-PR-
締切済み

プロ野球のデータ分析

  • 暇なときにでも
  • 質問No.18920
  • 閲覧数464
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 50% (1/2)

プロ野球のデータ分析って、どこの会社がやっているのでしょうか。ご存知の方、教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 64% (819/1271)

「株式会社アソボウズ(参考URL)」がビジネスとしてプロ野球のデータ分析をしています。 多くの球団が「アソボウズ」の解析ソフトを採用しています。 http://www.yomiuri.co.jp/yomidas/pc/pm13_1e.htm http://www1.sphere.ne.jp/smart/asobou.html この会社のウェブサイトにある「データスタジアム」には、 各選手の分 ...続きを読む
「株式会社アソボウズ(参考URL)」がビジネスとしてプロ野球のデータ分析をしています。
多くの球団が「アソボウズ」の解析ソフトを採用しています。
http://www.yomiuri.co.jp/yomidas/pc/pm13_1e.htm
http://www1.sphere.ne.jp/smart/asobou.html

この会社のウェブサイトにある「データスタジアム」には、
各選手の分析データ(1998年終了時点のものですが)があります。
http://datastadium.asobous.co.jp/
お礼コメント
kusori

お礼率 50% (1/2)

どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2000-12-15 12:48:56
関連するQ&A


  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 18% (2/11)

以前、テレビ東京で取材されていていくつかの会社の中で 興味があったので、いくつかのいろいろな会社の 問い合わせ先を教えてもらった中で ”スポーツデータ”という会社がありました。 この会社のないよう自体、ちょっと詳しく 覚えていないのですが、問い合わせてみる 価値はあるかと思い、回答させていただきました。 プロ野球とは関係がないかもしれないのですが、 もしご興味があれば、問い合わせてみてくだ ...続きを読む
以前、テレビ東京で取材されていていくつかの会社の中で
興味があったので、いくつかのいろいろな会社の
問い合わせ先を教えてもらった中で
”スポーツデータ”という会社がありました。
この会社のないよう自体、ちょっと詳しく
覚えていないのですが、問い合わせてみる
価値はあるかと思い、回答させていただきました。
プロ野球とは関係がないかもしれないのですが、
もしご興味があれば、問い合わせてみてください。

スポーツデータ 03-5956-8971
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
職探しで苦労したこと、重視したポイント。あなたの経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ