• ベストアンサー

1ヶ月半前に別れた後のやりとり(三十路過ぎの二人)

airiairi17の回答

回答No.7

正直なところ、読んだ感想として、1、ですね。 男性は、女性より、別れた相手にも やさしいですから、メールもらったら それなりに返事するでしょう。 でも彼の言葉は、違った角度から見ると こうとれます。 「彼女ができたからもう会えないけれど、 おまえも幸せになれよ。」 でもはっきり彼女ができたこと、もう会えないこと など言ってくれる彼でよかったですね! 新しい彼女がいるのに元カノとずるずるしている 不誠実な男性も多いですよ。 あなたはもう元彼のことは、すっぱり忘れて、 新しい男性と新しい恋をしてください!! 元彼にはもう二度と連絡しないこと。次 連絡するときは、もし連絡する機会でもあれば、 ですが、新しい彼との結婚報告ぐらいで 良いです。 その別れた人よりもっともっと良い男性との 出会いあるかもしれませんよ! 前向きに!!頑張ってください!! 明日どうなるかなんて誰にもわかりませんよ(^^)

aaddd
質問者

お礼

率直なご意見ありがとうございます。 年末彼に送った時、もし逆の立場だったらどうするかとも考えました。 自分が想像していたのと違っていたから受け入れ難かったのだと思います。 私を遠ざけようとする言葉が何度もあってショックだったのです。 それも彼の誠実さだと受け入れなければ。 airiairi17さんの「二度と連絡しないこと」という言葉を頭に叩き込んで、前を向いていきたいと思います。 温かな励まし、本当にありがとうございました。