• ベストアンサー

<!-- -->タグの中の文字はロボットに

コメントを書く<!-- -->タグの中の文字はグーグルなどのロボットに読まれますか? つまりそこに書いた言葉を拾われて、Google で検索したら、キーワードとして、出てしまうかということです。よろしくお願いします。

• HTML

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#19206
noname#19206
回答No.1

基本的な原理としてタグの属性値として含まれる文字列や、 JavaScriptの命令の途中にある文字列は収集対象から除外されるみたいです。 <!-- -->や<!-- //-->も同様の理屈らしく、実験してみたら収集されてませんでした。 <b title="[Keyword1]">何らかの文字列</b> <script type="text/javascript"> <!-- (前略) alert("[Keyword2]") (後略) //--> </script>

genkigan
質問者

お礼

回答、ありがとうございました。 そういえば、前にどこかで、検索されないためにソースの中に隠しておくなんていう事が書かれていたのをおもいだしました。