• 締切済み

熊本県内(できれば熊本市内)で催されるセミナー

度々産文会館などで無料セミナーが行われるのを新聞などで見かける事がありますが、ジャンル問わず全てのセミナーの開催について把握していたいと思っています 。 興味のあるモノについては参加して行きたいんですが、それらを知るにはどうすればいいんでしょうか。 県のオフィシャルホームページを見ても情報が無い様に思うんですが。

みんなの回答

• jyamamoto
回答No.1

一般的にセミナーの広報・案内は、セミナー会場ではなくて主催者が行います。 その産文会館が主催・企画してセミナーを開催しているのであれば、会館に問い合わせれば教えてくれると思いますが、興味あるセミナーの主催者を調べて、主催者のホームページ等で調べた方が良いと思います。

Lagonda
質問者

お礼

そういう事じゃないんですよね。わざわざ調べるのではなく、セミナー・講演情報が掲載してあるサイトなり、小冊子なり発行されていれば入手できないかなーという事なんですよね。