• 締切済み

悩み中

9カ月間すきな人がいます。 最近告白しようかとかんがえていましたが、メールしてもへんじがないのであきらめようとかんがえています。 告白したほうがすっきりするとおもうのですが、ダメだとわかっていて告白する勇気がでません。 自分の中で納得して諦めるようにしたいです。 アドバイスおねがいします。

みんなの回答

• rinousagi2
回答No.3

まず、メールしても返事が無いということですが、どれくらいの期間 返事がないのでしょう?1週間前に送ったメールがまだ?それとも 5分前に送ったメールがまだ返ってこないレベル? とりあえず、メールってのは確実に相手が見ると断言できるものでは ありません。送信ミスかもしれないし、受信ミスかも。携帯会社(あるいは プロバイダ等)のトラブルなどで紛失したかもしれないし、相手が受信でき ない情況かもしれない。 したがって、単に脈がないから連絡が来ないのか、連絡できる情況ではない からできないのか判断できません。なので、可能なら電話するなり、会う なりしてメールの返信をもらえ無い理由を調べましょう。 連絡が取れない場合は、長い目で見て定期的にメールを送り続けます。 『返事ないけど、何かあった??心配です』といった内容の。 それでもダメなら、告白しようにも連絡が取れないのだから仕方がない。 と諦めるしかないでしょう。 これで、とりあえずメールが来ない件はスッキリしますね。 次に告白ですが 『どうせダメだと思う告白』ってのは悩んでいても良い事などありません。 グダグダ悩んでいたって時間の無駄です。告白する気がないなら、悩むな。 したいけど、きっとダメだろうし・・・って思うなら当たって砕けなさい。 あらかじめダメだとわかっているなら、本当にダメでも衝撃は少ないでしょ。 絶対イケる!って思ってたのに、告ってみたらダメだった。って方が凹みは 大きいでしょ? 悩むってことは『ダメだとはわかってる、でもひょっとしたら希望があるかも』 っていう希望的未練があるから。それを断ち切るには結果を得るか 自分の心を殺す以外にありません。

noname#14975
noname#14975
回答No.2

わたしはね、あなたが告白に乗り気じゃないならしなくていいと思いますよ。好きだからってかならずぶつからなきゃいけないわけではないです。問題は伝えたいのに勇気がなくて伝えられないというケースだけです。いつだって自分がしたいことはしたほうがいいですから。 ただ見るからに相手が自分に興味がなさそうだったら、最初から無理だと思って告白するぐらいならしなくていいと思います。そんな記念みたいな告白はしたって意味は無いです。相手にとっても自分にとっても。意味がある告白は結果がどうであろうと自分の気持ちをどうしても伝えたいとあなたが心のそこから思うときだけです。 縁がなかったと思ってあきらめるのも大人です。

• cat_cat
回答No.1

ある言葉で 「何かをして失敗した後悔よりも 何もしない後悔の方が大きい」と言うのがあります。 あなたが将来「あの時、もしもああしていれば、こうしていれば」と 思わない人生を送ってください。