• ベストアンサー

スリッパのすべり防止について

今の事務所はタイルカーペット使用になっています。 100円ショップで買ったスリッパや、ホームセンターに売っている200円くらいのスリッパを使っているのですが、非常に滑ります(スケート並)。スリッパの裏地を、ざらつきのある少し高めのものにすればおそらく大丈夫だとは思うのですが、不特定多数の人間が使用するのでスリッパの寿命が短いことから、経済的なことを優先し100円ショップのスリッパを使っている状態です。しかしあまりにもすべるので転んでしまう危険もあります。そこで、簡単にできる滑り防止方法をご存知の方、ぜひ教えていただけませんか

• don2
  • お礼率33% (40/121)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • docdoc
回答No.2

接着剤(瞬間接着剤でない工作などに使うもの)をスリッパのそこに塗るといいですよ。 我が家の子供用のスリッパがすべるので塗ったらまったく滑らなくなりました。

don2
質問者

お礼

お礼遅くなりましたが、ありがとうございました。接着剤を塗ったもののやはり滑る感じがします。と思ったら200円のスリッパで、裏がギザギザになっているスリッパを発見しました。しばらくはそれでいこうと思ってます。

その他の回答 (1)

• equrea
回答No.1

危険回避を目的とされるのであれば残念ながら良い方法はありません。経済的なことを書かれているように見方によれば取れますが、それはあなた自身が危険を承知の上で安い商品を選択しているとしか考えられません。お金をかけずに安全を確保したいのでしょうが虫のいい話に思えなくもないです。経済的にきついのであれば削れる部分の出費を削って上等なスリッパの購入に当てるほうがいいのではと考えます。 参考URLを載せていますが結局お金がかかると思います。

参考URL:
http://www.wasax1.com/suberi.htm