• ベストアンサー

アドバイスお願いします。

miyumiyu15の回答

• ベストアンサー
回答No.4

stichiさん、こんばんは! 私は最近、あなたと全く逆のことを言われてしまいました。隙だらけといわれるんですよ。でもそんなつもりはありません。 でもNo.3様の回答を見て、勉強になりました。 私の場合、隙といわれたらそれまでなんですが、人の話を聞くとき、色んな話題を楽しむというか、心のゆとりがかなりあります。 例えば、だまされたりとかはないですが、困った人の話を一生懸命聞いてしまったりしてしまうんです。それは自分も困ったときに同じようにしてもらってるしという気持ちからです。 そこの辺りを、自分のことが好きなんだ!とよく勘違いしたりもされてしまいますが、これは隙を与えたいと思っている人や、好きな相手にとっては効果的ではないのでしょうか? また、異性のみならず、女性からも大変好かれます。 自分の心も開いて、上手に相手に話題を振って聞くと言うことが、心のゆとりを自分も与えて、相手も安心できるコミュニケーション手段ということなんだと思います。 少しでも参考になれば嬉しいです。

stichi
質問者

お礼

自分の心をさらけ出す、ということは今の私にとって、けっこう難しいのですが、がんばってみようと思います。 回答、ありがとうございました。