• 締切済み

HTMLのタグを書き込むのに

作ったサイトをグーグルアドワーズ広告とアドセンス広告にのみ表示させたいのですが、グーグルやヤフー、MSNなどの検索エンジン(ロボット巡回型の)のインデックスには表示させたくありません。 その場合は、サイトのHTMLタグにはなんと書き込めばよいのでしょうか? ちなみにアドワーズのロボットはMediapartners-Google アドセンスのロボットはAdsbot-Google です。 よろしくおねがいします。

みんなの回答

• sugarp
回答No.1

アドワーズ広告などは登録制ですので別と考えまして、ロボットサーチの 巡回から逃れるには以下のタグを使用します。 <meta name="robots" content="noarchive"> この1行を入れることにより、そのページからリンクされるページも巡回の 対象になりません。 (そのページからリンクされているページが、他所のページからもリンク されている場合、その限りではありません)

atsupix
質問者

お礼

アドワーズもロボット巡回なので、上記だとアドワーズのロボットもシャットアウトしてしまうことになるのですが。。 でもお答えくださってありがとうございます。