• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

伊東家の食卓。

先ほど終了した「伊東家の食卓」 最初の方を見逃してしまいました。 1.ラップの新しい切り口を作る裏わざ(?) 2.ホットケーキを柔らかく焼く裏わざ 番組を見た方、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#3361

こちらのサイト(公式)にすぐに掲載されますよ。 http://www.ntv.co.jp/ito-ke/

参考URL:
http://www.ntv.co.jp/ito-ke/

質問者からのお礼

以前に見たHPでは、たしか掲載されていなかった気が・・・。 なので、チェック前に質問をしてしまいました。 ありがとうございました。今後は、HPで確認します。

その他の回答 (2)

• 回答No.3
  • yuka01

1.用意するもの 布のガムテープ ガムテープの始めのところを3センチくらい折り返します そしてラップのどの部分でも良いので折り返し部分を出し縦の長さまで貼ります 折り返しの部分を3つに切ります(縦方向)そのまんなかをびり~と引っ張ります そうするとラップも一緒にはがれる 2.普通に生地をつくり 最初はお3分の2くらいで3分焼きます ぷつぷつができたら、真中にドーナッツのように丸を書きます そして裏返して2分焼く   でした

質問者からのお礼

教えてくださり、ありがとうございます。 ポイント発行はできないのですが、感謝しています。

• 回答No.2
  • ukiki7

ラップの新しい切り口   布ガムテープを用意します。ガムテープの先端を1CM~2CM折り曲げて、手でつまめるようにしておきます。     ガムテープをサランラップの端から端にシワが出来ないように 伸ばしながら張ります。 貼る時に さきほどつくったつまみの部分はラップからはみ出すようにして、張ります。  つまみの部分を3等分 縦に切り込みを入れます。  切込みの真ん中の部分を、手で最後まで引き裂きます 全部切り取れたら 切り取った部分が 新しいラップの切り口になります。      ホットケーキは  いつもと同じように 牛乳・卵・ホットケーキミックスをつかって混ぜたものを、 おたまの2/3だけ フライパンで3分ほど焼きます。 表面に空気穴のようなぶつぶつがでてきたら、 再びおたまで 1/3程度すくって、 ぶつぶつが出来ている表面にドーナツ状になるように 載せてから   裏返します。  裏面も焼けたら完成です。    ドーナツ状に 後から 加えるのがポイントです

質問者からのお礼

わかりやすく教えていただき、ありがとうございました。 とっても気になっていたので、これでスッキリしました。