• ベストアンサー

ミニチュアダックスではなくダックスフンドを最近観た方また飼っていらっしゃる方

 最近ミニチュアダックスばかりです。勿論可愛いですが、わたくしはダックスフンドを見掛けないのが悲しいです。  もしダックスフンドを最近観られた方、飼っていらっしゃる方おしえてください!  写真もあるとうれしいです!

noname#41409
noname#41409
  • 回答数7
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kaekae1
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.4

昨日行ったペットショップでスタンダードダックスの仔犬が売られていました。 私も初めて見ましたが、珍しいですよね。 まだ2ヶ月にならない仔犬だったので、特に大きくは見えませんでしたが…。

noname#41409
質問者

お礼

 お礼が2ヶ月以上も遅くなって申し訳ございませんでした。  質問の意図⇒スタンダードダックスフンドをわたくしが余り観たことがない(⇒観たかどうか覚えていない)。  スタンダードダックスフンドは人気がそれほどなかったのにミニチュアダックスフンドは強烈な人気^^;そこら中で見かけます。  でも本当に珍しいですね!ありがとうございました!

その他の回答 (6)

  • m_dog_cat
  • ベストアンサー率42% (8/19)
回答No.7

インターネットで、スタンダードダックスフンドと入力して検索すると ブリーダーさんや一般の方のホームページ等を見つけることが出来ると思いますよ。

参考URL:
http://www.fumia.com/dax/
noname#41409
質問者

お礼

 ありがとうございました。

noname#250013
noname#250013
回答No.6

うちの子の母がスタンダードダックスです。 なぜ母がと言うかと言えば、うちの子はスタンダードダックスとビーグルのハーフだからです。 結構大きいですね、力もあります。 毛色はダックスなので、皆さんミニチュアダックスと呼んでくれますが、スタンダードなんです大きいでしょと言ってます。 どうもミニチュアダックスと言う犬種名と勘違いしている人もいるみたいで、ミニチュア・ダックスフンドなんですよねぇ。 近所にシュナウザーがいます、ミニチュアじゃ無いのを始めてみました、かっこよかったですよ。

noname#41409
質問者

お礼

 2ヶ月以上もお礼が遅くなって申し訳ございませんでした。  そうなんですか。ミニチュアダックスという犬種名^^;;;;;  でも愛犬の(母犬⇒)お母様とはお会いになられていないのですね・・・・・・。  でもご近所のスタンダード・ダックスフンドそんなに格好いいのでしょうか!?。  わたくしも会いたいです!  ありがとうございました。

  • Misaki-27
  • ベストアンサー率36% (365/1007)
回答No.5

 質問の意図が分からないのですが、一応、犬図鑑↓でダックスの写真は見れます。 http://www.dogfan.jp/zukan/hound/dachs/index.html http://www.cr-jams.com/dog/  うちの場合、去年Mダックス成犬2匹を里親として引き取ったのですが、 ちゃんとした証明が無いので、スタンダードかも知れないって言う話もあります。 体重10キロと9キロ。立ち上がると、私の座高を超えます。 ↓です。自分自身がHP公開してる訳ではなく、愛護団体の方がUPした物です。 生活状況を報告する為に時々、写真を送ってます。この写真は引き取って直ぐの頃ですね。 http://azukariwannko.seesaa.net/article/8376541.html

noname#41409
質問者

お礼

 お礼が2ヶ月以上も遅くなって申し訳ございませんでした。  質問の意図⇒スタンダードダックスフンドをわたくしが余り観たことがない(⇒観たかどうか覚えていない)。  スタンダードダックスフンドは人気がそれほどなかったのにミニチュアダックスフンドは強烈な人気^^;そこら中で見かけます。  兎に角リアルでスタンダードダックスフンドを飼っていらっしゃる方また観られた方がいるかなと思い質問しました。  そんなに大きいのですねスタンダードダックスフンド・・・  ありがとうございました。

noname#14877
noname#14877
回答No.3

説明力不足ですみません。さらに補足しますとw ミニと書いてあったから買ってきたんだけど、ミニにしてはでかくなりすぎじゃないか?と言うことで問い合わせたんです。 そしたら何かの手違いで実はミニじゃなく普通のやつだったんです。 人為的な手続き上かなにかのミスってやつでしょうか? それで、ミニに交換しましょうか?と言われたけれど、とてもそんな気にはなれませんから(ものじゃないんですからねえ)そのまま飼いつづけてるそうです。 簡単に言いますと、普通のがいるんです。でも買うときの希望はミニだったんです。 望まれない子が送られてきたって感じです。

noname#41409
質問者

補足

 仰っていらっしゃる意味はよく解ります!詰まりミニダックスフンドが欲しかったのですよね!  言葉にするのは難しいけれど何か流行ればみたいなのって犬に限らず余り好みじゃないんです。  わたくしの知人は甲斐犬という世界に何百頭しかいない犬を飼っているし、ファッションにしてもそう友人は皆流行の服なんて着てませんね。  とくに個性的な友人は百貨店の広いフロアでも存在感ピカイチの格好ですぐに分ります!  本当の自分は本当にミニダックスが欲しい方なら構わないけれど流行だからってのがどうも・・・・。  3度もお疲れ様です。もういいですよ!

noname#14877
noname#14877
回答No.2

ちょっと経緯を補足しておきますと、ミニだと販売されていてかたのがそうではなかった。 異常にでかくなるので問い合わせたら、交換しますと言われたけど、いまさらいわれても困る話。 なついてかわいいのでかい続けているそうです

noname#41409
質問者

お礼

 申し訳ございません。先ほどのお礼。勘違いして書きました・・・・・・。  え!?今ふつうのダックスフンドいるんですね。  うれしい!  異常に大きくなるのですか!?わたくしは大型犬の方が好きなんですよ。  小型犬は少し気難しかったりする犬もいるので。もちろん大型犬にもいるでしょうが・・・・・・。  でも本当ふつうのダックスフンドは貴重です!  一度観てみたいなあ。

noname#14877
noname#14877
回答No.1

教えてくださいと言うのは、見ましたと書けばよいのでしょうか。 悲しいお知らせですが・・・。 ミニチュアだと思って買ったのがミニじゃなかったと言う・・・。 自分が飼ってるわけではないのですが、近所に。 本人は、でかくなっても情があるし、かわいいので今も買ってるそうです。

noname#41409
質問者

お礼

 ありがとうございます。わたくしも犬はどの犬も好きですし、懐かれます。  流行に乗ってあるいは飼い易さから大量に人間が作って(掛け合わせて)しまった悲しい運命のミニチュアダックス・・・・・・。可哀想だなと思います。  でも貴方が犬がお好きならご近所の方の愛犬なので可愛がって上げてくださいね!  

関連するQ&A

  • ミニチュアダックスフンド

    約四ヶ月前にミニチュアダックスフンドとして 犬を迎えました。しかし他のミニチュアと比べると 明らかに大きさがでかいのです。ダックスの 種類でもミニチュアより大きいのがいるみたいですけど ミニチュアと間違えて売ってしまったのでしょうか? それともその子がもともと大きいだけなのでしょうか?

  • ミニチュアダックスの適正体重

    我が家では、ミニチュアダックス♀12ヶ月を飼っています。 最近、ジャーキーをあげるようになってから、皆で餌をやるようになってしまって、むくむくと太り始めて、ちょっと心配です。 9ヶ月頃は3.6kgだったんですが、11ヶ月頃には、4kg、今月はとうとう4.3kg にまで、増えてしまいました。 腰を痛めるんではないかとはらはらしているんですが、ミニチュアダックスフントの適正体重ってどのくらいなんでしょうか?

    • ベストアンサー
  • ミニチュアダックスフンドについて

    飼う犬の候補でミニチュアダックスフンドを考えています。 エレベーターの無いビルなので階段を上らないといけないのですが、 ミニチュアダックスフンドはあの短い足でも階段を上り下りできるのでしょうか?

    • ベストアンサー
  • ミニチュアダックスフンド

    今日9歳になったミニチュアダックスフンドの雄を飼っています。 7kgもあるのですが他のミニチュアダックスフンドよりも骨格がごついので肥満ではないらしいです。 でも、さすがに重すぎると思うのでダイエットをさせようと思ってるのですが、何kgぐらい落とせばいいですか? 痩せたら長生きできますよね?

    • ベストアンサー
  • ミニチュア・ダックスフンドを飼ってるかたに質問です。

    ミニチュア・ダックスフンドを飼ってるかたに質問です。 M・ダックスフンドを飼ってみて、こういうところは意外だったなーと思うところはどこですか? たくさんの回答待ってます^^

    • 締切済み
  • 良いミニチュアダックスの見分け方教えてください。

    今度初めて犬を飼うことになりました。私はミニチュアダックスが欲しいのですが、全然知識がなくて、ペットショップへ行っても良く分かりません。種類や価格の面でも、ちんぷんかんぷんで、同じミニチュアダックスのロングヘアーでも価格差があって、「なぜこっちは高くて、こっちは安いの?」と店員さんに聞いてみましたが、「貴重な色だからです!」と言われましたが、何が貴重なのかもわかりません。店内も混んでいて良く説明が受けられないまま帰って来ました。私は出来れば、いいミニチュアダックスが欲しいのです。良くご存知の方、いいミニチュアダックスの見分け方を教えてください。お願いします・・

    • 締切済み
  • ミニチュアダックスを飼ったはすが…。

    どんどん大きくなり、不思議に思って購入時に頂いた血統書を見るとダックスフンドと記載されていました。 でも店員さんが書いた紙にはミニチュアダックスと書いてありますし、元々ミニチュアだと思って購入しました。 ただ買ってからかなり経過しているので今更言いにくいのですが…; これって詐欺になるんでしょうか…? 勿論、今いる犬は可愛がっているので、犬を交換してくれとか非常識な事は思ってません。

    • 締切済み
  • ミニチュアダックスフンドのぬいぐるみ

    ミニチュアダックスフンドのぬいぐるみを探しています。 ネットで探してはいるのですが、「え!これミニチュアダックスフンド?」って思うものが多くて…。 ぬいぐるみとしては可愛いのですが、本物らしさがあまり無くて気に入ったものがありません。 どこかにお勧めのミニチュアダックスフンドのぬいぐるみがありましたら、お教え下さい。

    • ベストアンサー
  • ミニチュアダックスフントのことで

    うちのミニチュアダックスフントは、夜になると狂ったように不穏というか、吠えて噛み付きそうになります。どうしてでしょうか?何か対策を教えてください。よろしくお願いいたします。

    • 締切済み
  • ミニチュアダックスフンドの人形

    クリスマスプレゼントとして、ミニチュアダックスフンドの人形を作りたいと思っているのですが、ミニチュアダックスフンドの人形の型紙が掲載されているサイトをご存知ないでしょうか? ご存知の方、是非教えてください!