• ベストアンサー

こんな場合はどうしたら・・・

kitutuki12の回答

回答No.2

そういう音って気になりますね。気にしまいと思うと余計に気になります。 仕事中ですから、あめを舐めるのは良くないと思いますが、職場によっても違いますから、「止めろ!ハゲオヤジ」って威圧的に言うことは出来ませんね。 上司でしょうし相談するカタチで、「その飴の音が気になって仕事になりませんから、止めてもらえませんか?」って聞いてみたらいかがでしょうか。普通だったらそれで止めてくれると思いますが、いかがでしょうか。

purin0427
質問者

お礼

お礼がおそくなって申し訳ありません。 私は我慢の限界を越えつつありますので 先日から、奴が飴の包みを開ける音がしたら わざと机をバシっと叩いたりて立ち上がり、事務所を ダッシュで出たりしているんですが、全く奴は 感じていないようです。 やっぱり、単刀直入に「飴を食べるの辞めてください」と 言ってやらないとダメみたいです。 来週から月末処理で忙しくなりますので・・ 週明けには何とか勇気を出して、言ってやりたいと 思います。 こんな、しょうもない悩みに真剣に回答くださって 本当に、皆様ありがとうございました。