• ベストアンサー

昔、ウエンツ瑛士くんが出ていたドラマ

確か、ウエンツ君が高校生の役をしていたドラマで、すごく仲のいい彼女がいて・・・って感じしかわからないのですが、彼女役の女の子が誰で、どんな内容のドラマだったかわかる方教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1

こんにちは ドラマ名は「ライオン先生」で彼女役は遠藤沙織役の中程仁美さんではないでしょうか?↓ http://www.evergreen-e.com/nakahodo/ http://kenomi.hp.infoseek.co.jp/list/lion.html http://www.vap.co.jp/lion/

参考URL:
http://www.qzc.co.jp/DORAMA_CGI/DORAMA1.EXE?RECNUM=33832
happy8star5
質問者

お礼

ありがとうございます。中程さんは「正しい恋愛のススメ」でも彼女役だった方ですよね。「ライオン先生」ってタイトルも内容も思い出せず、もやもやしていたのでスッキリしました。生徒役に、今活躍している方がたくさんいるのにもビックリです。

関連するQ&A

  • ウエンツ瑛士くんについて

    彼が英語をしゃべらない(しゃべれない)のは ハーフといわれるのが嫌だからと聞いたことがあるのですが、 ウエンツ君はハーフにコンプレックスを持ってるのでしょうか? それで昔イジメられたってうわさもあります。 詳しいことご存知の方教えてください。

  • ウエンツ瑛士君のお母さん

    同じような質問があるのですが、もう一度確認したくて・・ ウエンツ瑛士君の母親って水沢あきですよね? 私も水沢あきとウエンツ瑛士君が一緒にテレビにでて 水沢あきが「息子です。芸能界デビューします。」って言ってたような記憶があるのですが。 どの番組だったかは覚えていませんが、二人が親子ですって言ってた記憶ははっきりあるのですが・・。 でも周りの人が全然知らなくて、HPを見ても水沢あきのことは何も書いてなかったんです。 ご存知のかた教えてください。

  • なぜウエンツ君が・・・?

    いつもWaTがTVに出ると 小池君が皆から持ち上げられて ウエンツ君がどんどん落とされています。 ウエンツ君はバラエティもよく出ていて、からかわれていますが・・・ 本人は嫌ではないのでしょうか? TVを観ている限りそんなに嫌がってる・・逆に待ってました(!?) ってな感じの笑顔をみせていると思うのは私だけでしょうか?? 皆さんはどう感じているか教えていただくと嬉しいです^^ それと、なぜ小池君が持ち上げられ。ウエンツ君がからかわれる ようになったんでしょうか?・・・ずっと気になってました(笑) 長々とすみません。

  • ウエンツ瑛士さんから質問:皆さんはいま楽しいですか

    こちらはOKWAVEが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKWAVE Stars』からの質問です。 http://okstars.okwave.jp/ 日系アメリカ人ヘンリ・ミトワさんを追った映画『禅と骨』(2017年9月2日公開)のドラマパートに出演したウエンツ瑛士さんから質問です。 「皆さんは「いま」楽しいですか? この質問をされた瞬間に何を思ったか知りたいです。 ちなみに僕は楽しいです(笑)。」 たくさんのご回答お待ちしています(^^)/ ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okstars.okwave.jp/ ☆ウエンツ瑛士さんへの映画『禅と骨』についてのインタビューも下記からどうぞ! http://okstars.okwave.jp/vol680

  • ウエンツ瑛士君の左首の傷は

    昨晩サキヨミにウエンツ瑛士君が出ていましたが、左首の傷が目立ち、とても気になりました。 長径5cmはありそうで、傷痕から何らかの手術痕が疑われます。 ご存知の方いらっしゃいませんか?

  • 小池徹平クン&ウエンツ瑛士クンのHP…ブログ?

    小池徹平クンとウエンツ瑛士クンのHPというヵ,ブログ(日記) みたいなものがあると聞いたのですが…本当ですか? 知ってる方がいたら教えてください!!よろしくお願いします。

  • 昔のドラマだと思うのですが・・・?

    だいぶ前の2時間ドラマだと思うのですが、ある学校に転校生がやって来て、その女の子は悪霊退治を友達とか、回りの人には内緒でおこなっていて1人で全国を周っている。 学校の中では次々と生徒が謎の死を遂げていて そこに、菅野美穂演じる学生が悪霊退治を行っている転校生の女の子に近づいてくる。 だけど実は菅野美穂が演じる女の子こそが悪霊?で、その転校生の力を奪って永遠の命を手にいれようとするのだけど、最後には封印?というかその転校生に滅ぼされてしまうというドラマでした。 印象に残っているのが、悪霊退治をする転校生が首から下げている星型のようなペンダントとポニーテールとセーラ服で、最後は人知れず朝早く学校から1人で去っていく終わり方でした。 あと、エンディングも歌がない寂しい感じの破滅的な感じの終わりかたでした。 菅野美穂も役でセーラー服を着ていたので、だいぶ前のドラマかも知れません。 最近ふっと思い出して題名が気になってます。 もしかしたら、映画だったかも知れませんが・・・ ご存知のかたはよろしくお願いします。

  • 思い出せない昔のドラマ

    小さい頃に見たドラマで、タイトルが思い出せなくて気持の悪い思いをしています。 ・主人公は男子高校生で、ひどいマザコン ・お母さんが魔女、お父さんがサラリーマン ・相思相愛(?)のような女の子がいて、その子の前では、マザコンであることを隠そうとしている(ママっていつも読んでいるのを、わざとおふくろって呼ぶシーンがあった気が) ・お母さんの魔女っぷりは「奥さまは魔女」的な感じで、息子と父親には、使っちゃダメって言われてるけど、便利だからっていろいろ使っちゃってる。 ・お母さんは女の子をお嫁さんにしたいと思ってる(息子をとるな!みたいな感じじゃない) ・修学旅行で、主人公が寂しくないように、女の子が一緒に寝てあげると言ったのに、結局ママ恋しさに家に帰った。 ・妊娠騒動ネタがあった(しかし、子供が生まれたのは犬のことだった) ・記憶喪失ネタがあった このドラマの前後に、「おれがあいつであいつがおれで」的なドラマをやってたと思います。(入れ替わったままライブをやっていた) このドラマのタイトルも分からないのですが・・・。 あと、昔の「南君の恋人」のスペシャルも、近しい記憶として残ってるので、90~95年くらいのドラマだと思います。 なにしろ子供のころ(幼稚園~小学校3年くらい)に見てたので、午後七時~八時くらいのドラマじゃないかと。 これだけ覚えていてタイトルが分からないのも、何だか情けないのですが。 ご回答いただけると嬉しいです。

  • 昔のドラマのタイトル教えてください

    昔のドラマで、昨日ふと気になったんですが、90年代前半頃のドラマで、(連続ドラマか2時間ドラマか分かりませんが)高校生の女の子が魔法の本(の様なもの)を手に入れて、体が小さくなって瓶に入ったりしていた話、御存知ありませんか?自分が小学校上がる前位なんで殆ど記憶がないのですが、遊園地が出てきたようなきもします。あと主人公の女の子の親友と、男の子が登場していたと思います。魔法の本が真っ白になってピンチになったシーンが良く覚えていますが、出演俳優とタイトルが全然わかなくて気になっています。家族がビデオで見ているところを自分も見たような感じでして、そのときはそのドラマはちょっと怖い感じがしました。

  • ウエンツの首

    ウエンツ君の首に大きな傷ありますよね? 原因を知ってる方いたら教えてください。