• ベストアンサー

子供を諦めるには

yspecの回答

• yspec
回答No.2

不妊症で一人の子供すらも授からない人がたくさんいます。また一人っ子なんて世の中にあふれています。 兄弟二人に裂こうとしていた愛情を、今居る一人に向けたらどうですか。息子さんに対し兄弟がいないの絶対可哀想と思っているのではなく、子供は最低二人は絶対欲しいという、あなた自身の願望なだけでしょう。 ご主人の身体的な原因なのか、そういう方針なのかはしりませんが、夫婦でそう決めたのなら今のお子さんに最大限の愛情を与えてあげる事が大事でしょう。 理想よりも現実をみるべきです。

narerukana
質問者

お礼

子供にとって兄弟がいないと可哀想という気持ちが強いです。 確かに私もほしいという気持ちはありますが今の子供が寂しいだろうと悲しくなります。 兄弟で遊んでいる光景や周りに子供が出来ていく度に辛くなります。 私自身も姉妹がいて本当によかったと思っていましたので。 もっと辛い思いをされているかたがいることを理解しようと思います。 回答ありがとうございました。