• ベストアンサー

Visual Web Developerで描画

こんばんは Visual Web Developerを初めて間もない者です。 Imageに文字列を描画したいと思っています。 例えば Textboxに入力した文字列をButtonイベントで取得して Imageで表示している画像上に描画 のような感じです。 その他の制約としましては、 ・画像サイズに合わせて文字列が折り返して描画されること どなたかご教授お願いいたします。 開発環境 ・Window XP Home Edition ・VWD 2010 Express(ASP.NET Webサイト C#)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

文字を入れ込んだ画像を作成するのならこれ。 折り返しも紹介さている。 http://dobon.net/vb/dotnet/graphics/drawstring.html ASP.net で動的に画像を生成するのならこんな感じ。 http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=vb.net+%E7%94%BB%E5%83%8F+%E6%96%87%E5%AD%97&lr=lang_ja#sclient=psy-ab&hl=ja&lr=lang_ja&tbs=lr:lang_1ja&source=hp&q=asp.net+%E7%94%BB%E5%83%8F+%E5%8B%95%E7%9A%84&pbx=1&oq=asp.net+%E7%94%BB%E5%83%8F&aq=1&aqi=g4&aql=&gs_sm=e&gs_upl=0l0l3l342l0l0l0l0l0l0l0l0ll0l0&bav=on.2,or.r_gc.r_pw.,cf.osb&fp=e71c3a62d3f97f16&biw=1105&bih=682 上記のような Web 上の情報で問題ないとおもうのですが、何か問題があったのでしょうか?

hndhdk58
質問者

お礼

すばやいご解答ありがとうございました! おかげさまで実現することが出来ました! ASP.net で動的に画像生成の検索の仕方が悪かったので、 見つけることが出来ないでいました。。。 本当にありがとうございました!