• ベストアンサー

何科を受診すれば良いですか?

ritu0987の回答

• ベストアンサー
  • ritu0987
回答No.3

55歳の父が最近同じような症状で、総合病院の整形外科にかかりました。 MRIなど色んな検査を受けましたが軽いヘルニアと坐骨神経痛と診断され、痛み止めなどの薬を処方されましたがそれでもいっこうに良くならない状態です。 多分受診するのは整形外科で良いと思いますが(症状は坐骨神経痛なので)総合病院ではなく専門の整形外科などが良いと思われます(先に心配でしたらMRIを撮ってもらうために総合病院に行って、セカンドオピニオンとして整形外科専門の病院を探すというのも良いと思います) あと、マッサージ、カイロプラティック、針治療なども効果的かと思われます。 お大事になさって下さい。

izumi562001
質問者

お礼

皆さんありがとうございました。 とりあえず、先日、整形外科に行ってまいりました。 坐骨神経痛ではなく、腰のコリからきているとの ことでした。 しかし、痛いものは痛いので、何とか改善する方法を 探したいと思います。