憧れの相手に反応のしずぎになりませんか?

このQ&Aのポイント
  • 憧れの相手に反応のしずぎになってしまう悩みを抱えていませんか?仕事上で好意を抱く相手に対して緊張してしまい、普通に接することが難しい状況です。
  • バイト先で好みの男性と一緒に働いているけど、まだ片思いの状態。相手に悟られたくないけど照れてしまい、普通に話すことができない悩みを持っています。
  • 憧れの相手に対しては好意を持っているものの、まだ知り合いではないため緊張しすぎてしまう悩みがあります。自分のことを知ってもらえばもっと仲良くなれるのにと思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

憧れの相手に反応のしずぎになりませんか?

バイトをしている21歳です。 同じバイトに一人ですが、とても好みの男性がいます。 初めは雰囲気がとても好きで、よく知るうちに性格も素敵だなと思うようになりました。 (ただ、たまに仕事上の話をするくらいしか接点がありません。なのでそんなによく知っているわけではないですが、もう半年ほど一緒に仕事をしています) アルバイト先はあまり女の子がいないので実際言い寄られてるのを見ることはないのですが、芸能人で言うと勝俣をちょっとかっこよくした感じです。 実際、片思いまでいかない憧れの状態なんです。あまり知らない相手に好意を抱くのは迷惑だと思うんですが、21年で1番タイプな感じだったため憧れてしまいました。 そこでなんですが、悩みは相手と話すときに反応してしまう事なんです。あまりに憧れすぎて、相手と接するときに 照れる、キョドル、声がうわずる、目を見れない、・・・ということが起こるようになりました。 相手に悟られたくないのに、困ってます。 仕事上なので、ごく普通に話をして皆で一緒に課題をクリアしていきたいのです。しかし震えてきたり、尋常じゃないほど意識してしまうのです。 話をよくしたり仲良くなって好きになったのならまだ相手にわかってしまってもいいとは思うのですが私はまだ憧れ程度。 勝手に良いイメージを相手に抱いている部分もあるのでしょうし、勝手に好意をいだき、ガチガチに緊張する。彼もそろそろ気まずくなってきていると思うんです。 ちなみに私は可愛くない方で内気、少し太ってます バイトを辞めたいと考えるときもあるほどですが、ここは長く、もうすぐ正社員になれるため続けたいと思います。 せめて仕事上失礼のないように、ごく普通に接したい。 みなさんはここまで酷い経験ありますか? どうやって治したらよいのでしょう? 自分のすごく好みの人に出会ったことありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ainaaina
回答No.1

あなたみたいな人、いっぱいいますよ。ここにも沢山相談が載っています。 その人たちがよく言われているのが 「自分が思っているほど、相手は自分を意識していない」 「まずは挨拶から」 「自分に自身を持て」 ・・・です。基本ですよね。 [かわいくない]なんていってますが、バイトから正社員になれるぐらい仕事をがんばっているんですから、仕事を一生懸命しているあなたは 充分かわいいはずですよ! あと、相手も人間なんですから、おならもすればウンコもします。 そういう幻滅しそうなところを想像すれば、 ちょっとはドキドキも薄れる・・・と思うんですけど。ダメ?