• ベストアンサー

1ヶ月半前に別れた後のやりとり(三十路過ぎの二人)

airiairi17の回答

回答No.7

正直なところ、読んだ感想として、1、ですね。 男性は、女性より、別れた相手にも やさしいですから、メールもらったら それなりに返事するでしょう。 でも彼の言葉は、違った角度から見ると こうとれます。 「彼女ができたからもう会えないけれど、 おまえも幸せになれよ。」 でもはっきり彼女ができたこと、もう会えないこと など言ってくれる彼でよかったですね! 新しい彼女がいるのに元カノとずるずるしている 不誠実な男性も多いですよ。 あなたはもう元彼のことは、すっぱり忘れて、 新しい男性と新しい恋をしてください!! 元彼にはもう二度と連絡しないこと。次 連絡するときは、もし連絡する機会でもあれば、 ですが、新しい彼との結婚報告ぐらいで 良いです。 その別れた人よりもっともっと良い男性との 出会いあるかもしれませんよ! 前向きに!!頑張ってください!! 明日どうなるかなんて誰にもわかりませんよ(^^)

aaddd
質問者

お礼

率直なご意見ありがとうございます。 年末彼に送った時、もし逆の立場だったらどうするかとも考えました。 自分が想像していたのと違っていたから受け入れ難かったのだと思います。 私を遠ざけようとする言葉が何度もあってショックだったのです。 それも彼の誠実さだと受け入れなければ。 airiairi17さんの「二度と連絡しないこと」という言葉を頭に叩き込んで、前を向いていきたいと思います。 温かな励まし、本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 1ヶ月半くらい前に別れた彼とやり直したいのですが。。

    私には2年近く付き合った二つ下の彼がいました。 彼は、嫌な事があると八つ当たりをします。 彼の性格は、子供みたいな感じです。自分勝手、面倒くさがり、でも優しい時だってあります。 八つ当たりの内容は、例えばスロットで負けた時によくあたります。 借金までしてる訳じゃありません。 母親にも同じように当たるらしいです。八つ当たり出来るほどの愛情って良い方に考えています。 母親が、あたる時はほっておく。気が済んだら逆に無視されてる事が寂しくなって話してくるから。確かにそんな感じです。 喧嘩した後とかがそうで。後、当たった時も悪いって事は分かってるんだなぁと感じます。 別れるきっかけは、彼からのメール中に八つ当たりの返事に私から初めて別れるって言いました。言わされたみたいな感じですが私も賭けにでてみました。彼もびっくりしたと思います。 それから、一切連絡はお互いしてなくて。 二週間たった頃、彼から電話で、愚痴もあったけど他にもお互いの趣味みたいな話もしました。 たまにはお前の声聞くのも良いないとか。。愚痴も前ほどではなかった気がします。 その日、久々に会いに行ってお泊まり。 仲良しな恋人同士みたいな感じでした。 その数日後が彼の誕生日でこっそり朝 手作りケーキとかプレゼントと手紙を置いてきたら、夕方電話で ビックリした こぅゆ~の嫌じゃないとかケーキ感激とか言ってくれました。 それからまた数日後、一度、電話があり「風邪っぽいから薬ない?」って。来いって言ってるようなもんだなと。。けど行かないでいたら、その後また電話あって「もぅ来ないんでしょ二度と電話しない」とか言ったのもあって。 私も付き合ってる時はすぐ行ってたけど、今回は行かないって決めてたけど結局行きました。 後で、付き合ってた時は来たのにね等言われそうなのと、体調悪いって事で。 家に着いて、いつもニコニコしてる私ですが何か無表情だったら、どうしてそんな顔??とか言ってきたり好きな男でも出来たか?とか。 何だかんだ言って独占欲?キスマークつけようとしたり。 帰る時は妙に優しく気を付けてねとか言ってくれたりしました。 それから2週間くらい経ってますが、お互い連絡は一切してなかったから昨日軽く元気?風邪ひいてない?みたいなメールをしたけど返事ないです。 これからどぅ行動等していったらいいでしょうか?アドバイス等あれば宜しくお願いします。ここまで読んで頂きありがとうございます。

  • 1カ月半保留にしてる彼

    1カ月半保留にしてる彼 1カ月半前に好きな人に直接告白しました ですが「考えさせて」といわれ、そのまま1カ月半がたってしまいました 告白した後に1時間くらい話をしたことが不思議だったかなと今では思っています 1カ月半の間はメールを週1でしていたしその中で電話をしたこともありました で、3日前にやっぱりこのままにしてしまうのは嫌だと思って彼に 「告白して1カ月半経ったけど返事してくれてないじゃん、●●は私のことどう思ってるのかな?ちゃんと返事考えてくれてるのかな?」ってメールで送りました そしたら彼から「今、考えてるよ」ってきて、「本当に?」って送ったら「本当だよ」と返ってきました 「告白の返事はどれくらいかかる?」って送ったら「もう少し♪」って来ました そして3日経ちますがまだ返事をもらえてない状態です そこで質問です ・彼にもう1度しっかり告白の返事を聞くのに自分から連絡した方がいいか ・自分から連絡せず、彼からの返事を待つのがいいか ・「もう少し」かかるって意味は具体的にどれ位が目安なんでしょうか ・「もう少し♪」の♪には何の意味があると思いますか お願いします

  • 3ヶ月前に振られた彼ともう一度やり直したい

     2年9ヶ月付き合った彼氏に3ヶ月前、振られました。原因は私のことを好きかどうか分からなくなったということと、彼に気になる人ができたとうことです。その前辺り、私自身も彼のことを好きかどうか分からなくなったりして、その態度が彼にも出ていたりして、また、仕事も忙しくてイライラして彼氏に当たっていたのは事実です。  でも、別れて今頃になって、彼氏の存在の大きさ・大切さについて気づき、今はもう一度やり直したい気持ちでいっぱいです。今、お互いメールで連絡のやりとりはあり、ちょっと前に軽く好きだということを伝えたら、笑ってありがとうといわれました。彼女がいるのか分からないですが、これ以上私のこの気持ちをどうしたらいいのかわかりません。

  • 数ヶ月前にフラれてしまいました。

    同じ職場のヒトと8ヶ月ほど付き合ってましたが、今年5月フラれてしまいました。「これからは以前のように友達として接して欲しい。仕事も辞めないで欲しい」と言われ、正直迷いました。 今まで付き合ってきたヒトと別れた後、顔を、しかも毎日合わせるような状況がなかったため、本当に思いを断ち切ることが出来るのか不安だったからです。 仕事はとてもやりがいのあるものなので辞めたくはないです。 でも別れて数ヶ月たった今でも彼の顔を見たり、声を聞いたり、名前を見たりするだけでもとても辛いです。 しかも今彼には新しい女性の存在があるようです。 それを知り、「好き」という気持ちよりだんだん彼のことを憎む気持ちが強くなってきました。今では憎悪の気持ちしかありません。口も一切きいてません。こちらが無視しているので、向こうも話し掛けてきません。 今自分は一人の人間をとても憎んでおります。 そんな自分がとても嫌です。醜いと思います。 考えれば考えるほどパニックになるくらいおかしくなります。 実際鬱病になっています。 長くなってしまいましたが、このような経験のある皆様、この怒りはどのようにして収めているのでしょうか?時間が解決してくれるのはわかります。 でも今の私は自分でもかなりヤバい状態なのはわかっておりまして、一人でいると「死にたい」とまで思ってしまうことも多々あります。勇気がないので実行には至りませんが。 周りの人たちにもあたってしまい迷惑をかけてしまってます。 怒りを落ち着かせる方法がありましたら、どんなことでも良いので教えて頂けたらと思います。

  • 少し前の話ですが一年半付き合った彼に振られました。

    少し前の話ですが一年半付き合った彼に振られました。 分かれの際、友達に戻ろうと言われたのですが、今まで恋愛してきた人と友達になるのは出来ないので無理だと言いました(別れる事については了承しました)。 それから数日後に彼からメールが来て「そろそろ会ってもいける?」と言われました。 私は「貴方は別れてそんな数日で友達として会えるの?」と聞くと返事は来ませんでした。 3ヶ月程過ぎ、私に新しい彼が出来ました。 その頃、またメールが来ました。 普通に「元気かな?」といった内容だったので「元気だよ!仕事頑張ってね。」と返したところ「今更だけど、あんな別れ方するんじゃなかったって後悔している。」と返事が来ました。私は意味が分からなく「納得出来ない別れ方だったの?」と聞くと「うん。今更だけどね。」と返ってきました。 これはどういう意味なのでしょうか。 男性にとっては別れ方は重要なのですか? 振られた私はかなり辛かったですが特に修羅場だったとかではなく、綺麗な別れ方だったと思います。 数ヶ月が過ぎても別れ方って気になるものでしょうか。

  • 3ヶ月前に別れた彼女と復縁したいです!

    こんにちは。25歳女性です(レズビアン)です。 3ヶ月前に同棲していた彼女(27歳)と別れました。 原因は彼女と彼女の元彼に対する不信感や不安でした。 いつも電話でやりとりしている様子に耐えられず別れてしまいました。 別れてからも(同棲していることもあり) 一緒に食事に出かけたり、遊んだり、 お互いがちょうどよい距離だと思っていたんですが、 最近元彼女に気になる人ができたといわれ 正直自分でも想像以上に、 別れたことを後悔するようになりました。 彼女のことをまだ好きだった自分に気がつき、 やりなおしたいと伝えましたが、 すでに私の存在は彼女の中では「過去の恋人」 になってしまっているそうです。 1週間考えさせてほしいといわれました。 どうしても復縁したくて相談してしまいました。 この1週間、私はどうすごせばいいのでしょうか?

  • 嫉妬する自分が嫌になる

    閲覧ありがとうございます。 嫉妬心を克服した方に、特に回答いただければ幸いです。 彼氏30歳、私29歳です。 知り合って2年、付き合って4ヶ月です。 いまだに付き合いたてのようにお互いべったり状態です。 私はとても自己嫌悪が激しく、被害妄想も強いです。 頭では彼はそんな風に思って言っているわけではないと分かっていても、感情がついてきてくれず、辛い嫉妬をしてしまいます。 そして、そんな自分に嫌気がさし、激しく自己嫌悪に陥ります。 一ヶ月ほど前の話なのですが、彼が職場の人達(内、女性が一人いました)と宴会に参加した時、 「今まで仕事してる中ではそうは思わなかったけど、実は○○(その女性)は女子力が高い!」と、彼が宴会中に私にLINEを送ってきました。 私はそれを、LINE上では特に触れず、「新たな発見ができてよかったね」と流しました。 でも、送った後で、「私は女子力が低いっていうことなのかな」とか、「女子力高いその人に興味が行ってしまうのではないか」とか、 彼がそんなこと考えることすらあり得ないと分かっていても、辛くなって一人泣いてしまいました。 彼の事を心から信頼しているはずなのに、こんなLINE一つで嫉妬して被害妄想に陥る自分が嫌でたまりません。 どうすれば、理性が感情に勝るようになれるのでしょうか。 嫉妬心をコントロールし、克服するために、私は何を努力すればいいでしょうか。 ここまで読んでくださり、ありがとうございます。 ご回答、よろしくお願いいたします。

  • 3か月前に別れた彼女が忘れられません。

    Yahoo!知恵袋にも投稿いたしましたが、より多くの人の意見がほしく、 投稿させていただきました。 3ヶ月前に約1年連れ添った彼女とわかれました。 状況は、ほとんど捨てられたのと変わらない状態でした。 はじめて自分が本気になれた相手でした。セックスも沢山しました。 お互い本気で付き合った相手でした。 どんなに嫌だとわめいてもいやというなら電話を切るとまで言われた残酷な振られ方でした。 その後自分はやみ続けて精神的に病み、病気になってしまいました。今でも通院しています。 高三で進学系のクラスにいるので夏休みは毎日のように学校がありましたが、彼女に会うのが辛くて1日も行くことができませんでした。 そして2学期がはじまり、また顔を合わせても、やはり引きずって、会うのが苦しいです。 その後、何度か今でも忘れられないことを伝えましたが、「もう友達にしか見れないし、病気にまでさせてしまって二度と振りたくない。 きっといい人がいるからもう諦めて。いや、あきらめなくてもいいけどあたしはもう答えられないから。」 と言われました。 彼女は今でも自分が好きなことを知っています。 自分は、どうしてもよりが戻したいです。 頑固でわがままなところがあり、絶対二人であそびに行ったり出かけたりはしてくれません。 でも、友達が一緒だと、どうしても友達にしか見てくれません。 学校が私学なので、家も遠く、原付で片道30~40分はかかるところに住んでいます。 最近は、明るく接するように努めています。 メールは最近毎日送っているのですが、返事も何かと理由をつけて遅く、必ずブチられてしまいます。 大学は全く違うところにあるし、まわりにすこし流されやすいところがあるので、これから放っておいたらきっと新しい誰かがきっとできてしまうと思うと怖くて眠ることすらできません。・・・ 周りになかなか頼れるヒトも少なく、相談できる人もいません。 どうしてももう一度、よりを戻したいのです。お力添えお願いします・・・ 補足 言い忘れましたが、彼女はながいこと接点がないとどうでもいいってなってしまうところがあります。 でも、自分はそんな彼女が大好きなんで、別れは考えたくありません。

  • 私は、60歳、彼女は、55歳です。1年ほど前に知り合い、9ヶ月ほど本格

    私は、60歳、彼女は、55歳です。1年ほど前に知り合い、9ヶ月ほど本格的に付き合いをしています。 私は会社員で、彼女は夜はスナック、夏場においては、昼間は農家の手伝いを仕事をしています。 私は、初婚した相手とは、離婚して、再婚した相手は7年ほど前に亡くしています。 彼女は、2回の離婚歴があり2回目に離婚した相手の借金を背負い、現在弁護士をたてて借金の処理中です。彼女は性格が可愛く、チョットやきもち焼きですが思いやりがある働き者です。そんな彼女の性格が私は大好きです。 お互いに1人住まいですが、私は仕事の関係で週に1回ほどしか自宅に帰れず、週末に帰って彼女の家に泊まっている状態が続いています。 相談は、彼女には奥さんがいる人と8年ほど付き合っていることを付き合い始めてから知らされました。彼も地方で仕事をしているので1,2ヶ月に1回ほど、それも週末に彼女の家をたずねて来ます。 ですから、彼が彼女の自宅に来る日は、私は彼女とは会うことが出来ません。彼は49歳です。 私は彼の存在を彼女から聞かされて知っていますが、けれど彼は私の存在は知りません。 彼女は、いままで彼には大変お世話になっているのですぐに別れることは出来ないが、2,3年後には世話になった彼に借りを返して、彼との関係を清算して、私と一緒になってくれると言ってくれていますが、最近雲行きが怪しく、彼に冷蔵庫を買ってもらったり、私には「あなたは自分で何でもできるから一人で生きていけるでしょう」などと言うことがあります。彼女とはどんなことでも話し合える中です。世間話から、仕事のこと、彼のこと、2人のセックスのこともです。それと彼女とのセックスは、本当にうまくいっていると思います。 彼が奥さんと別れて一緒になってくれると信じていた時期もあり、彼の子供が就職したのを機会に奥さんと別れてくれるのではないかと淡い期待を持っていて時期もあったようですが、今は、それも諦めているようです。 私は、彼に私の存在を知ってほしいいのと、できれば彼女と結婚したいですが、結婚しないで、彼女と彼とが付き合い続けるのを認めた上で、彼女と私も付き合い続けることでも、良いと思っています。側から見ていると都合の良い女にされているように見えますが、彼の性格は、誰かも好かれる良い性格だそうです。彼女の勤めているスナックのママも同じことを言っていました。 私は彼女のことが好きでたまりませんし、この際、彼と冷静に彼女のことで話をしようかと思っていますが、いかがでしょうか? 彼女は彼と私が会う事は、今の段階では止めてほしいと言っています。

  • 二人の女性の間で。・・・のその後

    http://okwave.jp/qa/q7187246_2.html#answer のその後です。OKWaveの使い方を 完全に間違っている気もしますが。汗 あれから26歳の女性とは別れました。・・・っても、 家に荷物とかがまだたくさんあるので、 週末の度に少しずつ取りに来てるって感じです。 別れる際に言いたいこといいあったので、 今の方が付き合ってるときよりスッキリしています。 もう一度自分を振り向かせるって、がんばってる姿が、 少し自分を切なくもさせます。いい別れ方だったけど、 彼女にとってはあまりいい分かれ方じゃなかったのかも。 ただ、今は無理でも、この先違う彼氏が・・・なんて、 話もしてるので、ホッとしてますが。 22歳の女性とも一応関係を清算しました。 お互いの彼氏、彼女のこともう一度ちゃんと考えようって。 いっぱい話した結果です。まぁ、このとき自分は彼女と 別れてたんですがね。別れたって言ったらどうなるかは、 目に見えていたので。それから連絡は取ってません。 現状は26歳の彼女とは寄りを戻そうと思えば戻せる。 22歳の彼女は、どうするかわかりませんが、 自分が話を聞いてる分には彼氏と別れる可能性は 70%ってトコですかね?彼氏と別れたらまた連絡が来そうです。 結局、今は独りになりましたが、自分にとって色んな逃げ道を 残す結果となりました。 ただ、独りになったことに変わりないので、 ゆっくりこれからのことを考えようと思います。 考えてる間に二人の女性に逃げられたら逃げられたです。 そっちの方が、二人の女性にとっても自分と居るより幸せなのかも(笑) 本当ダメンズですよね(汗) これから自分磨きをがんばりたいと思います。 何かお勧めの磨きかたありますかー? と一応質問で終わらせていただきます! いやぁ、本当、自分勝手な男だ。