• 締切済み

県の音

Donky-hkの回答

  • Donky-hk
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.2

ある音響メーカーが思いついて日本全国から「県音」を募集し、各県ごとにもっとも応募数が多いものを「ふるさとの音」として発表したそうな。 その結果 北海道 札幌時計台の音 青森 青函連絡船出航の音 岩手 南部鉄瓶のたぎる音 秋田 秋田杉の伐採音 山形 羽黒山のほら貝 宮城 鳴子こけしの音 福島 三春駒のいななき 群馬 からっ風の音 栃木 東照宮の鳴竜 茨城 ガマの鳴き声 東京 パンダの鳴き声 千葉 成田空港のジェット機音 埼玉 戸田ボートコースの音 神奈川 横浜港出航の音 長野 そばを打つ音 山梨 水晶研磨の音 新潟 トキの鳴き声 富山 黒部ダムの音 石川 金沢の町の格子戸の音 福井 オサの音 静岡 大井川鉄道のSLの音 愛知 仏法僧の鳴き声 岐阜 鵜飼と鵜の鳴き声 三重 海女の磯笛 滋賀 琵琶湖のヨットの帆走音 京都 舞妓さんのポックリの音 大阪 商人のソロバンの音 奈良 若草山の野焼きの音 和歌山 潮騒 兵庫 甲子園球場の球音 鳥取 砂丘を渡る風の音 島根 ウミネコの鳴き声 岡山 銭太鼓の音 広島 平和公園の鐘の音 山口 フグの鳴き声 香川 巡礼の鈴の音 徳島 鳴門の渦潮の音 愛媛 闘牛の音 高知 東天紅の鳴き声」 福岡 祇園太鼓の音 佐賀 カササギの鳴き声 長崎 天主堂の鐘の音 熊本 阿蘇山の地鳴り 大分 別府地獄谷の音 宮崎 フェニックスの葉ずれ 鹿児島 ロケットの発射音 沖縄 蛇皮線の音 30年以上も昔のことです。

参考URL:
http://blogs.yahoo.co.jp/donky_hongkong/61894078.html

関連するQ&A

  • 大分県高崎山に関する歌のタイトルが知りたい

    大分県高崎山に関する歌のタイトルが思い出せなく、質問いたします。 バスツアーにてバスガイドさんが歌っていたのですが、 高崎山○○○という歌でした。 ○はカタカナです。 語数は思い出せません。 意味的には例えば、「ブルース」とか○○の歌というようなものだったと思います。 北部九州のバスガイドさんなら誰でも知ってる、という話しもきいたことあります。 どうかよろしくおねがいします。

  • 港の音、船の音のCDが欲しいのですが・・・

    なんだか突然港の音?というのでしょうか船の汽笛?というのでしょうか『キュキュキュ~ン』という音をCDで聞きたくなってしまいました。「ボー」とかっていう音じゃないです。夜の港の音っていえばいいのかな?(雰囲気) 検索したんですが、なんかいまいちヒットしなかったので私が望んでいるような雰囲気のあるCDを御存知のかたいらっしゃいましたら、教えて下さいませんか・・・。 よろしく御願いします。

  • 愛知県の廃油処理施設

    愛知県にある廃油を処理している施設を探しています。 特に、見学できそうな施設だと、とても助かります;; ホームページ検索をしてみても上手くHITしないので…… 愛知県内ならどこでもいいです! 何かご存知の方、教えて下さい。お願いします。

  • 群馬県で踊れるクラブ知りませんか?

    群馬県の、できれば前橋か高崎で、踊れるクラブご存じないですか? 検索してもお姉ちゃんのクラブしかヒットしなくてなかなか見つからないです。 情報お待ちしてます。

  • 福岡から山口県へのバスツアーについて

    福岡から山口県の萩、錦帯橋を日帰りで観光できるバスツアーはありませんか? 私の検索方法が間違っているのか、どうしてもこの2カ所を日帰りで回れるバスツアーが見当たらず・・・。 もしありましたら、バス会社のHPのURLなど記載いただけたら幸いです よろしくお願いいたします。

  • 富山県に住んでいます。

    富山県に住んでいます。 今からゴールデンウィークのバスツアーに参加出来るでしょうか? 日帰りのバスツアーを希望で金沢か岐阜に行けたら良いな、と思っています。 旅行会社に行ったら教えて頂けるでしょうか? それともネットで探した方が良いでしょうか?

  • 環境音 音源

    小鳥の鳴き声、風の音、海の音、砂浜を歩く音(なるべくなら砂丘の感じ)などの音源をさがしています。 なるべくならダウンロード出来るものを希望しますが(有料・無料を問いません)、CDでもかまいません。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、ご紹介ください。 (web検索しましたが希望に合うものがヒットしませんでした) よろしくお願いいたします。

  • 中高年向けお見合いバスツアー

    中高年向けお見合いバスツアー(都内or横浜出発)はどうやって探したらいいでしょうか。 ネットで検索しても、探し方が下手なせいか 既に終わったものや、お見合いパーティーばかりヒットします。 お見合いパーティーではなく、中高年向けお見合いバスツアーを企画している企業等を ご存じの方いらっしゃいますか。

  • 愛知県で1歳児から入れる幼稚園

    愛知県で1歳児から入れる幼稚園を探しています。 保育園ではなく、幼稚園です。 週に4日以上あるところを探しています。 グーグルしてみたりしたのですが、ヒットしないのでご存知の方がいらしたら教えていただきたいと思い投稿しました。 よろしくお願いいたします。

  • 鹿児島県のある地区に関して教えて下さい

    鹿児島県に「おんねしめ」という場所があるらしいのですが、何市、何郡なのか詳しくわかる方教えて頂きたいのです。 指宿市になるのでしょうか? おんねしめの漢字がわからないので検索してもヒットしません。 場所が知りたいのですが。

専門家に質問してみよう