• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:同じクラスの元彼(多くのご意見を求めています)

大学の元彼との関係に悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 半年以上前に大学の同じクラスの彼に振られましたが、別れた後も友達として関係を保っています。
  • 彼は野球選手になることが夢で、練習に打ち込むために私との付き合いが困難になりました。
  • 私は彼のことがまだ好きですが、彼は友達としてしか見てくれないと言っています。寂しい気持ちを抱えています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • alon-so
  • ベストアンサー率42% (3/7)
回答No.3

私とほぼ同じ経験をされていて驚きました。 私の場合は高校生の時の話ですが、野球部の彼からの告白でつきあいました。つきあい当初はアツアツでしたが、シーズンに入るにつれやはり甲子園をめざしていたこともあって、練習に専念するうち彼の気持ちがさめてしまったということでした。復縁を迫りましたが、その気はないとはっきり断られました。不幸なことに大学も同じ(クラスまでも・・)になってしまい、私は別にすきな人ができたこともありましたが、結果的に5年間ほど彼のことをけなげに想っていました。 結論を申しますと、、卒業すれば忘れますよ。 また告白しても彼の心は変わらないと思いますし、眼中にないと思った方がいいでしょう。また、仕事が始まれば考えている暇がなくなります。当然新しい環境や人間関係になるわけですし、いずれ新しい恋も始まることでしょう。 そのうち彼のことも良い思い出として受け入れられる自分になっていることに気付くことになると思いますよ。 今は苦しいでしょうが、新しい生活に向けてがんばってみてはいかがでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.2

忘れて新しい男を見つけたらいいと思います そういう男(元彼)は追えば追うほど逃げると思います 興味示さずほっとけば向こうからまた言い寄ってくると思いますよ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • funxsa
  • ベストアンサー率20% (4/20)
回答No.1

厳しいことを言いますが、きっぱり別れたほうがいいでしょうね。 まだ若いと思いますから、色んな人と付き合って自分を磨いたほうがいい経験になると思います。 月並みですが、男は沢山います。 彼を超える人もいると思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 同じクラスの元彼(多くのご意見求めます

    もう少したくさんのご意見、体験談をお聞きしたいので、再び掲載させてください。 半年以上前に、大学で同じクラスの彼に振られました。 彼は野球選手になることが夢で、そのために毎日努力をしています。私に出会う以前は、特定の彼女は作らず、練習に打ち込む傍ら、暇な時間に女友達と遊んできたらしいのです。しかし私に出会って、この子となら付き合いたいと思い彼からの告白で私たちの付き合いは始まりました。 しかし、出会ってから一年半後、お互い多忙なため1ヶ月半会いませんでした。その間連絡は毎日していましたが。やっとのことで、久々に会ったら、彼は私に対し、恋愛感情をなくしていました。もっと練習したいと思う気持ちのほうが強く、私との付き合いが困難な状態になった、他に好きな子ができたわけではないといっていました。 そんなわけで、私たちは別れました。別れた後も、友達として仲良くしてほしいと言われていますので、ごくたまにメールをする関係です。 彼は私と付き合う以前のように、時間が空いたら女友達と遊んでいます。私は一回も遊んだことはありません。学校でたまに見かけますが、声をかけても、とても気まずそうにしています。大学もあと数回行ったら卒業です。このままではなんだか寂しい気もします。 私はどのような行動をとったらいいのでしょうか。 まだ彼のことが好きなのですが、これ以上彼に近づいても見込がないと思います。現に別れてから数ヶ月後に復縁を申し出ましたが、彼には友達としか見れないと言われています。それでもまだ好きなんです。冬休みの間、彼を見ていないのでやっと少し忘れられてきました。このままわたしは忘れたほうがいいのでしょうか・・・。

  • 元彼とやり直したい…。

     2週間前、9ヶ月付き合った彼氏に振られました。彼氏は1ヶ月ほど前から別れを考えていたそうで突発的なものではなかったようです。 原因は、私への気持ちがなくなったとの理由からでした…。 それにいたった原因は、お互い気を使ってばかりで、言いたいことも言えず我慢してばかりの付き合い方に原因がありました。別れ話の際に、初めて今まで彼がどんなことに不満を持っていたのか聞きました。そして初めてお互い本音でぶつかりあいました。(あの時こうして欲しかった…など細かいことまで話合いました)私たちはお互い、好きだからとの理由で、本音でぶつかることもせず、我慢したまま9ヶ月もの間を過ごしていたことがわかりました(;_;)嫌いになったわけでも、他に好きな子ができたわけでもないと彼は言っていました…。 やっと本音で話合えたのに、全部直せることなのに、このまま別れたら後悔すると私も必死に説得したのですが、彼の意思は固く、説得できずたくさん話合った結果別れてしまいました。私は、かなり別れたくないとすがりついてしまったのですが、最終的には笑顔で、またねといってさわやか(?)に別れました。 私たちは同じ大学で、2年間仲の良い友達でしたが、2人で遊んだことをきっかけに急激に仲良くなり、もともとお互いにずっと好意を抱いていたようで、2年という友達付き合いを経て付き合うようになりました。彼はあまり恋愛に積極的ではなく、告白も私からでした。 別れてから連絡はしていませんでしたが、先日「元気~?」と何気ないメールをしてしまいした。彼も普通に返事を返してくれました。そして友達としてイイ関係でいようねと言い合いました。今は、あのままズルズルと付き合わないで一度別れてけじめをつけれてよかったと思っている自分もいます。けれどあきらめきれない自分のほうが大きいです。どうしたらいいでしょうか??

  • 元カレとの関係

    先日、付き合って1ヶ月半の彼に別れを告げられました。 お互い大学一年生で、友達の期間は半月ほどでした。 私はその半月片思いしていて、 毎日LINEをする仲でした。 ある日、彼がひとりで家に遊びに来ました。 他の友達がいる中でもじゃれてくる人で、 お互い眠かったのもあり、じゃれているうちに抱き合うような形で寝ていました。 その後彼にキスされ、告白されました。 それからは周りに付き合いを言うことなく 月2、3回会い、毎日LINEをしていました。 家で会うだけで、デートすることもなく 急に話があると言われ、振られました。 自由な人でしたが、振った理由も テンションが合わないというふわっとしたもので、 友達に戻りたいと言われました。 気まずくなりたくないということで 少し距離を置こうとも言われました。 私は以前、引き止めすぎて音信不通になったことがあったので、 今回は全て受け入れました。 他に好きな人ができたということはなさそうです。 この場合の復縁はあるのでしょうか。 友達に戻って、全て忘れた方が良いのでしょうか。 彼の気持ちもよくわかりません。 男心も教えてもらえたら助かります。 アドバイスよろしくおねがいします。

  • 多くの方の意見を聞きたいです。

    こんにちは。いつもお世話になってます。 友達に言われてちょっと気になったのですが、 大学生で赤いヘアゴムはアウトでしょうか? 当方、20歳の女です。 とある日、赤いシンプルなヘアゴムで二つくくりをして行きました。 最初は友達に「かわいい~」と言われたのですが、 数日後に「赤はちょっと…」や「黒とかの青の方が…」、 「私には無理だわ」などと言われました。 要するに年齢考えろという話なんだと思うのですが、 一般的に赤いヘアゴムってのはどうなんでしょう…? ファッション的にはいつも黒とか白とか茶色の地味な色合いの服を 着ているのでワンポイントとして良いかな~とか思ってたんですが… いつも一緒にいる子に言われたので今後その子の前では そのヘアゴムをしないようにしようとは思っています。 ご意見よろしくお願いします!

  • 元彼について

    高校3年女子です。(長文) 私は女友達は人並みですが、男友達がいません。 そのため、男の子の気持ちがよくわかりません。 半年ほど前に3カ月付き合った彼がいました。向こうから告白され、お付き合いをしました。 私は大好きでした。彼も最初は遊びではなかったと思いたいです。 しかし、突然別れ話になり、理由を聞くと「嫌いになったんじゃない、でも間がありすぎた」と よくわからないことを言われ、別れてしまいました。そのあと1つ年下の女の子とすぐに お付き合いを始めたらしく、でもその子ともうまくいかなかったと聞きました。そうゆう人なんだと 大変ショックを受けました。私も遊びだったかもしれません。 でも、なかなか彼を忘れることができません。同じ学校なので会うとやっぱり切ないです。 1度違う好きな人もできたのですが、なかなかうまくはいかず、最近また元彼氏が気になります。 ここで、みなさんにお聞きしたいんですが、半年も前にフッタ人からメールが来たら嫌ですか? 付き合いたいとかではなく、お友達として・・・ですが男友達ができたことないので、よくわからなくて  みなさんのご意見お待ちしています^^

  • 元彼のことがまだ好きなんですが…

    元彼のことがまだ好きなんですが… 相手が2つ上で大学に今年入っていろいろあっちが大変で2ヶ月半ほどで別れてしまったんですが。 まだ好きなんです。 なっとくいかない形で別れて3ヶ月ほどしてからメールをまた始めて 今メールしてるんですが… 前に好きでいてもいいですか?と聞いて、相手に今は付き合うってことに自信がないと言われました。 それでも今は友達としてメールしてるんですが、一回振られて好きでいることもダメで気持ちがスッキリしません。2ヶ月半でわかれて初めての彼氏で依存してることは自分でもわかってるんですが…いけないと思ってるんですが好きという気持ちが消えないんです… たまに返信のこないメールにも傷つきますし… どうこうなるってわけじゃないですけど、なるならまたよりを戻せたらって思ってますけど… 付き合えなくても、まだ彼の事が好きと言うのを伝えたいんですが… いいとおもいますか? 男性からしたら嫌だというのをインターネットでみてるんですが… それでも伝えたいのですが… 数ヶ月立っても忘れられなくて… 付き合うとか考えなくていいから 友達でもいいから好きでいてもいいですか? 好きってことだけ知っててほしい みたいな内容でいいたいんですが… やっぱり男性からしたら嫌ですよね? 逆に今の状況よりもっと悪化してしまいますよね? ご意見きかせていただけたら嬉しいですm(_ _)m

  • 元彼 沢山の意見お願いします

    私は2ヶ月半付き合ってた6こ上の男性と先月の12日に、友達に戻ろうと言われ別れました。 私は19才で社会人やっています。 彼の仕事はとても忙しく、毎日22~23時ぐらいまで残業していて、土日も無くなることがほとんどです。 それで会えない日も続いて、仕事が急に入ってしまってドタキャンも2~3回ほどありました。 連続でドタキャンのときがあって、さすがにやだって思い、彼に不満もぶつけたこともありました…。 それでも彼は、怒らずに謝ってきて、無視しても謝ってきました。 別れないでよとか、会いたいけどしょうがないことなんだよとか、本当にごめんとか、本当に○○○のこと好きだからなとか、色々でした。 なんでだろう、私もそんな彼にどこか安心してしまってワガママ言い過ぎてました。 今思うと本当に反省しています。 LINEも続きみたいな感じで毎日してました。 私は、彼も仕事のことがあるので、あんまり早く返事はしないように、昼休憩とか、仕事終わった頃ぐらいにだけ返信したりしていました。 突然彼に友達に戻ろうと言われ凄くパニックなってしまい、理由を聞いたら、日曜も出勤しなきゃいけなくなるほど忙しいこと、そんな状態で彼女という存在が今の俺に厳しい、1ヶ月会えなかったから好きか分からないなどでした。 そんな彼に何を言っても無理だと分かり、別れを受け入れました。 彼は別れることに何回も謝ってきました。 だから私は、もう二度と戻れないの?と聞いたら、それは戻ることだってあると思うよと来ました。 その日、何時間かしてまた彼からLINEきてました。 内容は、お疲れ様とか、仕事どう?という世間話でした。 そのような会話が別れて3~4日続きました。 そっから彼にブチられ、お互いLINEやっていて、私はタイムラインを毎日更新していました。 彼は更新しないタイプです。 それでブチられた日に、これからタイムラインを更新するのを辞めようと決めました。 別れてから私からLINE送ってないけど、しばらくは私からは送らないというルールを自分の中で作りました。 それから3~4日経ってまた彼からLINEが来ました。 仕事をミスって落ち込んでる内容と、今度食事に行こうという2件が夜中に来ていました。 それを次の日に見たので、話聞くよ!みたいな内容送って、優しーなぁと彼から来て、何と送っていいか分からず、ありがとうと送って終わりました。 それから6日間経って、もう彼から連絡来ないだろうと思って彼を忘れた瞬間に、また彼からLINEが。 「Facebookしてる?」と来ていました。 やってるよと送り、探してと言われたのですが、やり方分からず、どうやって?と聞いたら分からないと来て、私からブチりました。 私の中では、いくら友達に戻ったとしても、こんなに連絡はしないんじゃないかって思いました。 しかもなんでfacebookとかでも繋がろうとするのか分からないです。 普通は別れてから気まずいものだから1ヶ月ぐらい連絡はとりたくないって思うのかなって思います。 私からブチって(5月29日)から今日まで彼から何も来ていません。もちろん私から送っていません。 私は今日、LINEを新しくするため、新しくしたら「LINE変えた~」というような内容を送るか送らないかすごく迷ってます。 私はまだ彼のことが好きです。 でも今の彼には彼女という存在が重荷になるので、恋愛感情は一切捨てて、友達として接しています。 自分でも何言いたいのか分からなくなってしまいました。 どうかアドバイスお願いします。

  • 元彼が忘れられません…

    三ヶ月付き合っていた彼がいました。 性格も凄くいいと思っていたし、付き合いたての頃は、友達の様に仲がよかったのに、段々 仕事が忙しく会えなくなり、私がわがままばかり言ってフラレてしまいました。付き合ってる間、体の関係も無く、あの時はあんなにお互いに好きと言っていたのに、何でこうなってしまったのか?とか、もう一度会いたいな…とか、毎日 毎日考え、忘れられません。メールも電話も出てくれません。 どうしたらよいですか??

  • 元彼が忘れられません

    別れて4ヶ月以上経つ元彼が忘れられません。 彼とは1年弱付き合いましたが、私から告白して彼から振られました。元々学生時代の友達で、卒業してからちょくちょく遊ぶようになって惹かれて 、卒業して1年くらいで付き合い始めたのですが、彼は私を仲のいい友達としか思ってなかったみたいで、でもOKしてくれました。 特に喧嘩もなかったのですが、私が嫌われるのが怖くて言いたいことを全然言えていなくて、段々すれ違いがおきていたんだと思います。2人でいるときも何を話していいかわからなくなり、彼といる時間は幸せでしたが不安でした。別れる数ヶ月前頃から彼が仕事が忙しいとのことであまり会えておらず、1ヶ月ぶりに会ったとき別れを切り出されました。このときも、私から誘わなければ会うことにもならなかったので、やっぱりなとい感じはありましたが、やはりショックでした。会わない間、彼も悩んでいたようです。 別れる理由として彼が言っていたことは、温度差、私がこんなに想っていながら自分は何をしてるのか、好きだけど特別かどうかわからない、会わなくてもなんとも思わなくなってきていてこのままなーなーで付き合うのは申し訳ない、ということでした。 私は別れたくありませんでした。彼の前で泣いてしまいましたが、別れたくないと縋ったりはしませんでした。彼は私の前で泣かなかったのですが、帰り際、彼が私を見送ったあと声をあげて泣いているのを見てしまい、戻れるのでは期待してしまいます。 友達に戻ろうとは言いましたが、私はまた彼と付き合えたらなと思っています。Facebookで友達なのでお互いの近況が全くわからないわけではありません。 それと、今思えば大胆なことしたなと思うのですが、別れて1ヶ月半の時に、アポなしで会いに行ってしまいました。でも没収していたライターを返してすぐ帰ってきました。それ以来、時々彼に連絡してみようかななんて思いながらも結局しないままです。振られた側は待つしかないのかなととりあえず今は待ってる状態です。 勿論振られたことはショックだしまだ彼が好きですが、私自身今は落ち着いていますし、彼との関係を今すぐどうにかしたいというわけではありませんが、何か行動を起こすとしたらどうしたらいいでしょうか?とりあえず遊びに誘ってみるか、それともきっぱり振ってもらうか何もしないか… まとまりがなくてすみません。何かしらアドバイスを頂けたら幸いです。

  • 元彼とより戻したいのですが…

    振られて2ヶ月の元彼についてです。 私は21歳女です。彼も同じ年です。 別れの原因は大きな喧嘩の後、距離を置いて好きじゃなくなったと言われました。 しつこくしてしまったけど、彼に友達に戻りたいと言われ、戻ることになりました。 振られた後は落ち込んで、連絡をたっていたんですが、彼から少しずつ連絡が入るようになり、一ヶ月前くらいから連絡を取り始めました。 付き合ってた頃は重くなったり、怒ってばかりで彼をイライラさせてしまっていたんで、今はできるだけ明るい雰囲気で話すようにしています。 また、付き合っていた頃は連絡しすぎてしまっていたので、こちらからは連絡はあまりしていません。 付き合う前も、付き合っている時も彼から連絡してくる、ということはほとんどなかったのに、今は彼からも連絡がよくきています。 職場に彼が来る時も、私がいる時間を狙って来ている気がします。その時間、別の仕事をしていると会えないのですが、その仕事は俺に頼んでいいよ、と何度も言われました。 LINEしてても、私が喜びそうな話題ばかりしてくるんです。そういう話を探したり、調べたりしてくれているみたいで、話していない間も私のことを思い出してくれてるのかな、と考えたり。 付き合いに関してはお互い真面目に付き合ってましたし、別れてからは一度も会ってません。今度遊ぼうかという話は出ていますが、進まずです。 でも彼はすごくフレンドリーな性格で女友達もすごく多いです。付き合ってるときもグループでは女の子と遊んでいましたし、今でも親しい人はたくさんいます。 今でもその子達と次は○行こうな、とか楽しそうにやりとりしてるのも見ています。 だから、私も友達の1人として接してるのか、優しい人だから私を振った罪悪感で優しくしてるのか、何も考えていないのか、彼の考えがどんどんわからなくなってきました。彼が毎日楽しそう、それしかわかりません。 私は彼を今でも好きで、こんなことを繰り返しているのがとにかく辛いです。 私がより戻したいから友達に戻って頑張ってるっていうのは彼もわかっています。 付き合っているときに色々ワガママ言ってしまったこともあったし、今は何も言えず、ただいい人を演じてる自分にも時々イライラします。 こんな状態からより戻すことってあるのでしょうか? 彼は今は何を考えてるのでしょうか?