• ベストアンサー

時間が経つと色が変化する紙ってありますか?

時間が経つと色が変化する紙ってありますか? 紫外線に触れたりと別の色になっていますような特質をもった紙もしくは染料を探しています。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

目的に合っているかどうかは疑問ですが、紫外線以外にも空気中の水分(乾燥度試験紙、塩化コバルト紙:http://www.advantec.co.jp/japanese/hinran/seihin_index.html)や酸素に反応する試験紙もあったと思います。

その他の回答 (1)

回答No.1

感光紙じゃ間に合いませんか?紫外線に反応するようです。 http://www.kokuyo.co.jp/find/catalog/1c_search_1.php?c1=1111&c2=26&c3=16