• ベストアンサー

伊東家の食卓での「凧」の作り方

スーパーの袋で「メチャンコよくあがる凧の作り方」を紹介していました。 番組で「作り方はホームページでも紹介します」といっていたのに、今見てみると「番組の都合上、紹介できません」となっています。 ほかの裏ザワはちゃんと紹介されているのに、なぜでしょう? 作り方が知りたいです。どっかないですか? また、紹介できない理由も知りたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • telescope
回答No.1

参考URLにあるように、福音館書店の「かがくのとも」に掲載されています。 これが紹介できない理由かもしれませんね。 いままでも、これが裏技かなというものが結構あったのに、今回は抗議が多かったのでしょうか?

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/SweetHome/4852/tako.html
toshirin
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。 そういう理由があったんですね。 参考URL見ました。 完成品が載っていたので、なんとなく作ることができました。 今度、飛ばしてみようと思っています。