• ベストアンサー

彼氏と息子とホテル

シングルマザーしている友人のことで相談があります。 友人には小学校低学年の息子1人と年下の彼氏がいます。彼とのデートでこの三人でラブホに行ったりするそうです。 友人は「息子は一度寝ちゃえば起きないから平気だよ」って言うのですが どう思いますか? こういうことって普通でしょうか。 私には子供がいないので小学校低学年ぐらいのお子さんがどれぐらいの感性があるのか分かりません。 どうしても理解できない部分があるので友人に言葉をかけてあげたいのですが何て話したらいいのかアドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kiyocchi50
  • ベストアンサー率28% (456/1607)
回答No.5

年少者に性行為を見せる事は虐待と判断される場合もありますので、くれぐれも注意したほうがいいと思います。

miecyu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。息子さんのためにも即刻やめさせたいと思っています。

その他の回答 (7)

  • Misaki-27
  • ベストアンサー率36% (365/1007)
回答No.8

 私の子供の頃の記憶をたどれば、印象には残るかなって気はしますね。 恥ずかしい話ですが、自宅での事ではありますが、両親のベットシーンなんかは 何度か見かけた事があり、こう言う時は絶対に寝たふりをしないといけないんだと、 必死で思ったものです。引っ越しして直ぐの頃だったと思うので、小学校2年か3年。 何してるか分からなくても、激しい嫉妬というか、ヤキモチみたいなのはあって、 次の日は全く口を聞きませんでしたね。  成長してからの事ですが、そう言う性行為と言う物に、変なコンプレックスを感じ、 そう言う付き合いが苦手になったと言うのもあります。人によっては、 逆にそれが当たり前みたいになる方も居るでしょう。今の問題じゃなく、 今後の問題として良くは無いでしょうね。  子供を放置するよりマシかどうかは全く分かりませんが、ケジメと言う問題で、 どうなんでしょう? 子供が、【本当の自分の親】と【親と認めてない人】との そう言うシーンを見たとして、納得出来る問題ですかね?

noname#79894
noname#79894
回答No.7

絶対に良くないことだと思います お友達と彼は、実家に住んでるんですか? そういう時、お子さんを、見てくれる人はいませんか?(おばあちゃんなど) 私もお子さんぐらいの時、親のそういうのを、隣の部屋で、寝てて、聞こえてきて、ぜんぜん寝れなく、耳を押さえて寝て、朝起きると、よくおねしょしてました とても嫌な記憶です 多分、お友達も、彼もそういう経験がないのでしょうね なんで、わからないのでしょうね

  • kyonkiti
  • ベストアンサー率26% (54/206)
回答No.6

もし、そのときわからなくても、あとあと、わかってくることではないでしょうか?そうなったときの、母親としてのご友人の立場は、どうなるでしょうか? もし、その恋人と、友人が続いていたとして、「もしかしたら、そんなことがあったのかもしれない。」と、お子さんは漠然と思うかもしれませんが、そこがラブホテルだった、という記憶が残っていたら、「そういうことをやるために、自分は邪魔者だった」ということにはなりませんか? なんだか、ご友人が、年下の恋人のために、お子さんをないがしろにしているような印象を受けてしまう気がします。シングルマザーであったら、子どものために、ちょっと遊びを早く切り上げるとか、泊まるのだったら、自宅でとか、お子さんがいないときにとか、配慮は必要でしょうし、シングルマザーと付き合う彼に対してもそういった配慮が必要かと思います。

回答No.4

小学一年生であれば、その行為の意味が具体的には分からないとしても、居心地の悪い淫靡な雰囲気を察しているに違いありません。 「あんた、いつか息子に刺されるよ」とでも言ってやってはいかがでしょうか?

miecyu
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。友人からはじめて聞いたときは本当に本当に驚きました。そんなんでいいのかって思いました。注意しておきます。

  • FUZAI
  • ベストアンサー率23% (62/263)
回答No.3

そのお子さん、ホテルに入る段階で雰囲気を察しているんじゃないでしょうか。私はとても心配です。最近の子って、とってもませていたりするし、テレビや雑誌で情報があふれてるし、大人が思っている以上に事情がわかったりしてるのではないでしょうか。 わかった上で寝ているフリしてるんじゃないかと心配しています。 私は小学校にあがる前から親のセックスの際、何かわからなくてもトイレにこもって泣いていたり寝たフリをしていました。 小学校低学年では親のセックスが隣の部屋で行われるのをじっと声を殺して寝たフリをして聞いていました。早く終われ、早く終われ、と。 何をしているのかが分かったのは数年後ですが、そのときにもフラッシュバックのように頭にそのときの声や自分の固まった体などを思い出し、嫌な気分になりました。 なんと声をかけてあげるべきかはわかりませんが、お子さんがかわいそうです。そのお子さんも、旅行などで普通のホテルに泊まったときとか、思い出すのではないかと予想してしまいます。もしセックスを見てしまっていたとしたら、数年後、彼も嫌な思いをするのだと思います。

miecyu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。辛いことを思い出させてしまって申し訳ありませんでした。友人の息子さんは赤ちゃんのときから知っているので何より心配です。すぐにでも友人に悪影響だよと伝えようと思っています。

  • wsws
  • ベストアンサー率9% (256/2568)
回答No.2

子供が気付いてない訳はありません。 父親と母親の仲良くはわかるんではないでしょうか。 父親が居ず、母親が昨日今日知り合った人と何かをしているんですよ。 悪い影響しか思いつきません。 友人に言って聞くかどうか。 その子供が悪い方向に進もうとした時に止めてください。 良い青少年時期にしてあげてください。

miecyu
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。彼氏とは4年ぐらい付き合ってるそうです。やはり悪影響ですよね。20年来の友人なので即刻注意したいと思ってます。

回答No.1

小学生の子どもと一緒に行くのは確かにいいとはいえませんが、子どもをほったらかしで彼氏と遊んでいるよりはましに感じます。 一人で留守番できるようになるか、その人と彼氏がマズイと思う時がくるでしょうね。

miecyu
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 子供をほったらかしにすると彼氏は友人に怒るそうです。ホテルはやはり良くないことですよね。注意しておきます。

関連するQ&A

  • 二歳の息子

    先月、二歳になった息子なんですが公園などで子供に会うと初対面関係なく笑顔いっぱいで抱きついちゃいます。年上年下関係ありません。 言葉が遅いので息子なりの好きという表現なのかなとふと思いました。 抱きつかれた子は、びっくりして固まる子やたまに泣いちゃう子もいますから親としてはあまりしてほしくないんですけどね。 フォローしながら見守っていていいですよね。

  • シングルマザーの恋愛

    子供が隣の部屋で寝静まってから、彼氏と夜の営みを行うシングルマザーって気持ち悪いですか?息子はまだ2歳だけどやっぱり恋愛はしたいです。どうしても世間的には白い目で見られがちですよね。 シングルマザーでも立派だし、好きだよ。と理解してくれる男性に出会えて、息子も懐いてくれてるのに、世間体が怖いです。 私が軽く考えすぎなんでしょうか。

  • 彼女がラブホに入っていった

    初めて質問させていただきます。 できれば、女性の方にご回答頂けたらと思います。 シングルマザーの28歳の方と2年お付き合いさせていただいています。 先日、偶然彼女の車に男性と二人で乗り込む所を目撃してしまい、悪いと思いながらも、何か良くない感が働き後を付けて行きました。 そうしたら、ラブホに彼女の車が入って行きました。 私は我を忘れ、彼女に「彼氏いるんだね。さっき、ドライブしてたの見たよ」とメッセージを送信。 彼女からは「彼氏じゃ無いよ。友達」と返信があったので、「友達とラブホに入るんだ」と返信しました。 そうしたら彼女から「終電が無いからホテルに泊まるって事になったから来ただけで、何も無いよ」と返信がありました。 更に「後を付けてるのがわかったからわざとラブホに入った」と。 私としては、彼女はそんな軽い人では無いと思っていますし、友人も同じ意見です。 そして、彼女の言葉を信じようとしていますが、やはり納得がいきません。 彼女の言うような事って、するものなのでしょうか? 仲の良い男友達とラブホに入って、何もし無いなんてありえるのでしょうか? 多くのご意見を賜りたいと思います。

  • 息子のことで…

    夜分にすいません。お母さんにアドバ イスをいただければと思います。私は 30代後半で、娘13歳と、息子10歳が います。シングルマザーなんですが、 息子のことで悩んでいます。息子が自 分のことを女 の子だと思っているよう で、娘用に買った下着や、服を着たり 、トイレなども、女性トイレに入ろう とします。いやらしい気持ちとかでは なく、本当に女の子、女の子になりた いと思っているようです。先週、保健 の授業で、女の子は生理について学ん だようですが、息子は女の子の授業に 出ようとしたみたいで、注意されまし た。帰宅後も納得いかないようで、説 明しようと思うのですが、なかなかう まくいきません。どのように説明、受 け入れたらよいでしょうか??

  • お子さんがいらっしゃる方に相談します。姉の息子が四歳なんですが、保育園

    お子さんがいらっしゃる方に相談します。姉の息子が四歳なんですが、保育園などでトイレに行く際、必ず女子トイレで用をたすようです。姉自身がシングルマザーなので、外出する時は息子も姉について女子トイレを利用するので癖がついているようです…なぜ、男子トイレを使わなけばいけないか説明してもなかなか理解しないようで困っています。何かいい方法はないでしょうか?

  • 息子の事で・・・

    5歳の息子なんですが、今日の日中近所の子供数人と遊んでいた(うちの子が一番年下)のですが、途中でしょぼくれて帰ってきました。様子がおかしいので問い詰めると、仲間はずれにされたと言うのです。1人の子の家に入ってしまい、うちの子だけ入れてもらえなかったということらしいです。その意地悪を言う子は兄弟で、近所ですごく悪いと有名です。親も評判がよくありません。なので私は、その兄弟と遊んでほしくありません。意地悪をされたのは、今回が初めてではないので・・・ うちの子供に、もうその子たちと遊ばないでねと言いましたが、言ってはいけない言葉だとわかっています。でも、嫌な思いをさせたくないし、悲しい顔もさせたくないです。 厄介なことに、来年から同じ通学班で同じ学校に通います。通学途中にいじめられないかとか、いろいろ考えるときりがないほど、心配事でいっぱいです。 どうしたらいいのかわかりません。

  • 小さい子(自閉症)との接し方

    彼氏の息子(4歳、自閉症)と、いつかは会ってみたいのですが、接し方が全く分かりません。 私自身まだ子供(もうすぐ高2)で、一人っ子で、今まで7歳以上年下の子と関わったことがありません。 (小学高学年のとき、低学年の子と関わったくらい) 息子と同い年の友達交えて会うことは多いようです。 何か、小さい子、特に自閉症の子と接するにあたっての注意やコツなどあったら教えて下さい。 URLでも全然OKです。

  • 中学生の息子が

    こんにちは。中学2年生の息子がいるのですが息子が不良になりました。 まず息子の通ってる学校は学年約150人 4クラスです。そして息子の担任の先生曰く 3学年で一番提出物の提出率が悪いし 勿論マシな子も含めての話ですが150人中大体50人が不良グループにいる子らしいです。グループ自体は4個もです… 息子は2年生に上がってから同じクラスになった不良と仲良くなりだし 1年生の時に出来ていた不良グループに入ったそうです。今となっては夜には不良グループで集まってバイクを爆走して音楽も爆音。らしいです。それと友達のお父さんが乗っていたのを乗せてもらったり乗ったりも聞きましたがもうやめませんよね? 何とかしたいですが… 以外にもギャンブルもです。 まだタバコ お酒はしてないですがいつしてもおかしくないです。

  • 苦しいです。息子に幸せでいてほしい。

    2年前に離婚したシングルマザーです。13歳の息子がいます。 離婚する前の5年の間も海外別居状態で(私たちが海外です)息子は年に二度、日本に帰ったときに父親にあっていました。その関係は離婚後も全くかわっていません。 離婚を選んだ時は後悔していなかったにもかかわらず(離婚理由は夫の二度の不倫や家族に対する無関心などです)離婚後4ヶ月ほどたって自責の念と罪悪感、後悔のようなものが押し寄せてきて臨床心理士のところに通い始めました。診断は「適応障害(離婚というストレッサーに他の人より過剰に反応している)」と「喪失」における鬱状態でした。 私の自責や後悔、罪悪感、自己否定はすべて息子に対する申し訳なさからでした。どんな父親であっても息子にとっては父。別れても同じように会えるとはいえ私は我慢すべきではなかったのか、安易に離婚を決めてしまったのではないかと体が震え泣き続ける日々が続きました。 二年たってさすがにそこまで鬱状態になることは減りましたが離婚以来、息子に申し訳ないという気持ちがいっぱいで幸せになってほしい、もう何にも傷ついてほしくない、そんな思いが常にあり以前よりいろいろなことが心配でたまらなくなっています。 幸い今住んでいる国(豪です)は個人主義で人もフレンドリーでみんな親切で私も息子も楽しく10年ほど過ごすことができました。 息子は「そんなにいい子に育ってくれてありがとう。」と抱きしめたいぐらい優しくて思いやりがありなおかつタフで楽天家、友達いっぱいの少年に育ってくれました。 不安としては、日本に帰るときは父親と楽しい時間が過ごせているか、ちゃんと連絡がくるかなど帰る前から不安でたまりません。そして息子が楽しい時間を過ごせるか帰ってくるまで不安です。 そして今の不安は引っ越しです。 私が働いているのは日系企業なのですが今回事業拡張により転勤となりました。息子は現地のインターナショナルに通うことになりました。 今はそのことで不安でいっぱいで毎晩涙が止まりません。 息子はこの国で育ったからこんなにいい子になったのではないか。ここの国の国民性、文化がこの子を豊かにしてくれたのではと思うことが多く、そのため次の国へ行って息子のよさが消えてしまうのではないかと不安でいっぱいなのです。次の国は英語圏ではありません。世界で二番目に人口が多いと言われている国です。私の担当してくださってる方は息子の学校探しも手伝ってくださりとても親身になって私たちを迎える準備をしてくださっています。 それでも豪とはあまりに違う文化と国民性のなかで息子が今までのようにいてくれるか心配で仕方ないのです。 豪では珍しくなく理解も得やすかった私がシングルマザーであることが、次の国での文化の違いで息子が嫌な思いをしたらどうしよう。 学校が豪のようにのびのびしていなくて窮屈だったらどうしよう。 今までのよさが消えたらどうしよう。 などと思いめぐらせ逃げ出したい気持ちでいっぱいです。 友人に相談すると心配しすぎだとか愛し過ぎてるとか、取り越し苦労だとか言われます。しかし心配でたまらず夜も眠れません。 しかしこの転勤を断ることは退職することになりそれもはばかられます。 離婚以来絶対にこの子を幸せにしたい、不幸な思いをさせたくないと毎日思い続けています。そしてすべてが不安材料となってきています。 私はどうしたらもう少し楽になれるのでしょう。そして息子は今とは違う文化のなかでもいままでのような息子のままいてくれるのでしょうか。 どんなアドバイスでもかまいませんのでご意見いただけたらうれしいです。

  • 息子へ性の話をするべきですか?

    子供もそろそろ成長し、もうすぐ思春期に入ります。 そこで男性にお尋ねします。 私はシングルマザーなのでどうやって性のことを教えてやったらいいのか分かりません。 まだその兆候は見られませんが、もしかしたら興味が出てきているかも知れません。 どこぞやの娘さんを妊娠させたりしないように、 性病にかからないように・・ 私は親から教えられたことはありませんが、息子には(特に男の子は興味深々だろうから)最低限のことは言った方がいいのかな?と思っています。 どうしたらいいのでしょう。学校の保健体育だけで十分ですか?