• ベストアンサー

伊東家の食卓で

ゲストが裏技を披露しますが あれって本当に当人オリジナルの物なんでしょうか? それともやっぱり事前にスタッフに教えて貰ってるんでしょうか? (俗に言う、ヤ○セですか?(^^;

noname#1949
noname#1949

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ikeshi
回答No.1

一視聴者なのではっきりとはわかりませんが、 多分教えてもらったものだと思います。 というのも、以前の放送でゲストが伊東さんに質問された時、 「~って言ってました」と答えていたので…

noname#1949
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。(^^

その他の回答 (2)

noname#5433
noname#5433
回答No.3

あそこに紹介される物は一般人からの紹介(と見せかけた台本あってものかは不明)も含めて一般書籍によく載っていたりします。生活の知恵袋的な本だったり、化学マジック、数学マジック、などなど参考文献はいろんなところからありそうですね。著者などにアドバイスを伺ってるかもしれません。  スタッフは日々そういったものを調べて、タレントにやらせてると思います。 それをヤラセというか演出と判断されるかはご自由に。 本人オリジナルだったら技もってないタレントは出られない。

noname#1949
質問者

お礼

ご意見ありがとうございました。(^^

• tekkamen
回答No.2

少なくともスタッフに教えてもらうということはないと思います。 それじゃ電波少年と一緒です。 問題になってしまうと思いますよ。 家族等に教えてもらうことはあると思いますが・・・・・。

noname#1949
質問者

お礼

ご意見ありがとうございました(^^