• ベストアンサー

パソコンのテレビと普通のテレビの時間差

herenciaの回答

• herencia
回答No.5

理由についてはみなさんがお答えになっているとおりです。 タイムラグの時間はPCのスペックおよびTVチューナーの性能に依存するようです。 ちなみに私のPCだとタイムラグはわずか(多分1秒未満)でわずかに音がはもるかなとう程度です。 スペックはカノープスのMTV3000W、Pentium4 2.4C、メモリ2GB、WinXPです。 USB接続のチューナーだったり、タイムシフト可能な状態だったりすると遅くなりやすいと思います。

mijie
質問者

お礼

ありがとうございます。 タイムラグは3秒でした・・ ストップウオッチで計ってしまいました。(かなり暇人) スペックは・・よく解りません。 私、推理小説とか好きなんですが、 これを利用して何かトリック出来そうですね。 ・・話がそれました。スミマセン。 本当にありがとうございました。 皆さん本当に回答いただきありがとうございました。 ポイントは非常に迷いましたが、独断で決めてしまいました。 皆さん本当にありがとうございました。