解決済み

Windows7のSP1へのバージョンアップ

  • 困ってます
  • 質問No.9537864
  • 閲覧数301
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (2/2)

FMV-BIBLO MG/G73 を利用中です。家族のPCですが、2年半くらい使わずにいたようで、更新されていませんでした。何とかCHROMEをインストールしてつながるようにして、IE9を再インストールしました。WindowsUpdateを繰り返しWin7での最新の状態にしましたが、Win7のままでSP1にできません。できないためにIE11にすることもできず、セキュリティ(ウィルスバスター)も更新できず、困っております。CHROMEでネットの利用はできますが、このままでは不便です。どうすればSP1にバージョンアップできるでしょうか???

※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 54% (4659/8505)

Windows 7 カテゴリマスター
http://kyushu.seikyou.ne.jp/shared/newlife_support2010/pc_printer/fmv.html
このあたりの機種ですか?
だとしたらプリインストールOSは恐らくWin7 32bitですね。

Microsoft Windows 7 Service Pack 1
https://www.microsoft.com/ja-jp/windows/windows-7/sp1/default.aspx
から
Windows 7 および Windows Server 2008 R2 Service Pack 1 (KB976932)
https://www.microsoft.com/ja-JP/download/details.aspx?id=5842
とSP1をダウンロードできるのでダウンロードしたものを実行すれば良いと思います。
尚、足りない更新プログラムがある旨ねメッセージが出た場合はKBxxxxって番号を頼りその個別の更新プログラムを検索してダウンロード・インストールする必要があるかも知れません。
お礼コメント
fmsup2018

お礼率 100% (2/2)

詳しい回答をありがとうございました。おかげさまで無事にバージョンアップできました。IE11もウィルスバスターも使えるようになり安心です。2年半も電源も入れずにほっておいたPCが使えるようになりラッキーです!
投稿日時 - 2018-09-18 00:31:59

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 41% (278/667)

他カテゴリのカテゴリマスター
下記を参考に


Windows 7 Service Pack 1 (SP1) をインストールする


https://support.microsoft.com/ja-jp/help/15090/windows-7-install-service-pack-1-sp1

サービスパックを入手 > インストール

https://www.microsoft.com/ja-JP/download/details.aspx?id=5842
お礼コメント
fmsup2018

お礼率 100% (2/2)

よくわかるHPを教えていただいてありがとうございました。おかげさまで何とかバージョンアップできました。ほんとに長くほっておくと更新がたまって大変ですね。よくぞ生き返ってくれた!と感激です。
投稿日時 - 2018-09-18 00:36:18