• ベストアンサー

アムウェイにハマってる人と付き合えますか?

negotiaterの回答

回答No.27

他の質問スレでもそうだけど、どうもマルチ関連スレでマルチ擁護発言してる人って、マルチ信者の発想そのものなんだよなぁ~。 こういう質問だとアムウェイが話の前提にあるんだから、アムウェイの是非が判断材料の一つになると思いますよ。 だからアムウェイ自体云々の話は別に論点がずれているわけじゃないと思いますが。 私としては、マルチやってる人でも本当に大事な人なら付き合います。そう簡単に切って捨てる程割り切れないですからね。 ただ、私は決してやらないし、誘いは断ってます。むしろ、いろいろと情報提供してアムウェイ(マルチ)しか見れない視野を広げてもうらおうと努めています。 実は、私の彼女がアムウェイやってるんですよ・・・。

RAM9428
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >どうもマルチ関連スレでマルチ擁護発言してる人って、マルチ信者の発想そのものなんだよなぁ~。 そうなのかもしれないですね・・・マルチ肯定者の方の回答拝見 していると、考え方・価値観が根本的に私とズレていると感じた ので、やっぱりそもそも考え方が違うんでしょうね・・・。人それぞれ ですね^^; >こういう質問だとアムウェイが話の前提にあるんだから、アムウェイの是非が判断材料の一つになると思いますよ。 だからアムウェイ自体云々の話は別に論点がずれているわけじゃないと思いますが。 そうですね。付き合える、付き合えない答えるにあたって、それはなぜなのかってゆう理由を答えるとアムウェイ社自体の是非もそれぞれ 考え方がありますからねぇ。 >実は、私の彼女がアムウェイやってるんですよ・・・。 そうなんですか!付き合う前からですか?? >むしろ、いろいろと情報提供してアムウェイ(マルチ)しか見れない視野を広げてもうらおうと努めています。 やはり視野が狭いとゆうか、アムウェイが常に頭の片隅にあるような 感じですか?彼女さんの周りの私物はやはりほとんどがアムウェイ製 ですか・・・?