• ベストアンサー

パンツのラインって気になりますか?

自分は女子でテニスを始めたいと思っているのですがテニスやバドミントンのハーフパンツの下はどうしていますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#25860
noname#25860
回答No.1

バドミントンは基本的にショートパンツですが、その下は普通のショーツです。 自分のは見えませんが、たしかにメンバーの後姿を見ているとショーツのラインが浮いて見えることも多いです。でも、もう長い間バドミントンをやっていますと、そんなことはあまり気にしなくなってしまっています。 男性たちに聞いても、最初の頃はともかく、もうぜんぜん考えなくなってしまっているよとのこと、これ、ほんとかしら。 ショートパンツは白のものが多いですが、色が透けることがありますから、下のショーツはベージュか白が無難でしょう。時々、紺や黒といったショーツを履いている人がいますが、透けて見えるとちょっといやらしい感じを受けてしまいます。 それに、意外に、思ったよりもはっきり透けて見えるのがブラ、なにしろバドミントンなどは、まぶしいとシャトルを見失うので真夏でも体育館の窓には暗幕を引きますし、わずかな気流もシャトルの飛び方に影響しますからエアコンも止めて、まるで蒸し風呂状態ですから、Tシャツなんかはすぐビッショリ濡れてしまいます。 そうなるとブラはモロに透けてしまいますから、ベージュの色のものかいっそ地味なスポーツブラでないと気恥ずかしい気になります。 その点、テニスだとボトムは基本的にスコートですから、透けて見えることはありませんが、なにかの拍子に下から見えてしまうこともないとは言えません。 このあたりの感覚は超ミニのスカートと同じですが、そのために、股幅がやや広く出来たそれ専用のパンツがありますし、フリルのあるものなどもいいかなと思います。この場合はスコートと同じお色に揃えるといやらしさみたいなものが消えるように思います。

その他の回答 (2)

回答No.3

普段はスコート穿いてますが、ショートパンツの時は下にアンスコを穿きます。 アンスコのフリフリが透けるので、逆にパンツでないことがアピールできます。

回答No.2

市民ランナーの男性です。 普段からフィットしたタイツを履いて走ってます。 伸縮性のものです。 パンツのラインが目立たないようにスイムのインナーをはいています。ほとんど分かりません。これでバッチリです。見栄えいいですよ。

関連するQ&A

  • 女性はミニスカートの下のパンツを見せたいのですか

    むかしの話ですが、スイスの女子テニス選手だったマルチナ・ヒンギスは、テニスの試合で、スカートの下にはくアンダースコートに商品のロゴを印刷して広告にしていたと聞きました。 と言うことは、女性はミニスカートの下のパンツを見せたいと思っているのでしょうか。 (出来れば、女性のご回答を聞きたいです。)

  • ジーンズのハーフパンツが欲しいが・・・。

     早い話ですが夏に向けて、ジーンズ生地のハーフパンツが欲しいです。  ストレートタイプのハーフパンツと、HIPHOP系のダボっとしたタイプのハーフパンツが欲しいです。  なかなかそういうのが売っていないので、ストレートのジーンズとダボっとしたジーンズを買って、自分で切ればいいかとも思ったんですが、自信がありません。    裁縫屋でやってもらえるんでしょうかね?。

  • ハーフパンツ

    最近の女の子は、冬でも体操服の下にジャージをはかず、ハーフパンツの格好が多いですが、 寒くないですか?それともなにか理由がありますか?

  • ハーフパンツでどこまでいけますか?

    今の時期は暑いのでハーフパンツを履く人が多いと思いますがハーフパンツでどこまで行けますか?私はコンビニくらいしか行けません…。

  • 短いスカート女子のパンツは見てもいいのでしょうか。

    エスカレーターに乗ってふと前方を見上げると 短いスカートの女子の方が、かなり前方に乗っていて、 パンツが見えていました。 もし、『パンツ見えていますよ。』と言ったとしたら、 私はパンツを見ていたことになるし、どうしたらいいんでしょうか。 それらを見ないようにするために自分の視界を狭めたり、 見ないように下を向くとか、こっちが気を使わなければならない というのが私は気に入りません。 短いスカート女子のパンツは見てもいいのでしょうか。 嫌な人は中に半ズボンとか、ユニクロのメンズももひきみたいなのを 中にはいてもらいたいと思っています。

  • 俺は中学生のとき入ってる部活は全く別ですが2個上と

    俺は中学生のとき入ってる部活は全く別ですが2個上と1個上に仲良い先輩女子が3人ずつ居ました。 学校でスカートの下に体操服のハーフパンツ履いてるか聞いたら全員、「履いてるよ」、見せてあげると言って自分からスカートをまくって体操服のハーフパンツを見せてくれました。 彼氏じゃなくて仲良い友達なのに自分からスカートをまくって俺に体操服のハーフパンツを見せた先輩女子は、おかしいですか??

  • ハーフパンツやカプリパンツの履き方教えて!

    最近、ファッション雑誌などを見ると ハーフパンツやキュロット・カプリパンツなどがよく掲載されていると思うんですが、 みんな素足にパンプスやサンダルを合わせています。 (スカートもそうですが・・。) 気温も暖かい休日ならそれでも出歩けるのですが、 まだ朝晩は寒いですし、真夏でも仕事となると素足では行けません。 スカートならストッキングでも大丈夫かな?とも思うんですが、 カプリパンツやハーフパンツではどのようにあわせればいいのでしょうか? ストッキングを履いてもおかしくはないんでしょうか? 教えて下さい!よろしくお願いします!!

  • ユニフォーム【上下でメーカーが違う】

    バドミントン(スポーツは何でもいいのですが)のユニフォームで、 アディダスの可愛いデザインのを貰ったので上はそれを着ようと思っているのですが、 下のハーフパンツがYONEXだったら、客観的に見てどう思いますか?? 上下メーカーが別々、というのはやはりおかしいでしょうか。

  • 冬でも家ではハーフパンツ

    冬でも家ではハーフパンツの人はいますか?? 私は膝から下の足を出していないとゴワゴワしていて何だか落ち着きません。

  • パンツのパターンについて

    パンツのパターンについて 洋裁の本に付いていたパターンに描かれている内容が分からず質問いたしました。 パターンはフルレングス、ハーフパンツ共用になっています。 画像にあります、後ろパンツの股下部分に描かれた『0.7伸ばす』という意味が分かりません。 この矢印の線は、ハーフパンツ用の裾ラインまでを指しているように見えるので、ハーフパンツに関係のある指示なのかなと思っているのですが、パンツを縫うのが初めてのためパターンの仕組みが理解できないのです。 また、このパンツのパターンは上記のデザインだけでなく、好きなところで長さを決めても構わないという記載が本の方にありました。 そこでもう一点疑問が湧いて来たのですが、推測しているようにハーフパンツ作成時のみに『0.7伸ばす』ということをしないといけないのではなくて、どの長さの時にも『0.7伸ばす』ということを行わないといけないのでしょうか。 そして、この指示の実際にやるべき作業が分かりません。 なにをどのように『0.7伸ばす』のか、ということです。 本の方にはなにも書いていませんでした。 分かり辛い質問で申し訳ありません。 よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう