• ベストアンサー

ミニチュアダックスではなくダックスフンドを最近観た方また飼っていらっしゃる方

最近ミニチュアダックスばかりです。勿論可愛いですが、わたくしはダックスフンドを見掛けないのが悲しいです。  もしダックスフンドを最近観られた方、飼っていらっしゃる方おしえてください!  写真もあるとうれしいです!

noname#41409

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaekae1
回答No.4

昨日行ったペットショップでスタンダードダックスの仔犬が売られていました。 私も初めて見ましたが、珍しいですよね。 まだ2ヶ月にならない仔犬だったので、特に大きくは見えませんでしたが…。

質問者

お礼

お礼が2ヶ月以上も遅くなって申し訳ございませんでした。  質問の意図⇒スタンダードダックスフンドをわたくしが余り観たことがない(⇒観たかどうか覚えていない)。  スタンダードダックスフンドは人気がそれほどなかったのにミニチュアダックスフンドは強烈な人気^^;そこら中で見かけます。  でも本当に珍しいですね!ありがとうございました!

その他の回答 (6)

• m_dog_cat
回答No.7

インターネットで、スタンダードダックスフンドと入力して検索すると ブリーダーさんや一般の方のホームページ等を見つけることが出来ると思いますよ。

参考URL:
http://www.fumia.com/dax/
質問者

お礼

ありがとうございました。

noname#250013
noname#250013
回答No.6

うちの子の母がスタンダードダックスです。 なぜ母がと言うかと言えば、うちの子はスタンダードダックスとビーグルのハーフだからです。 結構大きいですね、力もあります。 毛色はダックスなので、皆さんミニチュアダックスと呼んでくれますが、スタンダードなんです大きいでしょと言ってます。 どうもミニチュアダックスと言う犬種名と勘違いしている人もいるみたいで、ミニチュア・ダックスフンドなんですよねぇ。 近所にシュナウザーがいます、ミニチュアじゃ無いのを始めてみました、かっこよかったですよ。

質問者

お礼

2ヶ月以上もお礼が遅くなって申し訳ございませんでした。  そうなんですか。ミニチュアダックスという犬種名^^;;;;;  でも愛犬の(母犬⇒)お母様とはお会いになられていないのですね・・・・・・。  でもご近所のスタンダード・ダックスフンドそんなに格好いいのでしょうか!?。  わたくしも会いたいです!  ありがとうございました。

• Misaki-27
回答No.5

質問の意図が分からないのですが、一応、犬図鑑↓でダックスの写真は見れます。 http://www.dogfan.jp/zukan/hound/dachs/index.html http://www.cr-jams.com/dog/  うちの場合、去年Mダックス成犬2匹を里親として引き取ったのですが、 ちゃんとした証明が無いので、スタンダードかも知れないって言う話もあります。 体重10キロと9キロ。立ち上がると、私の座高を超えます。 ↓です。自分自身がHP公開してる訳ではなく、愛護団体の方がUPした物です。 生活状況を報告する為に時々、写真を送ってます。この写真は引き取って直ぐの頃ですね。 http://azukariwannko.seesaa.net/article/8376541.html

質問者

お礼

お礼が2ヶ月以上も遅くなって申し訳ございませんでした。  質問の意図⇒スタンダードダックスフンドをわたくしが余り観たことがない(⇒観たかどうか覚えていない)。  スタンダードダックスフンドは人気がそれほどなかったのにミニチュアダックスフンドは強烈な人気^^;そこら中で見かけます。  兎に角リアルでスタンダードダックスフンドを飼っていらっしゃる方また観られた方がいるかなと思い質問しました。  そんなに大きいのですねスタンダードダックスフンド・・・  ありがとうございました。

noname#14877
回答No.3

説明力不足ですみません。さらに補足しますとw ミニと書いてあったから買ってきたんだけど、ミニにしてはでかくなりすぎじゃないか?と言うことで問い合わせたんです。 そしたら何かの手違いで実はミニじゃなく普通のやつだったんです。 人為的な手続き上かなにかのミスってやつでしょうか? それで、ミニに交換しましょうか?と言われたけれど、とてもそんな気にはなれませんから(ものじゃないんですからねえ)そのまま飼いつづけてるそうです。 簡単に言いますと、普通のがいるんです。でも買うときの希望はミニだったんです。 望まれない子が送られてきたって感じです。

質問者

補足

仰っていらっしゃる意味はよく解ります!詰まりミニダックスフンドが欲しかったのですよね!  言葉にするのは難しいけれど何か流行ればみたいなのって犬に限らず余り好みじゃないんです。  わたくしの知人は甲斐犬という世界に何百頭しかいない犬を飼っているし、ファッションにしてもそう友人は皆流行の服なんて着てませんね。  とくに個性的な友人は百貨店の広いフロアでも存在感ピカイチの格好ですぐに分ります!  本当の自分は本当にミニダックスが欲しい方なら構わないけれど流行だからってのがどうも・・・・。  3度もお疲れ様です。もういいですよ!

回答No.2

ちょっと経緯を補足しておきますと、ミニだと販売されていてかたのがそうではなかった。 異常にでかくなるので問い合わせたら、交換しますと言われたけど、いまさらいわれても困る話。 なついてかわいいのでかい続けているそうです

質問者

お礼

申し訳ございません。先ほどのお礼。勘違いして書きました・・・・・・。  え!?今ふつうのダックスフンドいるんですね。  うれしい!  異常に大きくなるのですか!?わたくしは大型犬の方が好きなんですよ。  小型犬は少し気難しかったりする犬もいるので。もちろん大型犬にもいるでしょうが・・・・・・。  でも本当ふつうのダックスフンドは貴重です!  一度観てみたいなあ。

回答No.1

教えてくださいと言うのは、見ましたと書けばよいのでしょうか。 悲しいお知らせですが・・・。 ミニチュアだと思って買ったのがミニじゃなかったと言う・・・。 自分が飼ってるわけではないのですが、近所に。 本人は、でかくなっても情があるし、かわいいので今も買ってるそうです。

質問者

お礼

ありがとうございます。わたくしも犬はどの犬も好きですし、懐かれます。  流行に乗ってあるいは飼い易さから大量に人間が作って(掛け合わせて)しまった悲しい運命のミニチュアダックス・・・・・・。可哀想だなと思います。  でも貴方が犬がお好きならご近所の方の愛犬なので可愛がって上げてくださいね!