• ベストアンサー

変な音・・・

最近になってPCを起動して、少し経つと中で何かが回っているような音がします。 スタンバイや電源を切ると、音が消えます。 PCを起動してすぐは音が鳴らないのですが、少し経つと音が鳴ってしまうのです。 使用PCはノートパソコンでイーヤマのND360RWです。 どうか対処法を教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#113260
noname#113260
回答No.1

モーターの音とは違いますか? 症状からするとファンの音ではないかと思います。 夏は暑いのでフル回転してるのかも知れません。 どのような音か、金属音なのは電子音なのか書いていただくとはっきりすると思います。

rockpatti
質問者

補足

夏はそうなるんですか。 多分金属音です。 スピーカーを消しても音がしますから。

その他の回答 (1)

• TT250SP
回答No.2

原因の切り分けをしたいです。 涼しい環境で音がしないなら熱問題 涼しい場所でも同じなら別の原因 ハードが原因なら最小構成(工場出荷状態でも可)で部品を足していく ソフトが原因なら、心当たりのあるソフトをアンインストールしてみる。 工場出荷状態に戻して(再セットアップして)インストールしていき、問題が発生した時点のソフトが原因 「音」の発生源がスピーカー以外の「擦動部」ならハードが原因 ・ハードディスク ・CPU&GPUクーラーのファン ・電源ユニットの排気ファン 「音」の発生源がスピーカーからなら ・ノイズ ・ソフト

rockpatti
質問者

補足

涼しい環境だと思います。 スピーカーからではないです。 やっぱりファンが問題なんでしょうか?