• ベストアンサー

悪性リンパ腫

7歳のスコッチテリアです。先日悪性リンパ腫と診断されてしまいました。今はまったく元気で本当に病気なのかと思うほどです。毎日泣くばかりで何をしてあげたらいいのかわかりません。昨日Lーアスパラギナーゼと明日ビンクリスチンという抗癌剤を始めます。あとは毎週打つそうです。サプリでも健康食品でもなんでも良いと言われる物は試してみたいのでどんなことでも教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • k_john
回答No.3

私の家の犬(ゴールデンリトリバアー11歳半)も先月の暮れから同じ病気に罹っていいます。 余命長くて半年といわれ抗がん剤を使うしか方法がないといわれましたが、ある日ネットでアメリカで開発された免疫力を向上させる「トランスファーファクター・プラス」という薬があるのを見つけ藁をもすがる気持ちで買い与えました。 この薬は即効性がある(24時間以内)とのことで、実際何度医者の薬を変えても元気が出ないばかりか食欲も出ず、顎と足のリンパ腺が腫れていたのになんと翌日にはすっかり消えてなくなり食欲も出てきました。 医者も信じられないようでした。この薬は日本には1年半ほど前に入ってきたばかりで獣医さんもまだ知りませんでしたが、要は人間を含む哺乳類の生まれつき持っている「免疫力」を向上させるワクチンのようなものだと思います。またこれは他の薬と一緒に服用しても一切副作用はありませんので今は抗がん剤と一緒に服用しています。 今でも信じられませんが、事実かなり元気になってきました。 今ではこの薬を信じています。 細かなことは下のURLで見てください。

参考URL:
http://www.digiplan.co.jp/live/pken-03.html
surface3127
質問者

お礼

1度目の抗癌剤治療をしてから食欲、元気が無くなり入院しました。治療の方は順調なのですが、やはり強い薬に体が耐えられず薬も吐いてしまい家ではどうにもなりませんでした。こちらで教えていただいた商品はすべて買い揃えた矢先で今は体力を点滴でつけて退院できるのが目標です。トランスファーファクター・プラス体験させていただきます。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

お気持ちお察しします。。。 うちは17歳のメス猫で乳がんと診断されて約10ヶ月たちました。高齢ということもあり手術は選択しませんでした。 うちで買ったものですが・・・ 神頼み的ですが、「イフ」というペンダントを購入しました。届いた日からずっと首輪としてつけています。 それとNO.1の方と同様「犬猫用Dフラクション」を飲ませています。黒蜜状の液体で甘みもあるため、うちの猫もそんなにいやがりません。ほとんどのワンちゃんも抵抗なく舐めてくれるのではないでしょうか。 うちの場合は高齢ですから もういつどうなってもおかしくないと獣医には言われています。 現在の猫の容体は日によってまちまちですが・・・まぁまぁ元気といえると思います。 昨年は新年を迎えることがはたしてできるだろうかと悲観にくれたときもあります。 ペンダントのおかげかもしれないし、Dフラクションがガンの成長を抑えてくれているかもしれない・・・正直何が効いてるのかよく分かりません。 望みを捨てず頑張りましょう。 ワンちゃんの生きる気持ち、人間の助けたい気持ちが相乗効果となり良い結果をもたらすことは絶対あると思います。 良くなりますことを祈っております。。

surface3127
質問者

お礼

これからが戦いですよね 私よりワンコの方が辛いんだからやれることをがんばってみます。親切に教えていただきありがとうございました

• yamahaya
回答No.1

「D-フラクション」と言うマイタケエキスがあります。犬猫用と人間用とありますが違いは分かりません。液体になります。 また、「アガリーペット」「アガリーペットサメ軟膏」と言う商品も出ています。 粉状で、食欲があるならご飯に混ぜれば食べてくれると思います。嗜好性は良かったです。 「アガリーシリーズ」は、下記のサイトが安いです。 http://www.sakuramachi.jp/pg_hanbai.html また、「波動強命水「活」」シリーズも某猫漫画家さんが紹介していました。 担当医の先生と相談しながら頑張ってください。 よくなりますように。 

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/wwpc/523691/525678/525681/630960/#581847
surface3127
質問者

お礼

これからが戦いですよね 私よりワンコの方が辛いんだからやれることをがんばってみます。親切に教えていただきありがとうございました。