• 締切済み

ipodのiTunesがインストールできません。。。

ipod nanoを買ったのですが、iTunesのCD-ROMを入れると「windows2000またはwindows XPが必要です。windowsソフトウェアをアップデートしてからやり直してください」と出ます。 アップデートってどうやってやるんですか? 教えてください。

noname#15770
noname#15770

みんなの回答

• new_tebu
回答No.2

恥ずかしながら、自分も同じ状況になりました。使用可能なOSを確認しないでipodを買ってしまったために。   windows98やMeで使用可能なソフトも発売されていますが、iTunesが非常に使いやすいと聞いていたので、自分はXPにアップデートしました。   やり方は簡単です。ちょっとお金かかりますが。 PCのソフトを扱っている店に行き、windows XPのアップデートソフトを買ってきてください。 14000円ほどで購入できます。 あとはPCにそのソフトを入れるだけ。PCが勝手にアップグレードの作業をやってくれます。   ただ、問題がふたつ。 98やMeで使えていた他のソフトや機器が使えなくなる可能性があります。 それぞれのメーカーのHPでXP用のドライバーをダウンロードする事である程度は解決できます。 USBが2.0でない場合も、PCからipodへの曲の転送ができない可能性があります。 自分はPCカードスロットにUSB2.0のカードを入れる事で解決しました。   結局ipod本体以外にかなりの金額がかかってしまいましたが、それでも後悔しないぐらい、ipod nano、使い勝手がいいですよ~。

回答No.1

お使いのOSは何ですか?98シリーズなら、iPodnanoとiTunesは使えません。Xplay2等を使って下さい。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1860064

参考URL:
http://www.e-frontier.co.jp/products/utility/mediafour/xplay2/