• ベストアンサー

現代アート関連の短期留学について教えて下さい

美大(彫刻科)を卒業した後、芸術家の卵としての道を歩んでいる友人が、海外への短期留学(1~3ヶ月程度)を考えています。 以前、美術のイベントや美術館巡りで訪れた、ドイツもしくはイギリスを考えているようなのですがツテも知識も無く、話が先に進みません。 お勧めの仲介団体、プラン等、何でも良いので教えていただけませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yerin
回答No.1

検索してみました。 このあたりのサイトはもう御覧になりましたか? ////////////////////////////////////////////////////////// http://search.yahoo.co.jp/search?p=%E8%8A%B8%E8%A1%93%E7%95%99%E5%AD%A6&ei=UTF-8&fr=top&fl=0&vc=&x=wrt&meta=vc%3D http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%E8%8A%B8%E8%A1%93%E7%95%99%E5%AD%A6&btnG=Google+%E6%A4%9C%E7%B4%A2&lr= ////////////////////////////////////////////////////////// また、卒業した大学のご自身の担当教官だった先生に相談されてみるのも一つの手ではないでしょうか。