してしまっていたのが止んだし、3,4日は何事もなくネットしていたんです。 けれど、さっきパソコンを開いたら、「ウイルス警告」が表示されて、「ネット上でウイルスを検出しました」とあり、そのウイルスが、駆除したはずのブラスターだったんです。そして「ファイルを修正できませんでした」と出ました。 私は初心者なので、全くよくわかりません(;;) この警告の「ファイルを修正できませんでした」とはどのファイルのことなんですか?ってか、どういう意味なんですか? このままほうっておいたらまずいですかね・・・。 今のところ、普通にネットしたり出来ているみたいなのですが・・・(><;) 先ほども述べましたように、本当にパソコン初心者なもので・・・どなたか詳しくお教えください。よろしくおねがいします。