二人の女性の間でのその後

このQ&Aのポイント
  • 26歳の女性とは別れ、家に荷物が残っているため週末に少しずつ取りに来ている。別れる際にはスッキリしているが、彼女にとってはあまりいい分かれ方ではなかったかもしれない。
  • 22歳の女性とも関係を清算し、お互いの彼氏、彼女のことを再考することになった。現状では26歳の彼女との関係を戻すことも可能だが、22歳の彼女との関係は不明で、彼氏と別れる可能性は70%だと思われる。
  • 自分自身に反省し、これからの自分を考える時間を持つことになった。二人の女性に逃げられたとしても、彼女たちが幸せであるならば自分も幸せと受け入れる。将来の磨き方についてのアドバイスを求める。
回答を見る
  • ベストアンサー

二人の女性の間で。・・・のその後

http://okwave.jp/qa/q7187246_2.html#answer のその後です。OKWaveの使い方を 完全に間違っている気もしますが。汗 あれから26歳の女性とは別れました。・・・っても、 家に荷物とかがまだたくさんあるので、 週末の度に少しずつ取りに来てるって感じです。 別れる際に言いたいこといいあったので、 今の方が付き合ってるときよりスッキリしています。 もう一度自分を振り向かせるって、がんばってる姿が、 少し自分を切なくもさせます。いい別れ方だったけど、 彼女にとってはあまりいい分かれ方じゃなかったのかも。 ただ、今は無理でも、この先違う彼氏が・・・なんて、 話もしてるので、ホッとしてますが。 22歳の女性とも一応関係を清算しました。 お互いの彼氏、彼女のこともう一度ちゃんと考えようって。 いっぱい話した結果です。まぁ、このとき自分は彼女と 別れてたんですがね。別れたって言ったらどうなるかは、 目に見えていたので。それから連絡は取ってません。 現状は26歳の彼女とは寄りを戻そうと思えば戻せる。 22歳の彼女は、どうするかわかりませんが、 自分が話を聞いてる分には彼氏と別れる可能性は 70%ってトコですかね?彼氏と別れたらまた連絡が来そうです。 結局、今は独りになりましたが、自分にとって色んな逃げ道を 残す結果となりました。 ただ、独りになったことに変わりないので、 ゆっくりこれからのことを考えようと思います。 考えてる間に二人の女性に逃げられたら逃げられたです。 そっちの方が、二人の女性にとっても自分と居るより幸せなのかも(笑) 本当ダメンズですよね(汗) これから自分磨きをがんばりたいと思います。 何かお勧めの磨きかたありますかー? と一応質問で終わらせていただきます! いやぁ、本当、自分勝手な男だ。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#177048
noname#177048
回答No.8

こんばんは。 そうですか、質問者様も片親という境遇なのですね。 本当にそっくりなんですねぇ。。。 >だから自分なのか!見た目はまだ20代半ばで通じますよ♪ >って、そういう話じゃないのは分かってます(笑) はい、違います(苦笑) まぁ、ここはそこまで重要じゃないですから省きますね。 >相手が自分だったから浮気した?結局別れたんだから、浮気じゃなくて本気だった?なんて理由つけたいですが、やっぱり浮気は浮気。芯が強い人であれば、浮気の前にちゃんとケジめつけますもんね。 私が申し上げなくてもわかってらっしゃいますね。 ココに恋愛相談する方は「自分にとって都合のよいところに目を向けがち」なんですよね。 でも冷静な目で見れば、一目瞭然です。 彼女は(おそらく)彼も質問者様の事もそこまで好きじゃないです。 だから浮気した、あっさり別れることができた。 逆に質問者様も彼女の事を決定打に欠けるんだと思います。 本当にお互い様ですね。 >似たもの同士ってやっぱり上手くいかないんですかねぇ? 絶対に上手くいかないというわけではありません。 両親揃っているから良い、片親だから悪いとも思っていません。 似た者同士は最初は意気投合します。 ですが、1度ぶつかるとそれがエスカレートする、お互い譲れなくて破たんする可能性は高いといわれていますね。 >わかってるんですけどね(汗)割り切るには本当おしい女性で。 余計なことは言わなくても質問者様はもうすべて理解していそうですね。 大事なのは心です。 頭で考えるんじゃなくて最初に心に感じたことに忠実になってみてはいかがですか?? 恋はするんじゃなくて「落ちる」ものですよ。 そして愛は「暖め合う」ものです。一方的では存続できません。

sawa3216
質問者

お礼

確かに、自分も質問に回答し始めたんですが、恋愛相談する方は「自分にとって都合のよいところに目を向けがち」ですね。 自分はそんな自分が怖いので、客観的に見てもらうために質問させていただいてます。 大事なのは心。 そうなんですよね。でも、31歳まで色々揉まれて、経験してきたせいで頭で考えがちになっちゃってます。 恋はするもんじゃなくて落ちるもの。愛は暖め合うもの。 もう一度自分の心に聞いてみます。 さっ、前向きにがんばるゾ!

その他の回答 (7)

noname#177048
noname#177048
回答No.7

こんにちは。 >彼女は死別で父親がいない 彼女は典型的な「ファザコン」なんですね。 お父さん大好き=ファザコンということではありません。 父親に対して必要以上に意識を持ってしまうことをファザコンというのです。 といっても、世の中の男女は自我が目覚め始めた時に最初に接する異性はたいてい両親ですから「ファザコン」「マザコン」の気は少なからずあるんですがね。。。 死別しているとなるとその人は永遠に心の中にいる。 イメージは変わることがない。 彼女の中の父親は絶対的存在でしょうね。 歳の離れた質問者様に惹かれたの納得です。(ごめんなさい。) >それを彼の親に悪いように指摘された際に彼が怒ってくれなかったトコから亀裂が生じたようで す。そういう価値観の親の家に入りたくない。付き合ったり結婚は2人の気持ちが大事だけど、親の価値観を肯定こそしなかったけど、否定もしなかった彼氏に不信感を抱いたと。 この話をすべて鵜呑みにするとしたら、そうですね、彼および彼親の考えはいただけません。 ですが、彼親からしてみたらかわいい大事な息子を安否する行為だったかもしれません。 そんな中結果的に浮気の道を選択した彼女もあまりよい女性とは言えませんね。 >『私の為にがんばって』って(笑) 『帰ってきたら、栄養あるもの作って食べさせてあげるから。とりあえず日中は私の為にがんばって!』 おしいですね。 なぜそういう対応ができるのに上記彼との関係を続けたまま質問者様との関係を持ったのか。 そこが残念でたまりません。 質問者様にとって、彼女と付き合うことは良いとは思いますよ。 質問者様の「えぇかっこしい」がでなそうな相手だと思うんです。 そういう意味では「楽」だと思います。 でも「安らぎ」と意味を履き違えてはいけませんよ。 結婚相手は「補完関係であることが望ましい」んですけど、お2人の場合「似た者同士」なのでちょっと雲行きは怪しそうですね。 はっきり申しあげまして、彼女さんは質問者様をすでに転がしているんですよね。 でもそこから質問者様の良い面を引き出すほどの器はないんです。 そこが将来的にちょっと心配ではありますが、付き合ってみないとわからないとも思います。 まあ私が質問者様の友人だったら最初から「その子はやめときな~」なんですけどね。 (だから私は最初の回答でCさんを探せと回答いたしました。) 私の勝手な推測なんですが、お2人は近いうちにお付き合いすると思います。 でも結婚にまで至る相手ではなさそうな気がします。 あとはある程度の期間連絡を絶つことも良いと思いますよ。 Cさんを引き寄せるにはソレが必要なんで。 (質問者様がCさんにご興味があれば、ですが。。。) 私は男女問わず「誰にしようかな」って選べるような人間になれとオススメしているんです。 (逆に相手からもそうやって選ばれた方が良いとも思っています。) 質問者様の場合、まだそこまで達していませんよね?? まずはその手札カード(女性のみなさん、ごめんなさい)を増やしてみてはいかがですか??

sawa3216
質問者

お礼

おっしゃる通りです。 自分が不安視してるのもズバリといった感じです(汗) ファザコンもなんとなくですが、そう見受けられます。 だから自分なのか!見た目はまだ20代半ばで通じますよ♪ って、そういう話じゃないのは分かってます(笑) あと両親揃った幸せな家庭に強い憧れを抱いているのも感じますね。 かく言う自分も片親だったりで、そういう家庭に強い憧れは抱いてますね。 それに対する価値観や努力する姿勢も感じられるので、そんなところにもシンパシーを感じてしまって惹かれたんでしょう。 憧れはあくまで憧れで、現実とぶつかるのは重々承知しています。 本当、おしいんですよね。でも、浮気の原因は自分にもあるので、 その辺の判断がしずらいトコではあります。相手が自分だったから浮気した?結局別れたんだから、 浮気じゃなくて本気だった?なんて理由つけたいですが、やっぱり浮気は浮気。芯が強い人であれば、浮気の前にちゃんとケジめつけますもんね。 彼女のことを良く知っていて客観的に意見くれる人探してみます。 結婚相手は「補完関係であることが望ましい」これは自分も意識するトコですが、似たもの同士ってやっぱり上手くいかないんですかねぇ? あと、意識してやってるのかやってないのかはわかりませんが、転がされてる感は否めません。 自分を成長させてくれる・・・ってのも確かに弱い気がします。 わかってるんですけどね(汗)割り切るには本当おしい女性で。 付き合ってみるってのも一つの手として考えて、先を急がずCさんも意識しながら、彼に選ばれたいーって女性が増えるよう精進して行きたいですね!

noname#177048
noname#177048
回答No.6

こんばんは。 一応マナー違反とならないようにアドバイスといいますか、道しるべ的なことは書こうと心がけてはいます(汗) >自分の蒔いた種だし、例えあなたが別れなくてもあなたのせいじゃないからって感じでした。 この発言があったのなら、逆に1歩リードしているのは彼女の方かもしれません。 私は22歳の彼女を知りません。 すべては質問者様のフィルターを通して得た情報しかないわけです。 なのですでに「偏り」が生じているんですね。 質問者様は最初から22歳の女性を悪く言っていませんね。 惹かれている女性なのですから当たり前の事ですけど。 1度最初にたてた質問をご自分で読み返してみるといいですよ。 私は最初からこう捉えておりました。 「私は現在付き合っている彼女がおりますが、気になる女性ができてしまいました。その女性にも付き合っている男性がいるのですが、どうしても自分のものにしたいです。どうしたらよいでしょうか。」 せっかく前向きになってきている質問者様の出鼻をくじくような発言をして申し訳ありませんが、私には上記の内容にしか読み取れませんでした。 そしてお2人は「友達付き合い」は不可能だと思いますよ。 なぜならお互い温度差はあれど恋愛感情を持っていますから。 それは「友情」とは言えません。 ちなみに質問者様のまわりに22歳の女性を知っていて、冷静に質問者様にアドバイスできるような女性のご友人はいらっしゃいますか?? もしいらっしゃれば1度その女性の評価を聞いてみるのも良いと思います。 同性にしか見抜けないものってあると思いますので。 なにはともあれ私は質問者様は最初から結論ありきだと思っています。

sawa3216
質問者

お礼

確かに、自分のフィルターを通しての情報しかわかりませんよね。 たまたまkuronekozugaさんと質問サイトとしては長いお付き合いになっていますが、普通は一度のやり取りで終わりますし、こちらも細かい情報まで述べれませんし。 kuronekozugaさんの指摘は大方当たっているんですが、22歳の彼女をどうしてもものにしたい・・・ってトコは違いますかね。 そこまで思うには、まだ浅い関係だったというか。 彼女が別れた後に聴いたのですが、彼女は死別で父親がいないのですが、それを彼の親に悪いように指摘された際に彼が怒ってくれなかったトコから亀裂が生じたようです。そういう価値観の親の家に入りたくない。付き合ったり結婚は2人の気持ちが大事だけど、親の価値観を肯定こそしなかったけど、否定もしなかった彼氏に不信感を抱いたと。 もちろん、だからって浮気してイイことにはならにのですがね(汗) あっ、あと昨夜こんなことがありました。 自分は不覚にも風邪をひいてしまったのですが・・・って、前kuronekozugaさんが言ってたシチュエーションですね! 22歳の彼女は何て言うのかなと思い、電話で聞いて見ました。 『風邪引いてカナリ辛いけど、明日どうしても会社にいかなきゃいけないんだよね』 って聞いて見ました。そしたら、笑いながら 『私の為にがんばって』 って(笑) 『帰ってきたら、栄養あるもの作って食べさせてあげるから。とりあえず日中は私の為にがんばって!』 って的なことを言われました。 なんの説得力もない言葉だし、なんでお前の為にがんばらないとダメなの?と思いましたが、そう言った彼女になんか笑えてきて、とりあえずがんばるかなって気分になってました。 自分はやっぱり彼女のことが気になるってか、好きなんでしょうね(笑) ただ、正直これからどうするかは決めてません。 勢いに任せるのもひとつの手だと思いますが・・・。 幸い22歳の彼女は自分の気持ちをアウトプットできる相手です。 多分相手も。おっしゃる通り、お互い好意を抱いている以上、友達づきあいは無理かも知れませんが、身体の関係無しで、言いたいこと言い合って、しばらく付き合ってみようかなと。 その中で、やっぱり手放したくないとか、この女性がイイと思ったら、再度正式に交際を申し込もうと思います。 本当は彼女をよく知る女性に聞けるのがイイんですが、そんな女性が居ないんですよね(汗) これからそういうチャンスが出てくるかも知れないので、その際は聞いてみようと思います。 なんだかんだ言ってましたが、結局、何も成長してないのかも(汗) でも、今も行動は続けてますよ! なんか苦手だったことにも挑戦してみたりしてます! 意外と一歩踏み出せば簡単・・・では無いにしろ、それほど嫌でもなかったり。 なんか人生前向きって感じで今は楽しいです♪ 変われる素質があったにしても、変わるきっかけを作ってくれたOKWave、kuronekozugaさんには感謝以上に感謝してます。本当、ありがとうございます。

noname#177048
noname#177048
回答No.5

#こんにちは、kuronekozugaです。 >そういえば、あれから22歳の女性から連絡がきました。彼氏との関係を精算したみたいです。正直意外でした。 この辺りも質問者様とうりふたつですね、行動が早い(苦笑) でも質問者様と違う点は「すがったこと」でしょうか。 それだけ質問者様が魅力的だという事でもあると思うのですが、だったら最初から質問者様を大事にするべきですよね。 私だったら彼氏をさっさとフって質問者様にも彼女さんとの別れを選んでもらい、「私といる方がいい」って思わせますよ。 (勿論肉体関係は持ちません。) そして万が一自分を選んでもらえなかったら「なんて見る目ない男!!こっちから願い下げだわ!!」って開き直ってると思います(苦笑) (どんだけ自分に自信があるんだよって思われると思いますが、本当に単なる開き直りです;) 欲張りな私は自分も相手からも「選ぶ」「選ばれる」関係じゃないと嫌ですから。 >好意を持ってきてくれるので、無碍にもできず・・・この辺がダメなんでしょうけど、ちょっと様子を見てみます。 質問者様をはじめ、男性の多くはそういった態度に出るのではないでしょうか?? それはもう脳に組み込まれている「より多くの子孫を残したい」に繋がるわけですから致し方ない事かと。。。 それを逆手にとって女性だって思わせぶりな態度を取るわけですし、お互い様ですよね。 (かくいう私も若かりし頃は・・・おほほのほ、ってジョーダンです;) >すぐ諦めて次行きそうですしね! 彼女の気持ちどうこうよりも、質問者様の気持ちが大事ですよ。 お互いフリーになってみてやっぱり惹かれるというのでしたら付き合ってみるのも良いですし、むしろ何の執着もなくなったのならほぉって置けばよいかと。。。 何事も主導権は譲っちゃなりません☆ 握りっぱなしで振り回すのもよくありませんけどね♪ 質問者様の今後が楽しみですね~。 大概が「その後」がわからないのがこのサイトのジレンマを感じるところですね。 後腐れがないって意味では利点でもありますが。

sawa3216
質問者

お礼

どうも(汗)完全に私物化してますねorz 確かに行動早かったですねー!本当、惹かれただけあってよく似てると思います(苦笑)例え話をしたときに、もし付き合ったらの心配点等も全く一緒でしたねー!同事繰り返すんじゃないかとか。 あと、すがってもない・・・とは言い切れませんが、こっちが別れたんだから、そっちも別れなさいよ!みたいなことは全然言われませんでしたね。むしろ、自分の蒔いた種だし、例えあなたが別れなくてもあなたのせいじゃないからって感じでした。考えすぎかも知れませんが、多分優しい自分をわかってのセリフだと思うので、十分過ぎるプレッシャーですが(苦笑) 惹かれてるのは惹かれてます。今回の件で行動力の早さも似てるのがわかりました。彼女にしてみたら、自分が別れたの知らないので、条件的には同じですし。色々と話してて同じような価値観持ってる気もしますわー! だからこそ、怖いとこもあるんですよね。そりゃお互い様だと思いますが(汗) まぁ、先を焦らず、友達づき合いしてもいいかなと思ってはいます。正直、彼女のコトもうちょっと知りたいという欲求はありますし。 もちろん、身体の関係はヌキで!

noname#177048
noname#177048
回答No.4

#2、3です。 私の発言はストレートで左脳よりなのでよくキツイと言われます; 気をつけてはいるのですが、なかなかうまくいかないのでお役に立てれてこちらこそ光栄です。 >できればずっと尻を叩いててもらいたいくらい(笑) よく男性に言われます(苦笑) 本当はワガママで気分やで傍若無人なので極力関わらないことをオススメいたします(笑) さて、こちらに戻ってきたのは言い忘れた事がありました。 質問者様はご自分が思ってるよりだめんずではありませんよ、という事です。 というより男性の典型的なタイプかなと思いました。 ちょっぴりナルシスト(苦笑)で、良くも悪くも優しいんですね。(女性にもご自分にも。) 「優しい」というのも今回の件でご自分の嫌な面としてあらわれてしまったわけですが、今後そちらが良い面として発揮される事は大いにあると思います。 現に今こちらで回答者として回答したり、新たなコミュニケーションでも発揮されてると思うのです。 そして、嫌な面として出てしまったのは質問者様だけの責任でもないとも思います。 お付き合いされていた元彼女さんが質問者様を甘やかしてしまった、というより元彼女さん自身が質問者様に甘えすぎてさげまん化したといった方が適切かもしれません。 でもこれは逆もしかり。 質問者様が元彼女、および浮気相手の女性の価値を「下げた」結果でもあります。 結局は「お互い様」だったと思います。(なのである意味お似合いでしたね(苦笑)) でもそれを質問者様の方から脱出したわけですから、一歩リードしました。 彼女達はライバルでもあり、戦友だと思います。 恐らくですが今後は皆さん別々の道を歩まれ、いつかお互いの幸せを願える相手になるのでは??と私個人は感じております。 本当にあと少しだと思います。 焦る事無く自分を信じて進んで下さい。

sawa3216
質問者

お礼

今回も何度もありがとうございます。 >ナルシスト(苦笑)で、良くも悪くも優しい まさにその通りです(笑)自覚もありますねぇ。 本当、それを良い方面で発揮できたら、今後の人生がガラっと変わるかなと思ってますし、そうしていけたらと意識して行動したいですね! そういえば、あれから22歳の女性から連絡がきました。彼氏との関係を精算したみたいです。正直意外でした。こっちが彼女と別れなかったらズルズルと付き合うんだろうなぁと思ってたので。 とまぁ、今までだったらフラフラと言ってたんでしょうが、意外と今は冷静です。なんか突き放してみちゃいました。好意を持ってきてくれるので、無碍にもできず・・・この辺がダメなんでしょうけど、ちょっと様子を見てみます。すぐ諦めて次行きそうですしね! なんか今すごく落ち着いてます。いい意味で開き直ったというか(笑) なんか一皮ムケれたかなぁと。まぁ、まだまだ皮はありますが。 玉ねぎのように最後中身が無かった!なんてことにならないよう、 自分を成長させたいと思います。 コレも一重にkuronekozugaを始めご回答していただいた皆様のおかげだと! 本当にありがとうございます!

noname#177048
noname#177048
回答No.3

#2です、お礼をありがとうござました。 私も毎日チェックしているわけではないのですが、たまたま見覚えのある題名でしたので飛んでみたのです。 大小、長期短気あるとは思いますがこれもご縁かと。。。 >磨く場所を間違ってたようです(笑) >でも、おっしゃるように、その間違って磨いた部分も決してムダじゃないですよね? そもそも私は「間違って磨いた」という解釈がないです。 たまたま「今十分に生かしきれていないだけ」と思っています。 なので今後質問者様の人生で、「こんな才能あったのか。。。」「こんなのが魅力的だと言われるとは。。。」なんて事は多いにありうる事でしょう。 >アウトプット!少し始めてます! >・・・とりあえず、自分の今向かってる方向はイイ方向ですかねぇ? すでに行動にうつされているとは素晴らしいですね。 思えばお2人の女性との清算も早かったですよね。 質問者様は行動力のあるお方だと思います。 そしてそれにムダがなく迅速です。 そういうところは既に魅力的だと思いますよ。 そして内容云々よりもまずそのすばやさ、大事です。 チャンスの神様は顔に長いお髭があります。 つまりはチャンスを掴みとるにはそのお髭を引っ張るしかない。 自分の横を通り過ぎる時には目にも止まらぬ早さ、後姿なんて見えないくらい。 といわれています。 そう、チャンスを掴むには「チャンスの神様を見つける眼力」と「すばやさ」です。 迷ってる暇なんてない!! 見つけたらとにかく掴む!! 質問者様はそのチャンスを掴み取る可能性は大いにありますね。 >異分野に飛び込む・・・イイ大人になっちゃうとナカナカ怖いですね。 あまり大それた事と捉える要もないと思います。 そうですね、例えば定期的に映画を1人で見に行くようにしてみるとか、気にはなってたけど入ったことのないお店に入ってみるとか。。。 小さい事でも何でも良いのです。 「1回は経験してみる。それで本当に嫌だと思ったらやらない。」でいいと思います。 食わず嫌いは勿体無い、と思う心理と同じだと思ってください。 その中で無理なく続けられそうな物を今よりも広げていって欲しいのです。 次は質問者様に素敵な女性が現れて・・・の質問でお会いできるといいですね。

sawa3216
質問者

お礼

今回も何度もご回答ありがとうございます。 kuronekozugaさんのご回答には、なんか自分でもできそう・・・とかやれそう・・・と思わせてもらえます。 おかげでこんなに早く行動できてるのかも!? できればずっと尻を叩いててもらいたいくらい(笑) 最初から大きく動こうなんて無理なんですよね。でも簡単なことからでも、動くことが大切なんだって、今は実感しております。 動き出してしまえば自転車と同じでなかなかコケないですし☆ 次は素敵な女性が現れて・・・でお会いできるのを願って! いつになるのやらw 前回、今回と本当にありがとうございました!

noname#177048
noname#177048
回答No.2

こんにちは。 偶然見つけたのでコメントさせていただきます。 まずは清算お疲れ様でした。 男性心理からすると「嫌われる」のって怖いですよね。 なのでその一歩を踏み出したことをご自分で褒めてあげてください。 「自分磨き」大事な事ですよね。 私個人的な考えですが、何歳になってもチャレンジする事は大事だと思っています。 人生、死ぬまで学習することは沢山あると。。。 ですが反面、今まで培ってきた物をアウトプットする事も大事だと思っています。 自分の人生は1度きりです。 今までの積み重ねもどんな小さな事だってムダな事は一切ないと思うのです。 こんな漠然とした話だけですと全然役に立たないと思いますので、1つ具体案を。 ご自分が全く興味のなかった分野や興味はあったが機会がなく関わらなかった分野に飛び込んでみてください。 出来ればお一人で、定期的にソレに携わる事をオススメします。 なぜならばソコに今まで質問者様が出会うはずがなかった人脈ができるのです。 ご自分の興味のある事だけに携わっていると知らないうちに世界が狭まって行ってるのです。 デメリットとしては、多少のコストがかかるのと慣れない環境や嫌いな人間と知り合う可能性もありますのでストレスが溜まるかも、というところでしょうか。 ですが出会いってどこに転がっているかわからないものです。 この質問をした1年後には結婚してるかもしれない。 恋愛に発展する関係がなくても、ご自分の価値観や交友範囲が広がるかもしれない。 恋愛(および結婚)って一種のカケです。 自分にある程度の余裕と魅力、ソレに賭けようという心意気がないと出来ないものだと思うのです。 どうか怖がらずに清算する為に一歩踏み出した足のもう反対側を一歩、踏み出してください。 一歩でも歩いてしまえばあとは自然と歩いていけると思いますよ。 理想としては2人の女性を「待つ」のではなく、ご自分から「落としたい」と思うような女性に出会われてください。 そして元の2人の女性に「逃がした魚は大きかった」って思われるような男性になってくださいね。 あと少しだと思います、がんばってください☆

sawa3216
質問者

お礼

あけましておめでとうございます! なんども本当スミマセン。 あと見つけていただいて感謝です。 これも何かのご縁ですかね? 大切にしたいものです。 「自分磨き」大事な事ですね! 磨いてなかったわけじゃないですが、 磨く場所を間違ってたようです(笑) でも、おっしゃるように、その間違って 磨いた部分も決してムダじゃないですよね? もちろん何歳になってもチャレンジしますよ! どんな形であれ、成長を止めたら 人生楽しくなくなっちゃいそうですから。 アウトプット!少し始めてます! ・・・とりあえず、自分の今向かってる方向は イイ方向ですかねぇ? 何もできないと思ってましたが、OKWaveで 自分が助けられたように、自分も他の人の 質問に真剣に回答してみたり、疎遠だった 友人にFacebookで連絡してみたり。 それだけでも多少まわりが変わってきた気がします。 自分自身も意識せず人にやさしくなれたり、 笑顔が増えた気もします。 まぁ、まだ始めたばかりですが(汗) 異分野に飛び込む・・・イイ大人になっちゃうと ナカナカ怖いですね。一人でってなるとなおさら。 でも、誰だって最初からなんでもできるわけじゃないし、 始めて自転車に乗れた頃を思い出して、バカになって、 何かヤッテみるってのも成長でしょうか? 今までだとネガティブな気持ちばかりでしたが、 いざ動き始めたら、これから何が待ってるんだろう? ってワクワクの方が大きくなってきました。 もちろん怖さもありますが、今はポジティブに 物事を考えることができてます! これも少なからずkuronekozugaさんを始め、 ここで回答していただいた方の御心を いただいたことがきっかけになった結果だと 本当に感謝しております。 今しばらくは女性にとらわれず、自分の余裕と 魅力を養って、いつか理想の女性を ものにできるような男に成長したいですね☆

  • esprit_is
  • ベストアンサー率14% (8/56)
回答No.1

まずは、息子さんを磨かれてはいかがでしょう?これからも、どんどん飛ばしていってください!

sawa3216
質問者

お礼

ウチの息子は十分過ぎるほど磨かれてます(笑) ただ、最近色々あって臆病風に吹かれてたかも知れませんね。 ちゃんとした意味で?どんどん飛ばしてイイ男になります♪

関連するQ&A

  • 彼氏が女性と2人で会うことをどう思いますか

    自分でいろいろと考えてみましたが 迷う自分がいるので ここでみなさんの意見をきかせて欲しいと思っています。 宜しくお願いします。 彼氏が女性と2人っきりで食事にいったり、お茶に行くことは 普通によくあることだと言いますが、 これは、普通なのでしょうか? 私が彼を信頼できていないから 不安に思ったり 許すことがなかなかできないのでしょうか? 葛藤しています。 彼氏のことですが、見せてもらった携帯に数十人程の女性の連絡先があり、 その内2人とは よく連絡をとっているようです。 日中仕事をしてるから 当然夜に連絡をとることになるのでしょうが、 履歴を見せてもらった所 夕方や深夜にほぼ毎日電話していました。 後でわかったことなのですが、 私と会っている日で 私が席を外してる間に ほぼ毎日連絡している 女性のある一人に深夜電話していることもわかりました。 本当に友達なのでは?という意見もあり、 彼氏を信じるべきか迷ってます。

  • 女性と二人でのお出かけを断られた後

    今までの経緯 忘年会で知り合った女性と、その場で次回の友達も 一緒の食事に誘いました。 一回目の誘いでは、彼女が旧友と会うという事で都合が 悪く、彼女から一週間後に延期にしたいと連絡があった。 しかし、その日も前日に風邪で病院にかかった為中止に。 まもなくして、年越し。 年明け後、しばらく他愛無いメールが続く。 お祭りイベントがあったので、誘いました。 大勢で行くことに。しかし、メンバーの都合がつかないで いると、彼女から、前日なら空いてるとの連絡があった。 日が迫っていたのと、やっぱり2人で行きたいと思い、 「2人でいこーよ」と思い切って誘いました。 自分の中では、忘年会以来会ったりしてなかったが、 その日までメールも繋がっていたし、祭りであれば、 付き合いが浅くても楽しめるし、もしかしたらイケると 思ってました。 しかし、二日前になって、彼女から「やっぱりみんなが一緒に 行ける日にしません?」と。 そのイベントはもう終わってしまうので物理的に無理なので 自分は、まだ彼女は2人で出掛けるのは早いと思った断りと 判断しました。 彼女には「無理な誘いをしてごめんね。また今度。・・・」と メールで連絡しました。 彼女は「そんなー謝らないで下さいよ(><)」と。 今まで、気になった女性と中々デートに誘えず、複数での 飲み会などを繰り返しているうちに、余計に意識してしまい 結局うまく行かない事が多かったんです。 だから今回は、早めに行動した結果上手くいかなかったので 取敢えず、2人でのお出かけは駄目だったので、複数での 飲み会などの機会があればいいかなと、でも自分からは 誘いづらくどうしたらいいか分からないでいます。

  • 彼氏のいる女性と、二人っきりで合うことについて

    自分(男)は29歳で、自分の好きな女性は21歳です。 一年前に、自分が想いを寄せている女性に、好きになったという旨を伝え、デートして欲しいと伝えました。ですがその当時は、付き合っている彼氏がすでにいるとのことで、気持ちは嬉しいがデートや付き合いはできないと断られました。 それ以降はこの一年、友人として時々メールするくらいで、ある程度遠い関係が続いていました。 ところが最近になって、この女性のほうから突然、二人っきりで遊びや食事に積極的に誘われるようになりました。二人で合う回数を重ねるうちに、どんどん親密になり、この女性からの誘いもより頻繁になってきています。二人で合っていると、互いにとても楽しめて、話も盛り上がります。はたから見れば、二人でデートをしているカップルのように見えると思います。 最初数回2人っきりで合ってみて、何かこの人とは合わないと思ったら、女性はその男性と二人で合うことをそれ以上は続けないと、よく耳にします。毎回次に合う約束を、この女性のほうから積極的にしてきてくれるので、この女性も自分と合うことを楽しんでくれていると判断しています。 という訳で、一年前に付き合っていた彼氏とは今どうなったのかという疑問を、この前思いきってこの女性に聞いてみました。そしたら、その彼氏とは今もまだ付き合っているという返事でした。 自分にとっては非常に残念な返事でしたが、彼氏がいる状況でも、自分と二人で合うことへの誘いが非常に積極的に続いています。 そこで伺いたいのですが、 この女性は、近い未来にでも、自分との付き合いの可能性を模索していると考えてもよいものでしょうか?今現在は彼氏がいるので無理だとしても。 あともうひとつ伺いたいのは、 この女性と、友人としての関係を現在いい感じで続けられていますが、以前の告白から一年経った今再び、異性として付き合ってほしい気持ちは以前と変わっていないという、自分の思いをもう一度言葉にして、あまり重くならない程度に、伝えたほうがいいでしょうか?一年間自分の思いを抑えてきたので、今もう一度伝えたい気持ちがあります。 ちなみにですが、この女性は、しっかりとした考えを持っている方なので、男女の付き合いについて、軽々しく考えている女性ではありません。 色々なご意見を伺いたいと思い、投稿するに至りました。宜しくお願いします。

  • 2人の女性の間で揺れています。29の男です。

    2人の女性の間で揺れています。29の男です。 2年付き合った彼女と3か月前に別れました。 僕の方が結婚を意識してたものの彼女にはあまり意識がなく、 お互い何度か話をするものの彼女側が不明瞭で先行きが不安な状態が続き。。。 3か月前に別の女性と知り合い、好きになってしまい、 彼女との間で揺れましたが、彼女と別れて新しい女性と付き合うことにしました。 ですが、新しい女性とも意見の食い違いや元彼女との気持ちが残った状態などがあり、 ふらふらのままで付き合えないということで1か月に別れました。 これまでいろいろ考えたり思いました。 たぶんどちらにも好きな感情はあって、タイプが違うため、ないものをそれぞれに求めていたり、 元彼女の方が存在は大きいけれど、思い出を美化しちゃってるのかなとか。 ここのOKWebでも他の方の相談内容を見たり、友達にも相談しましたが、 結局自分の気持ちの落ち着けどころがなく、どっちつかずでストレスになってしまっています。 ずっと落ち込んでいるわけではないですが、人を好きになることとか一緒にいることの意味が わからなくなってしまう心境になります汗 こういう経験した方とか友達にいたでしょうか? 何か今までにないご意見を頂ければと思っています。

  • 二人の女性と同時進行中です。どうすべきですか?

    私は今25歳で、30歳の女性と29歳の女性二人と連絡かつ、三回ほど遊びにいっています まだまだ分からないですが、どちらの女性も毎日連絡をとっており、一気にアプローチすればいけなくはないのかなと思っています、、 お二人とも本当に良い方で穏やかな方です。どちらともお付き合いしたいくらいです。ただ、二人ともやはり話の中で結婚というワードが必ず出てきます(周り結婚しているなど)し、まだ結婚はいいやと思っている自分は遊びで付き合うのは罪悪感がありできません。そのためどちらの女性も最後のアプローチに抵抗があります。 どちらとも付き合うのはありでしょうか。もしくはまだ結婚考えていないであればどちらも付き合うべきでないでしょうか? 悩んでいます。友達には考えすぎと言われます。

  • 二人の女性の間で。

    自分は今二人の女性の間で揺れています。 自分が32歳、彼女が26歳で付き合って1年半になります。 仲はいいと思います。1日20通程度のメール、1h程度の電話、 週末は彼女が泊りに来ると言った感じです。 ただ、頼られすぎというか、依存されてるというか。 彼女は1年程定職に就かず、その際は殆どデートや 食事のお金を自分が出していました。 お金を出すことはいいのですが、それが当たり前に なっているところもあったりで・・・。 無職の時は週の半分くらい自分の家にいたのですが、 自分からはあまり家事をせずといった感じ。お願いすれば、 してくれるんですが、じゃなきゃ気になるくらいダラダラと。 今はやっと再就職しましたが、自立心?みたいなものが、 あまりないように感じます。早く一緒に住みたいねとか、 結婚したいなとか、たまに聞きます。また、今は良くても 先のことを考えると無職のときの不満な部分をみると 不安なトコもあります。 色んな事を許してしまう自分が悪いのですが・・・。 もう一人は22歳で彼氏持ち。付き合って1年くらいだそうで。 丁度自分の交際と男女真逆のような感じみたいです。 歳は10歳も離れていますが、大人な考え方をする人で、 尊敬できる部分もあります。 お互いの恋愛の話をしてるうちに仲良くなってしまい。 お互いの相手に対する苦労?みたいなトコが 似ていたり、お互い世話好きなので、 世話してもらえることが新鮮だったりで、 すごく惹かれてあってしまいました。 関係はエスカレートしてしまい、今では男女の関係です。 ただ、お互い相手と別れる訳でもなく、 互いの都合の良い時に逢って、出かけたり、話したり・・・。 もちろんお互い相手のいいところもわかっていて、 だから切れない部分もあったり。 本当はお互いの相手とちゃんと向き合って、 納得してから次のステップに進むべきだったのだと 思うのですが、今となっては相手がいるから、 こんな気持ちなのかなと思ったりもします。 今後は、 (1)このままの関係を継続する。 (2)彼女と別れる。 (3)浮気相手と別れる。 (4)一人になる。 今この4択があると思うのですが、 幸せなのはどの選択肢でしょうか? こんな関係をしてる以上、 幸せになれない気もしますが。 そんなもの知るか!自分が決めろよ! って感じでしょうが、客観的に見て意見を 頂きたく書き込みました。よろしくお願いします。

  • 仕事優先の女性

    先日、7か月付き合った彼女に好きだけど、今は離れようと 振られました。その時はどうせお決まりの別れ文句かとも 思いましたが、知り合いに話を聞いたり過去の行動や言動 などを考えると本当のような気がします。 今は恋愛と言う気分じゃなく、新しく始めた仕事に生まれて 始めて責任とやりがいを感じて彼氏を大切に出来なかったそう。 でも、やっぱり今は好きだし、だからどうしていいか解らず 「今はお互い離れよう。でもまたいつかお互いが必要だと 感じた時はきっとまた一緒にいられたらいいなと思ってる」 という、なんか曖昧な別れになったと感じます。 彼女と同じ様な感じでふった女性、振られた男性の方います? 私は待てるまで待って自分磨きをしようと思ってるのですが。 やっぱりその間は私から連絡しない方がいいですよね? 期限も特にない為、同じ様な人の結末?が知りたいです。 特に良い結果ができればいいですが(^_^; よろしくお願いします。

  • 彼氏が私以外の女性と2人で会うこと

    彼の恋愛対象にはならないとわかっている女性(彼とは長い付き合い、私も紹介されている、その女性にも彼氏がいる)が相手なのにもかかわらず、彼がその女性と2人で会うことに対して、いい気分がしません。 自分にもサシ飲みするくらい仲の良い男友達がいて、でもお互いに100%恋愛対象外と思っているので、そういう友情?みたいな関係があることはわかっています。わかっているので心配はまったくしていないのですが、なぜか不快です。 ※ちなみに私は、彼氏がいるときはその男友達とは2人では会いません。 以前、私より明らかに可愛い女性(彼氏ナシ)と私の彼が、仕事上2人で食事をするというのを聞いたときには、嫉妬心がわいてしまって、イヤでした。 でも今回のケースは、何がイヤなのか自分でも説明がつきません。 その女性はいい人だし、ご自身の彼にベタ惚れというのは周知の事実だし、私と彼がつき合い出したのを喜んでくれたし、本当に文句を言う筋合いがないのです。 理由がない以上、2人で会うのはやめてとも言いにくく、かといって私は微妙に不機嫌になってしまうのため、彼氏には気付かれてしまいます。そして「何がイヤなワケ?」と聞かれても答えられない…という事態に陥ります。 こういう気持ちがわかる方、なにかアドバイスをいただければと思います…。 おかしな質問ですみません。よろしくお願いいたします。

  • 彼氏がいる女性と二人で飲みに行きます

    開いてくれてありがとうございます。 今度女性と二人で飲みに行く事になりました。 その女性とは約1ヶ月前に告白してだめだった女性です。 その時の理由が彼氏がいるからという事でした。 しかし、告白失敗してからもいつも通り、もしくはそれ以上に連絡を取り合っていました。 やりとりをしているうちに告白する前にその女性から飲みに行こうよ!って言われてるのを思い出して、冗談半分で誘ってみたらいいよ!って返事が返ってきました。 そして何日なら空いてるよって言われたのでじゃあその日に。といって決まりました。 お店は自分が選んで予約をしました。 最初はわくわくしながらお店を選んだりしてたのですが、最近フッと思う事が。 「この人は一体何を考えてるんだろう?彼氏いるのに他の男と二人で飲みに。しかも好意を抱いている事を知っているのになぜだ?」と。 前置きが長くなりましたがその事で女性に質問です。 彼氏がいるのに好意を抱いている男性と二人きりで飲みに行くという事は一体どういうことなんでしょうか? 彼氏と別れて私に興味が出てきたから? 浮気? ただの友達だと思ってるから? それとも弄んでるだけ? ただ飲みたいから? いろいろ考えて訳が分からなくなってきました。 どんな事でもいいので女性の気持ちが知りたいです。 よろしくお願いします。

  • 彼氏持ちの女性に恋してます。アドバイスを・・・

    こんにちは、初投稿なので説明が悪かったならあやまります。では、さっそく質問させてください 今、自分は大学生で、一つ年の下の女性に恋してます。彼女は一応彼氏がいるのですが、でも、遠距離恋愛(海外)なんです。しかも付き合った期間が極端に短く、突然告白されて、いいなーと思ったらしく付き合ったらしいんです。でも、つい最近まで連絡も取らず、話もまったくしない関係だったらしいんです。でも、回りから(自分も)もっと彼氏に話しなよってアドバイスした結果、前よりもっと話すようになったらしんです、その結果彼女は今彼氏が好きらしいんです。これがこの女性の今の状態なんです。 ここからが本題なんですが。前までは自分とこの子は凄く仲がいい、付き合ってるの?とまで言われるほど一応仲が良かったのですが、最近になって急に冷たくされるようになりました。極端に態度が違うんです。前までは二人でどっか行ったり、食事もしてたんですが、最近はそうゆうのが無くなってしまったんです。それで、他の男友達には凄く甘えてるというか、優しいというか、態度が良いんですが、自分にだけはかなり冷たいという。一応普通には話せるんですが、でもちょっと回りとは扱いが悪い意味で悪いんです。かなり優しく彼女に接したり、尽くしてあげたりはしてあげてるんですが(まわりもあきれてましたw)でも、冷たくされるという。 一応この子の友達にもアドバイスを聞いているんです。この友達が言うには、彼女は心のどこかでは自分(僕)が好きらしいんですが、頑固なんで彼氏と別れたくないんだとか。それに、いい人って事も思っているらしいんです。 僕は凄くこうゆうのには不器用で、ウブって言われるほど経験がないんです。だからどうしたら良いのか分かりません。あきらめたほうがいいのか?それともまだ追い続けた方がいいのか?長くなってすいません、それと文法がおかしくてすいません。一応海外留学してるので日本語には弱いんです。 では色々なアドバイスを待ってます。宜しくお願いします!!