• 締切済み

音が出ません

ヘッドフォンを使用すると音が出ているのですが、それ以外だとノートパソコンから音が出ません。対処法があれば教えてください。

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.3

スピーカの故障かケーブルの断線です。 修理を依頼して下さい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Bitoon
  • ベストアンサー率37% (1295/3494)
回答No.2

 OSは Windows XPですか? 右下タスクバー内、音量のアイコンを右クリックして「オーディオプロパティーの調整」をクリックします。   現れた小画面「サウンドとオーディオディバイスのプロパティー」の 「音量」のタブを開きます。   「スピーカーの設定」で「詳細設定」をクリックして  現れた小画面「オーディオの詳細プロパティー」の「スピーカー」タブ そこの下側「スピーカーの種類」からスピーカーなし以外を選択して下さい。   上手く音が出ると良いですね? コントロールパネルからも設定出来ます。

popura11
質問者

補足

ありがとうございます。ウィンドウズのアップデートを行ってからこの症状が出たように思うのですが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#46899
noname#46899
回答No.1

スピーカーが故障していると思われますので、修理に出してください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 一切の音が出ません

    突然一切の音が出なくなりました。 とても困っています。 ヘッドフォンなどはついておらず、 音量の大小、ミュートはチェック済みです。 ガイドを読み、音が出なくなった時の対処法として、 ドライバの更新、BIOSの標準設定値化、 を行いましたが、全く効果が無い様子です。 次はリカバリとあったのですが、リカバリ以外で何か対処法は 無いものでしょうか。 パソコン初心者で無知なので、詳しい方がいましたら 教えてください。お願いします。 ノートパソコン 富士通 FM-V BIBRO NB60M/W

  • 変な音・・・

    最近になってPCを起動して、少し経つと中で何かが回っているような音がします。 スタンバイや電源を切ると、音が消えます。 PCを起動してすぐは音が鳴らないのですが、少し経つと音が鳴ってしまうのです。 使用PCはノートパソコンでイーヤマのND360RWです。 どうか対処法を教えてください。お願いします。

  • 左のスピーカーだけ音が出い

    NECノートPC:PC-LC500J34DRを使用しています。OSはWin98SEです。 最近、左のスピーカーだけ音が出なくなりました。必然的に全体の音量も上がりません。 ヘッドフォンをつないでも同様です。 対処法がありましたら教えてください。 修理するとなるとどれ位費用がかかるものでしょうか?

  • 音が出ない

    パソコンに取り込んだ曲を聴きながら作業することがあるのですが、付属のスピーカーからは、音が出るのですが、ヘッドフォーンで聞こうと、ジャックをさしこんでら、ヘッドフォーンからは、音が出ず、スピーカーからしか音が聞こえてきません。なぜでしょう?基本的なことで恥ずかしいのですが、どなたか解決法を。教えてください

  • スピーカーから音がでません。

    東芝ダイナブックを使用しています。OSはWindowsXPです。 つい最近スピーカーから音がでないようになりました。 スカイプフォンを使用していて、それを切り離すと音がでなくことがたまにありましたが、今はスカイプフォンを切り離した状態でたちあげてもスピーカーから音がでなくなってしまっています。 またヘッドフォンからも音声が聞こえません。 どのような対処法があるでしょうか。よろしくお願いいたします。

  • 音が出ません

    突然パソコンの音が出なくなりました。 一度、オーディオドライバーを再インストールしたら 音が出たので直ったと思ったのですが、 翌日には、また、音が出なくなりました。 考えられる原因?対処法はありますか? Windows 8のVAIOノートです。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • パソコンの音がおかしくなりました。

    パソコンの音がおかしくなりました。 つい2日前、パソコンを使っていると 突然音がおかしくなりました。 動画や音楽を聴いていると、 心なしか音が外れているように感じ、 いつも使用しているヘッドホンが壊れただけかと思い 他のヘッドホンにしたところ変わらず。 スピーカーに切り替えても変わらずorz 何か設定が変わったのだと思いますが 自分ではいじった記憶がありません。 唯一心当たりがあるのは、 Sound Player Lilithを入れて、 すぐにアンインストールした事くらいです…。 何が原因かわかりますでしょうか? 普段使用しているのはiTunesとGomPlayerです。 共におかしく感じました。 パソコンはノートのDELLのinspiron1525、Windows Vistaです。 よろしくお願いします。

  • パソコンから変な音

    ノートパソコンのdinabookを使っているのですが、 電源を入れると本体から変な音がします。 上手く表現できないんですが、ヴィーみたいな音です。 正確な使用期間は覚えてないのですが、 数年間使っているのであまり新しくはないです。 かなり情報が少なくアバウトな質問で申し訳ないのですが、 どのような原因があるのでしょうか? また対処法も教えていただけたらありがたいです。

  • ヘッドフォンで音が聞けない

    ノートパソコン(Panasonic Let's note CF-Y4、OS:WindowsXP)にマイク付ヘッドフォンをつなぐと、スピーカーから音が出て、ヘッドフォンで聞くことができません。

  • ノートPCの音がでなくなった

    今使っているノートPCの音がいつからか突然でなくなりました。 ヘッドホンを接続するとヘッドホンからは正常に聞こえてきますが、ヘッドホンを使用しないと、画面の横についているスピーカーから普通に聞こえてこないので不便を強いられています。 パソコンは dell INSPIRON 700mです。 ボリュームコントロールがミュートになっているのかと思ったのですがそんなことはありませんでした。 よろしくお願いします。