• 締切済み

Visual Web Developerでの日本語入力

Visual Web Developer 2005 Express EditionにてXMLファイルを 編集する際、以下の様な現象が起きてしまいます。 XMLは不勉強なのですが、これは仕様なのでしょうか? [hoge.xml] ============================================================= <ほげほげ> <ふがふが></ふがふが> 上のふがふがを行末にコピペすると日本語がきえる hankakuがあるとふがふがを行末にコピペしても消えない </ほげほげ> ============================================================ よろしくお願いいたします。

• XML

みんなの回答

• grape16
回答No.1

VWDExpressのバグっぽいですね。 ペーストして日本語が消えた直後にCtrl+Zを押せばとりあえず消えた内容は復活します。 [ツール]の[オプション]でオプションダイアログボックスを開き,[すべての設定を表示]をチェックし,ツリービューの[テキストエディタ]-[XML]-[書式設定]の設定画面の[自動フォーマット]のところの2つのチェックを外して自動フォーマットしないようにすれば回避できます。

usagiya
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはりバグですか・・・ ちょっと特殊な使い方なのでなかなか直らないかもしれませんね^^;