晴れたらイイネッ!で山本淳一くんが出演しなくなった理由とは?

このQ&Aのポイント
  • 昔の「晴れたらイイネッ!」について、7,8年くらい前の放送で元光GENJIの山本淳一くんが出演していたが、ある時から山本くんが全く出なくなっていた。
  • なぜ山本くんが出演しなくなったのか、放送で「今回で出演は最後です」というようなアナウンスがあったのか、その理由を知りたい。
  • 昔のことなので詳細は分からないが、山本くんファンの私としては、なぜ出演しなくなったのか気になってしまう。
回答を見る
  • ベストアンサー

昔の「晴れたらイイネッ!」について

今でも時々見てる番組なのですが、7,8年くらい前の「晴れたらイイネッ!」について、お聞きしたいことがあります。 当時、元光GENJIの山本淳一くんが出てましたよね? 実は私、光GENJIの時からのファンだったので、いつも山本くんが出るのが楽しみだったんです。 だけど、しばらく番組を見れない日が続いてて、ある時久しぶりに見たら、山本くんが全く出なくなってしまってたんですよね…。 そこで質問なのですが、なぜ山本くんが出なくなってしまったのか、「今回で出演は最後です」というような放送はあったのか、わかる方がいましたら、ぜひ教えて頂きたいのです。 昔のことなので、難しいかなとは思いますが、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • goodpro
  • ベストアンサー率29% (486/1651)
回答No.1

公式ページの「バックナンバー」から出演者を見てみましたが、「175回 98/2/28放送 『究極の冬遊び』 川端健嗣 山本淳一 木佐彩子 北海道 」が最後のようです。

参考URL:
http://wwwz.fujitv.co.jp/haretara/history_98.html
piyopiyo2983
質問者

お礼

公式ページまで調べてくださって、ありがとうございます。 確かにこの日付以降はパッタリと名前がありませんね。 その時の放送で、何かコメントしていなかったのでしょうかね。。。 見てた当時は、ちゃんと番組に参加してたし、特に降板するような理由もないかとは思うのですが…。

関連するQ&A

  • 元 光GENJI山本淳一っていまなにを?

    元 光GENJIの山本淳一を、狩野えいこうの番組でみました。 振り付け?プロデュース? HPでは宣伝のようなことをしてますが、実際のところ、どんな 仕事をしてるのでしょうか?

  • さっきやっていた関西テレビのマルコ・ポロリで

    元光GENJIの山本 淳一のアイドル絶頂時に交際していた アイドルグループPのHって誰のことですか?  東京パフォーマンスドールの葉月 里緒菜かな? 好きではなかったんですが、Pが気になって・・

  • 昔の番組が思い出せない

    昔やってた番組の名前が思い出せません。 ウゴウゴルーガが放送されていた時と同じ年にやっていて、放送時間が朝7:00位からだったと思います。出演者は伊集院光でセガサターンを番組で取り上げていたような気がするのですが番組の名前をご存知の方は教えてください。 自分は20代です。

  • 「バルス」昔の宮崎アニメはおもしろかったのに今は…

    「ニコニコ生放送」は、12月9日21時より日本テレビ系列「金曜ロードショー」で放送される「天空の城ラピュタ」のテレビ実況番組を、同日20時30分から放送する。    今回、スペシャルゲストに、同作品でシータを演じた「よこざわけい子」さんの電話出演が決定。番組途中から最後までスタジオと電話を繋げておき、公開当時の話や、現在の仕事についてなど、いろいろと話を聞いていく。ニコニコ動画は、「バルス」でも落ちない!という挑戦を表明しているが、番組を盛り上げるゲストの登場で、さらなる負荷を目指していくとのこと。 http://www.rbbtoday.com/article/2011/12/08/83898.html 今TVでラピュタ見てるけどもう25年も経っても未だに面白いよね! ナウシカとか昔の宮崎アニメはおもしろかったのに最近のは糞だと思わないかな? 皆は昔のと今の宮崎アニメどう思うかな?

  • 昔の教育番組のことです。

    昔と言っても94年から2000年くらいの間に放送されてた番組で、おかあさんといっしょとかの中に入ってたコーナーかまでは詳しく覚えてないんですが確か下は紫のスカートか何かを履いて全体的に中国でイベントの際に着られているような衣装を身に纏い、踊りっぽいことをやってた中国人らしい人が出演してたコーナーのことです。 確か最後らへんではお墓参りで手を合わせて祈るみたいに手を合わせて終わってた記憶があるんですが、自分で当時の年代の教育テレビ一覧などを見て調べてみたんですがどうも内容的にそれっぽい番組が見つかりません…。 自分の中では何故かそのコーナーが強く印象に残っており、見れたらまたその番組をネットで見てみたいな、と思い質問させて頂きました。 わずかな記憶しか残っておらず説明も分かりづらくて申し訳ないですが、このコーナーのことではないか、と心当たりのある方いらっしゃいましたらご回答の方宜しくお願いします。 ご不明な点は質問していただければ自分も出来るだけお答えしたいと思います。 ちなみに放送時間帯は夕方だった気がします。

  • だいぶ昔、光一くんと鶴瓶さんが出演していた番組

    何年昔か忘れましたが、Kinkiの光一くんと鶴瓶さんが司会で、 一般の(実際に一般人だったかどうかはわかりませんが) 父親と娘と…その彼氏?とを会わせて話す というような内容の番組がありました。 タイトルを忘れてしまったのですが… その番組が始まる前に情報誌では、 お二人だけではなく V6の岡田くんも司会役に挙げられていたのですが、 実際番組が開始されるとはじめから岡田くんは その出演する話さえなかったかのように 触れられることなく、最初から最後まで 出演はありませんでした。 なぜだったのか当時から疑問に思っていて、 もしご存知の方がいらっしゃったら教えて頂けませんか? お願いします。

  • 赤坂晃くんについて

    元光GENJIの赤坂くんは今何をしているのでしょうか? 昔大ファンだったのですが今雑誌の連載(今もやっている?)のほかは何かしているのでしょうか?

  • Hey!Say! JUMP or 7 が出演している(出演していた)バラエティー番組

    私はHSJ大好きな(中)3です。 時代に乗り遅れてFANになったので昔のバラエティー番組や他の歌番組を見ていません・・・ もし良かったらどんな小さな番組(ニュースでもいいです!)でもいいので昔HSJが出ていた番組を教えていただけるとうれしいです。(図々しいですが放送日、タイトル、WEBなども一緒に書いてくれるとうれしいです。) あとHSJが出演していた番組が見れるWEBを教えてくれるとうれしいです。(Youtubeで試したんですけどフルで見れなくて・・・どうしたらフルで見れますか?)

  • 昔やってた朝番組

    かなり昔のことですが、(1970年代)毎朝7時からの全国放送の番組に出ていた女性の名前をさがしてます。この番組は旅のコーナーがあり、この女性もいろんな国に行ってたおぼえがあります。 これだけでは情報不足かもしれませんが。この女性、笑うと目の下にくっきりとシワ(線)が出ます。番組の最後に必ず「いってらっしゃい」と言ってました。

  • 昔テレ朝の番組名

    昔、テレビ朝日で日曜日に放送されていた、 笑福亭鶴瓶、売れる前のはしのえみ、Kinkikidsとかが、 出演していた番組の名前を分かる方は教えてください。 お願いします。