• ベストアンサー

僕には・・・

hiromi_yyyの回答

回答No.5

No.4です。 そうした理由でしたら、今まで付き合うことが楽しくなかったのは、ただ彼女が相手と合わなかったからではないでしょうか。本当に相性がよければ、楽しくお付き合いできるかと思います。 今まで自分から告白したことがないのに、告白を考えている…今の私と同じ状況です(笑)。それだけ相手のことを好きなんですよ。その気持ちを正直に!あきらめてはいけないと思います!! 人は、自分を好きでいてくれる人に興味を持ったり、好きになるものだと思います。彼女も、例え今は恋愛感情を持っていないとしても、好意を抱いているということがわかれば普通そちらに気が向きますよ。 告白までは…と思うなら、好意をアピールすることからはじめてもいいかもしれません。しかし、あまりじらさないで下さい。「私のことどう思ってるの?」と悩む期間長いと疲れてしまいます。タイミングが大切です!頑張ってください!!応援してますよ~

関連するQ&A

  • 好き避け

    男友達は多いし、フレンドリーな性格の女性(大学生)でも 好きな人(片思い)を相手にすると恋愛に対して奥手になり、 なかなか連絡してこなかったりする事はあるのでしょうか??

  • 好きな子に振られて1ヶ月たちました。

    好きな子に振られて1ヶ月たちました。 その子には三回告白して二回目の告白の後に少しの期間付き合ってました。 初めて好きになった人だから、正直なかなか気持ちを切り変えれません 他にいい人をみつけるのが一番の選択だとは思います しかし仮にでも、僕が人間として成長して変わったら振り向いてくれると思うでしょうか‥? あと振られてから連絡は一切とってません ちなみに僕は春から大学生、相手はまだ高校生です このままだと完全に疎遠になります だから当たり障りの無いことで連絡はとってもよいのでしょうか? 厳しいも覚悟していますが、その他の意見や女性の方の体験談お願いします

  • 相手の気持ちが知りたいです。

    20代女性です。 中学の友達を好きになったのですが、相手がどぅ思ってるのかわからず悩んでいます。 中学を卒業してからは、たまに連絡をとるぐらいの仲でした。 今年に入り、4年ぶりぐらいに再会し2人で飲みに行きました。 最近も又2人でドライブに行きました。 夜道の危ないとことかは、手を繋いでくれたり、楽しかった、 又遊ぼうとは言ってくれます。 でも連絡をするのはいつも私からです。 彼はあまり女性経験もなく、奥手な人です! 仕事熱心ですごく真面目な人です。 元々メールが苦手で、仕事がすごく忙しく夜勤などもあり男友 達も連絡しても返ってこない事もあるそうです。 私もメールや電話など返信がない事がよくあります! 次は今年中に動物園か水族館に行く約束はしています。 お互いの休みが合えばなのですが... 奥手な人なので、私から言わないと付き合うとかはないと思います! 付き合いたいのですが告白して今の関係も壊したくないので迷ってます。 男性や同じ様な体験をされた方に意見を聞きたいと思います。 わかりにくい文章ですみませんが、 よろしくお願いしますm(._.)m

  • もう完全に好きになってしまいました。

    もう完全に好きになってしまいました。 大学3年の女です。 私には、高校時代の部活仲間(少しクラスも一緒だった)同級生の男の人がいます。 高校を卒業してからも、年に2回ほど部活仲間で集まる機会があります。 彼とは昔から友達で仲が良かったのですが、高校を卒業して集まるたびに、ますます冗談を言い合ったり、凄く気が会うなぁとかんじるようになり、彼に惹かれていきました。 ある年の部活仲間との集まりで、みんなで恋愛の話をしている時に、彼が私のことを「付き合えるんじゃないか、俺でもいけるんじゃないか」と言っていて、私はみんなの前だし恥ずかしくて冗談ぽく流してしまいました。。。 そして最近も部活仲間で集まりました。 普通に仲良く冗談を言い合ったりして、楽しく時が過ぎ、そのまま何もありませんでした。。 ただ、私が横を向いている時に、彼が私のことを見ていたり(気のせいかも…視線を感じて彼を見たらふいっと逸らされたので)、みんなで歩いている時に私の横に来てくれたり、荷物を持ってくれたり、たまたま被ってる服とか、体の症状が似てたりで凄く楽しかったです。 彼とは大学が離れているので、そうそう会えません。しかも、結構仲良いと思っているのに、連絡先を知りません(T_T) もう好きと言ってしまえばよかった…こうやって仲良しの友達ぽく冗談ばかり言い合ってるから、彼は何とも思ってないのですかね… 好き同士というよりかは、親友みたいになってしまっているような?(でも私は彼のことが好きです) 次会えるのは、半年以上先です。 私としても、ズルズル彼のことを好きでいるよりは、スッキリさせたい部分があります。 告白したいけど、もし失恋してしまったらこの親友のような関係も壊れるし、部活仲間の集まりにも行きにくくなってしまうと思うと怖いです(泣) 私はどうするのが良いでしょうか? 電話、メールで告白してしまっても良いのでしょうか?…連絡先はどういうルートで聞こうか、そもそもこの段階で連絡先を知らないのもおかしいような。 どんだけ恋愛に奥手なのか、って感じですよね…ちなみに私も彼も、恋人がいたことはありません。 ぐちゃぐちゃな質問ですみません。なんでもいいので答えが欲しいです。 どうぞよろしくお願いします。

  • 受験期の告白について

    高三男子です。好きな人に卒業式までに告白したいです。 僕は今、クラスに好きな人がいるのですが、卒業してしまうまでに想いを伝えたいんです。 でも、大学受験がまじかに迫っています。この時期に告白するのはお互いにとってよくないと思っています。 とはいっても受験が終わってから告白、となると卒業式の後になるので、会えなくなってしまいます。 だから、センター試験が終わって卒業式を迎えるまでの間に告白したいと考えています。センターから二次試験まで1カ月余りあるので、この期間なら相手の勉強への支障は少ないかなと思ったのですが、それでも相手に迷惑をかけてしまいますよね。 僕が告白して、OKしてくれるかどうかは分かりませんが、少なくとも相手は僕のことを好意的に思ってくれています。(自分でいうのもなんですが) 受験に恋愛は厳禁という意見もあるかと思います。そうはいっても想いを伝えられず会えなくなってしまうのは辛いです。 勉強に集中したいと思ってもそればかりが気がかりで、身が入りません。 相手に余計な事を考えさせないためにも僕があきらめて告白しないでおくか、今告白しないとほぼ永遠に機会を失ってしまうため、多少無理してでも告白すべきなのか、意見を聞かせてください。 ちなみに相手は携帯電話を一応持ってはいますが、メールが大嫌いだそうで、家族とほんのごく一部の親しい同性の友人としかアドレスを交換してません。僕もこの前聞いてはみましたが、案の定断られました。 だから卒業するとほんとに連絡をとることすらできなくなります。 あと、今のところ僕も相手も同じ国立大を目指しています。ただお互い相当無理しているので志望校を下げなくてはならない状況になるのも無きにしも非ずです。同じ第一志望の大学に合格というのが理想ですが、世の中そんなにうまくはいきませんよね。 なんか受験勉強のストレスもこめてつらつらと書き綴ってしまいましたが、とにかく悩んでいます。わずかなもので結構ですので、アドバイスをください。

  • 新しく好きな人ができません

    僕は高校生のとき好きな人(Mさん)がいましたが,高校1年のとき告白しましたが,振られました。 それからたまにメールはしていて,Mさんも高3まで誰とも付き合っていなかったのでずっと片思いでした。 高3になってMさんに彼氏ができたことと受験があったので,そのまま何も無く卒業しました。 高校を卒業して3年になりますが,まったく好きな人ができません。 もともと男子校のような大学で女の子の知り合いは多くは無いですがバイト先などにいます。 周りの友達はみな彼女がいるので,僕に好きな人いないの?とよく聞いてきますが,今は彼女を特に欲しくないと答えています。 でも実際はMさんをまだ好きなんだと思います。 高校の友達と遊んだとき,Mさんは高校のときの彼氏とずっと付き合ってるということも聞いているので,何か連絡を取る気にもなりません。 僕のことなど忘れていると思いますし。 このままずっと好きな人ができないのかと思いますし,1度も恋愛をしたことが無いってのは何か切ないです。 焦る必要などないのでしょうか??

  • 振られた彼女に告白しようと思うのですが・・・

    彼女に振られてきり変えようと努力しましたが、どうしてもできませんでした。新しい恋をすればいい、というのもどうしても他に好きな人ができません。自分は高校生なのですが、もうあと一年で高校は卒業します。このまま終わったら後悔しそうなので、もう駄目だとほぼわかっていても告白しようかと思っています。でも、告白したら相手も気を使うかな、とかどう思われるんだろうか、って考えてどうしても最後の一歩が踏み出せません。告白するタイミングもわからなくて、いきなりメールで告白されたらどう思うでしょうか。こんなこと自分で決めるしかないことはわかっています。どんな意見でもいいので聞かせてください。

  • 付き合いが長いと…

    大学に通う男です。 小、中、高と学校が同じだった友人と恋愛ができるのでしょうか? 長い付き合いのため、お互いにいろいろ知ってるという状態です。 ましてや向こうは、自分で言うのも変ですが、恋愛というものに奥手であるということを知ってます。 「奥手だよね」と相手に言われるほどですから同級であるにも関わらず。 ゆえに、彼女いない歴19年ということも知られてます。 「知りすぎている男」に告白された女性は、恋愛対象として相手を見ることができるのでしょうか?

  • 私(男)は、41才です。あんまりいい恋愛をしたこと

    私(男)は、41才です。あんまりいい恋愛をしたことがありません。出会いは、ありましたが、私から付き合ってと言うと、メールとかでやりとりして、会いませんかと言うとじらされて合わなくなるパターンです。どうやら私は、奥手ですし、恋愛には不向きです。 付き合うパターンは、バイト先とかで出会って、好きになられて付き合ってというのはありましたが。最近では、今年私のタイプではない女性でしたが何ヶ月後には別れました。経験が不足しているからです。 傾向としましては、容姿のレベルが高い女性には、もてないが、中間辺りの人には、受けがいいみたいです。言い方は悪いですが、下の人とは付き合いたくありません。 女性がイケメンの男性が好きと言うのと同じように、私も可愛い人が好きです。 ですが、現実をみますと、選り好みできる立場ではありません。 このまま、独身かと思うと寂しいです。私は、草食系で、奥手で緊張しいで、お喋りは、中の下ぐらいです。 私が、中くらいの女性とお付き合いさせてもらうには、何が足りないですか? 上手くいくコツを教えてください。宜しくお願いします。

  • 告白したいけど、遠くへ行く

    僕は凄く奥手な人間であまり女性とも話せない人間です 僕だ大学一年生で明後日から地元を離れます この前たまたま高校生の時から好きだった人に会いました その人は彼氏がいるかもしれないのですが、 僕はまだその人が好きな気がします。 ですが明後日から遠くへ行く身、今告白しても遠距離恋愛になるとか 付き合っていく自信がない状態です。 今告白すべきでしょうか?