• 締切済み
  • 暇なときにでも

地デジが1チャンネルしか見れません

私は、群馬県の桐生市に住んでいるのですが、昨年の12月から東京タワーの増力でなんとかエリア内に 入ったので、地デジ対応のDVDレコーダーを購入 し、桐生中継所に向いているアンテナを東京タワーに 向けてみました。  ところが、フジテレビが映るだけで他のチャンネルは、見れませんでした。すべて見るためにはどのような対策が有効なんでしょう?  私の家のテレビの環境は 2階建て一戸建て 築1年 UHFアンテナ屋根設置14素子 です。 ブースタで改善できるでしょうか? 以上よろしくお願いします。

みんなの回答

• 回答No.1

UHFアンテナ屋根設置14素子を、 UHFアンテナ25素子ぐらいに変えてみましょう。 近くの電気店で、このアンテナなら… と言う風に、販売しているはずです。 きっと見ることが出来ます。 ブースターで改善できるかどうかは、確証がありません。 DVDレコーダーの、チューナー部分での、 デジタル放送の「利得表示」が出来るのであれば、 その数値を知らせてください。 以上