• 締切済み

"ln(P2/P1)"が分からない

熱力学のエントロピーを求めるために数式を解かないといけないのに、"ln(P2/P1)”が何なのか分からなくて解けません。誰か申し訳ありませんが教えてください。確か"log e"が関係したと思ったのですが。

• 化学

みんなの回答

• shibisei
回答No.1

質問文からして、「ln(P2/P1)」の「ln」が分からないようですので回答してみます(違ったらごめんなさい)。 lnはeを底とする対数です。これに対しlogは10が底です。 自然対数と常用対数ですね。

boukan
質問者

お礼

ありがとうございます。自然対数と常用対数について調べました。お礼の文を書くのが遅くなってしまって本当に申し訳ありませんでした。