• ベストアンサー

パンツのラインって気になりますか?

自分は女子でテニスを始めたいと思っているのですがテニスやバドミントンのハーフパンツの下はどうしていますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#25860
noname#25860
回答No.1

バドミントンは基本的にショートパンツですが、その下は普通のショーツです。 自分のは見えませんが、たしかにメンバーの後姿を見ているとショーツのラインが浮いて見えることも多いです。でも、もう長い間バドミントンをやっていますと、そんなことはあまり気にしなくなってしまっています。 男性たちに聞いても、最初の頃はともかく、もうぜんぜん考えなくなってしまっているよとのこと、これ、ほんとかしら。 ショートパンツは白のものが多いですが、色が透けることがありますから、下のショーツはベージュか白が無難でしょう。時々、紺や黒といったショーツを履いている人がいますが、透けて見えるとちょっといやらしい感じを受けてしまいます。 それに、意外に、思ったよりもはっきり透けて見えるのがブラ、なにしろバドミントンなどは、まぶしいとシャトルを見失うので真夏でも体育館の窓には暗幕を引きますし、わずかな気流もシャトルの飛び方に影響しますからエアコンも止めて、まるで蒸し風呂状態ですから、Tシャツなんかはすぐビッショリ濡れてしまいます。 そうなるとブラはモロに透けてしまいますから、ベージュの色のものかいっそ地味なスポーツブラでないと気恥ずかしい気になります。 その点、テニスだとボトムは基本的にスコートですから、透けて見えることはありませんが、なにかの拍子に下から見えてしまうこともないとは言えません。 このあたりの感覚は超ミニのスカートと同じですが、そのために、股幅がやや広く出来たそれ専用のパンツがありますし、フリルのあるものなどもいいかなと思います。この場合はスコートと同じお色に揃えるといやらしさみたいなものが消えるように思います。

その他の回答 (2)

回答No.3

普段はスコート穿いてますが、ショートパンツの時は下にアンスコを穿きます。 アンスコのフリフリが透けるので、逆にパンツでないことがアピールできます。

回答No.2

市民ランナーの男性です。 普段からフィットしたタイツを履いて走ってます。 伸縮性のものです。 パンツのラインが目立たないようにスイムのインナーをはいています。ほとんど分かりません。これでバッチリです。見栄えいいですよ。