• ベストアンサー

狭山市or北区王子で、低用量ピルを出してくれる産・婦人科を教えて下さい

遠距離恋愛をすることになり、生理の調整・把握の目的で 低用量ピルを使ってみようと思っています。 産婦人科に行ったことがなく不安なので、住まいの近くか仕事先の近くでの オススメ?の産婦人科を教えて下さい。 住まいは埼玉県狭山市、仕事先は北区王子です。 そこそこ足をのばす気合はありますので、よろしくお願いします。 その病院でのおおまかな費用なども教えていただけるとありがたいです。 大体1万円前後とは聞いているのですが…

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

すみません。北区王子ではなくその近くなのですが、赤羽レディースクリニックはいかがですか? http://www.akabaneladys.jp/ 診察項目の中に「低用量ピル」の表記もあります。 私もこの病院が初めての産婦人科で未だに他に行ったことがないので他病院と比較はできませんが、感じの良いところでした。私が行った時はドオルトンを(モーニングアフターピルとして)数粒出してもらい3000円前後だったと記憶しています。

参考URL:
http://www.akabaneladys.jp/
vittel-love
質問者

お礼

始めまして、お答えいただきありがとうございます! 参考URL早速拝見させていただきました。 赤羽ならば少しの寄り道ですみますし、とても助かりました、ありがとうございます^^

関連するQ&A

  • 低用量ピルの事教えてください。

    3年前までは高用量ピル・中用量ピルを使用してましたが、ピル飲んでるのに生理が来た事がありませんでした。 結婚をして子供を欲しいと思ってピルの使用をやめました。 そして去年の10月に出産しました、12月また産婦人科に行ってピルを欲しいという相談をして 低用量ピルOCのアンジュ28錠をくれました。 今までは高用量ピル・中用量ピルを使用して21錠しか飲んだ事ないのですが… ピル24錠目を飲んだところで生理が来てしまいました。 まだ4錠は残ってます、飲むのはやめた方がいいのでしょうか? 10日にまた産婦人科に行かないといけないのですが、その時またピルを出すと言われました。 ピルを飲むタイミングはよく分からないのですが、説明書を読んでると生理の始めに飲み始めるのですが、もう生理は来てしまってるので…それにまだピルを飲んでて生理が来るし… これだと次の生理が来る時に飲み始めるのですか? 私は生理不順なので、いつ生理が来るのも分からないです。 やっぱり産婦人科の先生と相談して高用量ピル・中用量ピル出してもらった方がいいのでしょうか? 出してもらえないかな… 後どうして21錠を出してくれなかったのですか? 28錠って何か面倒だなと思って、21錠と28錠の違いはなんでしょうか? 21錠だと妊娠しやすいとかですか? ちなみに低用量ピル避妊92%と書いてあって 高用量ピル・中用量ピルの場合は99%と聞いてますが、そんなに差があるのでしょうか? 低用量ピルの事いまいちよく分からないので分かりやすく説明していただける方がいましたらお願いします… よろしくお願いします><

  • 低用量ピルについて。

    只今、生理三日目です。 今日、低用量ピル処方の為に産婦人科にいきました。 問診だけで処方してもらえるかと思いましたが、 ガンなどの内診がしたいので生理が終わり次第 改めて来てくださいといわれました。 私が行った産婦人科は 内診をし、一週間後に検査結果がでてから ピル処方ということでした。 ネットとか検索をかけると 内診なしの、問診のみの処方が 多いのですが。。。 低用量ピルでも後日渡すというのは よくあることですか? また、内診はなにをするのでしょうか。 わかる方がいましたら、お願いいたします。

  • 中用量ピルについて

    私は子宮後屈による月経痛がひどく、産婦人科を受診した際に医師からピルの服用をすすめられました。 (内診の結果、他の病気ではないとのこと) 試しに一ヶ月分処方されたのは、中用量ピルの「ドオルトン」でした。 また、緊急避妊のことを相談しに行ったときに処方されたのもドオルトン12錠でした。2錠と12時間後に2錠を三日分。 どちらも保険適用で安かったのですが、月経痛軽減の目的では中用量ピルなのでしょうか? 避妊目的だったら、低用量ピル? ピル処方に際する問診や、なぜ中用量ピルなのかなどの説明もなく、緊急避妊の処方もなぜか三日分です。(2錠+2錠で終了なはず) しかもとてもせっかちな先生なので、心配になってきました。 なぜ中用量ピルなのか?病院を変えた方がいいのか? アドバイスお願いします。

  • 低用量ピルについて

    こんにちは。 低用量ピルについて質問があります。 今度低用量ピルを処方してもらおうと思い、かかりつけの産婦人科に費用を確認したところ、検査費用別途で薬代約4000円かかると言われました。 正直毎月4000円はきついです。 そこで、色々調べたら、検査費用は別途ですが約2000円で処方してくれる病院がありました。口コミの評判もいいようです。 ピルを処方してもらう場合、かかりつけの病院のほうがいいのか、費用を取って違う病院がいいのか迷ってます。 皆様はどうしてますか?

  • 千葉県流山市で低用量ピルを処方してもらえる産婦人科を探しています。子供

    千葉県流山市で低用量ピルを処方してもらえる産婦人科を探しています。子供が卒乳し避妊を考えています。流山市に近い柏市の情報でもいいのでご存じの方宜しくお願い致します。

  • 低用量ピルってどこで手に入れるの?

    こんにちは。 確実に避妊するためにピルを飲みたいと思っています。 人から、低用量だと副作用がすくないと聞きました。 でも、今まで一度も産婦人科にいったこともなく、 どこで手に入れたら良いのかわかりません。 薬局などでも手に入るのでしょうか? それとも処方してもらわないとだめなのでしょうか? また、飲んでいらっしゃる方は、飲み始めてどんな変化があったかも教えて欲しいです。 よろしくお願いします

  • 名古屋市西区北区の産婦人科を探しています。

     こんにちは。  名古屋市西区浄心に実家があります。地元ではありません。  お産を実家の近くでしたいと思っています。そこでできれば名古屋市西区か北区あたりでお産をするには、どの産婦人科が良いでしょうか?  クチコミ情報をぜひ教えてください!!  よろしくお願いします。      

  • アフターピルから低用量ピルへ

    4月17日の3時過ぎに性交渉をしましたが避妊に失敗していたことが分かり18日の13時にアフターピルを処方されました。 それと同時に低用量ピルを処方され、アフターピルを飲んだあと夜から低用量ピルを飲んで大丈夫ですと言われ、飲み続けています。  アフターピルを飲んで5日後ほどに陰部に痒みを感じ、トイレに行ったところトイレットペーパーに着く少量の血がありました。 その後血は出ず、今ところ低用量ピルを飲み続けています。  色々なサイトや質問の回答で、出血があってから低用量ピルを服用するようにというものをみて、焦っていますが いま服用している低用量ピルをやめ、出血があるのをまったほうがいいでしょうか?それともシートを全て飲んでからの出血を待った方がいいでしょうか?  また、検査の際に子宮頸がんの検査と血液検査をしたため ピルを処方してもらった産婦人科にいく予定があるのですが、不安なため早めの受診の方が良いでしょうか?

  • 初めての中用量ピルで悩んでいます。

    生理日を遅らせるために、初めて行った産婦人科でプラノバールを1日1錠、 11日分出してもらったところ、5,300円掛かりました。 保険適用外なのは知っていましたが、このサイトやピルについてのサイトで事前に調べたら、 中用量ピルは1,000円以下で買えるようなことが書かれていたので驚きました (予め病院に訊かなかった私も悪いのですが……)。 実際に遅らせたいのは4日だけなので、このプラノバールを2回に分けて 来月も飲みたいのですが、賞味期限(?)などの問題はあるのでしょうか。 また、初診+プラノバール11錠で5,300円は妥当なのでしょうか。 病院の雰囲気は良く、先生も、副作用についてなど質問にはきちんと答えてくださいましたが、 もしぼったくられた(言葉は悪いですが)ようなら、病院を変えようかとも思っています。 本来なら受診した病院で訊けば良いのでしょうが、産婦人科自体が初めてなので、 もしかしたら適当にごまかされるかも、と思ってしまい、こちらで相談しました。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 低用量ピルの副作用について

    一ヶ月ほど低用量ピルを服用していますが肋間神経痛のような痛みが続いています。 担当の産婦人科医の方には一応伝えており、激しい痛みではないのでそれほど気にする必要はなさそうでしたが、同じような副作用出た方いらっしゃいますか? ネットを見ても似たような症状の方があまりいなさそうだったので気になりました。