• ベストアンサー

中国政府

中国政府は台湾を反抗的な州とみなしていて、貿易投資面でつながりをもっていないって本当ですか?

• 政治

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ipa222
回答No.1

反抗的な州ではなく、不逞の輩が選挙している島という認識でしょう。 台湾も、共産主義者が大陸を占領していると言う認識ですが。 ただ、経済的つながりが増えているので、袖の下が非常に増えています。又、台湾独立派が大統領ですから、台湾非独立と言う点で、国民党と共産党が意気投合すると言う状況も生まれています。