• 締切済み

引っ越しの挨拶回りに「パスネット」はOK?

2月上旬に川崎市高津区のマンションに引っ越す予定です。 上下左右の家に挨拶に行こうと思いますが、パスネット1,000円分を挨拶の品としてお渡ししようと思っています。 一般的にはタオルやお菓子が多いと思いますが、誰でも必ず使い(駅からは徒歩10分なので)、家にあって困らない物にしようと思い、パスネットを思いつきました。これってOKですか?やはり金券はやめたほうがいいのでしょうか。 ちなみに、マンションは30代位のファミリー世帯が多そうな感じです。たぶんあまりご年配の方はいらっしゃらないと思います。

noname#18603

みんなの回答

回答No.4

いいですね~パスネット! わたしも最近引っ越ししたのですが、思いつきませんでした。 ちなみにうちが持って行ったのはティッシュ(5個入りのもの)です。 川崎で駅から徒歩10分なら、使ってる方多そうですよね。 それにもし通勤・通学に使わなくても買い物などで出かける際に使えますし、最悪金券ショップに売れますね(笑) わたしはいいアイディアだと思います。 もらったらすごくうれしいです。

質問者

お礼

ありがとうございます。 引っ越しまでもう少し時間があるので、考えてみます。

noname#19073
noname#19073
回答No.3

タオルや洗剤など挨拶の品としては、ありふれてはおりますが、誰でも使えるというか汎用性の高いものです。 そういう観点では金券かどうかという問題よりも、パスネットは使う機会のある人と無い人が居る可能性があるのではないか、という部分が気になりました。

質問者

お礼

我が家は洗剤をもらうとちょっと困ってしまいます。食器洗い用の物は肌荒れしてしまうので特定メーカーの物を使っていますし、洗濯機も旧式の物で特定のものでないと使えません。 タオルが無難ですかね。 マンションの場所としてはパスネットが使える駅からすぐ近くですので、おそらく使う人が多いだろうとは思っています。

• 10pph
回答No.2

自分の経験から言っても、挨拶の品は、500~1000円程度のものだと思います。 でも、パスネットだと値段がハッキリしすぎてて、ちょっと引きますね。 タオルはすぐに使わなくても、あると便利なので良いと思いますが。

質問者

お礼

ありがとうございます。友達が引っ越しの挨拶でタオルを持って行ったのですが受け取ってもらえず、家に大量に(といっても5-6枚だそうですが)余ってしまって困ったという話を聞いたので、受け取ってもらえなくてもかさばらず、自分で使えるものがいいかなと思いました。

• yuiyui25jp
回答No.1

普通は300円ほどのタオルなんかですからとても喜ばれると思いますよ^^クオカードでもいいかも。私なら嬉しいです。(電車は使いませんが^^)相手の気持ちに立って喜ばれるものを贈る姿勢がよいのではないでしょうか?私はとーってもおいしいケーキやさんの焼き菓子を500円分なのですが木の箱で立派に見えていたのでそれを渡しました。あとでわざわざお礼を言いにきてくれましたよ^^

質問者

お礼

ありがとうございます。お菓子だと万が一渡せなかったときに悪くなってしまうといやだなと思ってパスネットを思いつきました。私自身はお菓子をいただいたらとても嬉しいですけどね。