• ベストアンサー

ウエンツ瑛士くんについて

彼が英語をしゃべらない(しゃべれない)のは ハーフといわれるのが嫌だからと聞いたことがあるのですが、 ウエンツ君はハーフにコンプレックスを持ってるのでしょうか? それで昔イジメられたってうわさもあります。 詳しいことご存知の方教えてください。

noname#68074

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

以前テレビ番組でも本人が言ってましたが、英語が苦手らしいですよ。 ハーフとかそういうのでなく、親が英会話で怒ってきても、本人いわくちんぷんかんぷんとか言ってましたね。兄弟や親達は普通に話していても自分だけは、英語駄目なんですよって言ってましたからね。確かバラエティー番組で英語のテストだかやらせたら、そうとう悪い点数だったような記憶ありますね。 まぁ、事実は本人しかわからないですからね。

質問者

お礼

参考にいたします。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• yomyom2001
回答No.2

本当の理由というのは本人しか解らないですよね。 ただ、必要がなかったから、というのもあるのではないでしょうか? インターナショナル・スクールではなく、日本人の行く学校へ通っていたら英語をしゃべる必要がないですからね。あとは勉強がきらいだったら英語の授業についていけない、というパターンにはまりますよね。 彼は英語のみならず学校での勉強があまり得意ではないみたいですから。 確かベッキーもホントに基本的な日常会話ぐらいしか出来ないですね。やっぱり日本人の学校へ通っていたんじゃないでしょうか?友達が日本人ばかりなら英語なんて必要ないですもんね。

質問者

お礼

参考にします。ありがとうございました。