• 締切済み

以前悪性リンパ腫になりましたが生命保険に加入できま

2年6ヶ月まえに悪性リンパ腫になり、抗がん剤治療を3クール受けカンカイといわれました、現在健康です、会社の健康診断でも何も悪いところはありません、医療、生命保険に加入できるでしょうか。

• 病気

みんなの回答

回答No.2

こんにちは。 まず、何よりも病気を克服されたとの事、本当によかったですね(*^^*) でも、万が一の再発や他の病気…当然わたしもですが誰だって歳をとればとるほどリスクが増えますもんね。 実は、夫が保険会社に勤めておりわたしも色々と保険について学んでいます。 夫が先日サポートしたお客様も、以前ガンを患い、完治した方だそうです。 ですが、はじめはありとあらゆる保険会社に断られてしまったというご相談を受けたようでした。 夫は、外資系のプランナーですので、パッケージ商品を売るのではなく、お一人おひとりに合わせた内容でカスタマイズした保険を提案しています。 徹底的にどうすれば入れるか、お客様と一緒に諦めなかったところ、無事に成立出来たという事でした。 その方はまだ27歳の女性で泣いて喜ばれていたそうです。 ご相談者さまのようなご状況であれば、窓口~、ネット、電話一本、などは、絶対にオススメしません! 保険を正しく理解できると資産運用にもなりますし、絶対的な安心も手に入ります! 私自身は保険と無関係のコンサルティング会社に務めていますがもし、身近に優秀なライフプランナーがいなければ、 ご紹介は出来ると思います(*^^*)☆

• rokutaro36
回答No.1

告知の質問に引っかかるので、一般的な生命保険には、 契約不可だと思ってください。 治療が終了(経過観察も含む)して、5年が経過すれば、 告知の質問から外れるので、契約可能です。 無選択(告知がない、誰でも入れる)保険ならば、 契約可能ですが、保険料が高く、保障が低いので、 メリットがあるとは思えません。

rsm11053
質問者

お礼

有り難うございました