• 締切済み

iTunesについて

iPod nanoを買いました。 iTunesをダウンロードしてインストールしようと思ったのですが、 『このインストールパッケージをWindowsインストーラサービスでインストールできません。新しいバージョンのWindowsインストーラサービスが含まれているWindows Service Packをインストールする必要があります』 と出てきます。これはどういうことでしょうか?このパソコンではできないのでしょうか?また曲をiPodに入れるにはどうしたらよいのでしょうか?

みんなの回答

  • Tasuke22
  • ベストアンサー率33% (1799/5383)
回答No.2

WindowsのUpdateのサイトで出来ます。 ただし、SP2以降はパソコンの資源を食います。 もしかしたら、お使いのパソコンでは力不足の 可能性もあります。 パソコンの能力とか、SP2のことSP3のことに詳 しい方に診断して貰いましょう。 身近にそのような知り合いがいない場合は、有 償になるでしょうが、ショップとかに相談して みましょう。 知識も人脈も無ければお金を出すしかないと思 います。

  • Tasuke22
  • ベストアンサー率33% (1799/5383)
回答No.1

今のiTunesはWindowsXPのSP2かSP3でなければ インストール出来ません。 WindowsXPのSP2かSP3を入れるしか無いでしょう。

aicha-n21
質問者

補足

それはパソコンを変えなくてはいけないのですか?なにもわからず申し訳ありません。

関連するQ&A

  • iTunesについてです

    初めまして。 iTunesがダウンロード出来ないので良ければ助けてください。 インストールしようとすると このインストールパッケージをWindowsインストーラサービスでインストールできません。新しいバージョンのWindowsインストーラサービスが含まれているWindows server packをインストールする必要があります と表示されます。 現在のパソコンは Windows XP 1.00GHz 240MB です。 もしもWindows server packをインストールするとしたらすぐ出来るものでしょうか? 後,有料になりますか? インストールはどこから,どのタイプのものをインストールすればいいですか。 お願いします。 教えてくださいm(_ _)m

  • ituneがダウンロード出来ず困ってます。

    ipod nanoを買って、いざitune8をダウンロードしようと思ったら、「このインストールパッケージをwindowsインストーラサービスでインストールできません。新しいヴァージョンのwindowsインストーラサービスが含まれているwindows service packをインストールする必要があります」と表示されました。まったくパソコンに詳しくないド素人なので、どなたかパソコンに詳しい方教えてください。ちなみにwindows XPです。たぶんパソコンに明るい方なら、ばかげた質問なのでしょうが、どうか助けてください。

  • i tunesが使えません。。

    パソコンを初期化しました。 そしで、iTunes8.1をダウンロードしたのですが、Tunes set UPで「このインストールパッケージをWindowsインストーラーパッケージでインストールできません。新しいバージョンのWindowsインストーラーサービスが含まれているWindows Service Packをインストールする必要があります。」 とのメッセージが出ました。 どうしたらいいのでしょうか。 パソコンに詳しくないので困っています。 ご存知の方がいらっしゃったら教えてください。よろしくお願いします。

  • ipodを車のデッキで聞けるようにするために

    ipodを車でデッキで聞けるよう配線をくんだのですが「ファームウェアバージョンを確認してください」のような表示が出て、反応しません。 どうやらipodのバージョンが古すぎて対応し切れてないとのことで、バージョンアップしようとWinXPにipod付属のitunesソフトをインストールし、ネットから新しいバージョンにインストールしようとしたら、今度は「このインストールパッケージをウィンドウズインストーラサービスでインストールできません。新しいバージョンのウィンドウズインストーラサービスが含まれているウィンドウズサービスパックをインストールする必要があります」と出ました。この場合、どのようにすればインストールできるようになりますか? また、いつもはimacのほうでipodの曲を入れたり編集したりしているのですが、ipodからWinのitunesに曲を入れることはできるのでしょうか? 他にも聞きたいことはあるのですが、あまりにもいろいろあるので今回はこれだけ教えていただければと思っています。 もし補足が必要であれば、教えてください。 ipodは2003頃のもので、付属CDに入っているitunesはVer.4です。

  • itunesがダウンロードできません。

    こんばんわ。はじめまして。初めての質問です。 よろしくお願いします。 ソニーのバイオのパソコン(XP)から 早速i tunesをダウンロードしようと思ったのですが、 なぜかエラーがでてきてできません。 こういったエラーがですます。 このインストールパッケージをwindowsインストーラサービスでインストールできません。新しいバージョンのwindowsインストーラサービスが含まれている Windows Service Packをインストールする必要があります。 こういうふうにでてきます。 正直パソコン初心者の私にはまったく意味が理解できません。 もしよろしければi tunes のダウンロードの仕方を教わりたいです。 よろしくお願いします。

  • iTunes ダウンロードについて

    先日ipod nano 6th を購入したのですが曲を入れる以前にiTunes がダウンロードできません。 実行ボタンをおすとダウンロードし終わったのかな?と思ったのですが直後に【Windows インストーラ サービスにアクセスできませんでした。セーフモードでwindowsを実行している場合、またはwindowsインストーラが正しくインストーラされていない場合に発生する可能性があります。サポート担当者に問い合わせてください。】と表示されます。iPodをつないでもなにも出てこないので ダウンロードに失敗しているようです。 パソコンが古いと出来ないようなのですが、何処を見れば新旧が分かるのでしょうか?また、 その場合はもう曲をいれられないのでしょうか? 初歩的な質問ですが回答いただけると嬉しく思います。

  • エラーが出てiTunesがインストールできません。

    iTunesがインストールできません。 iTunesをダウンロードしてると「このWindows インストーラ パッケージには問題があります。セットアップの一部として実行されるプログラムは正しく完了しませんでした。サポート担当者またはパッケージに問い合わせてください。」というエラーが出ます。 もともとiTunesを使っていてiPhone4sを買ったので最新版にバージョンアップしようと思ったらできませんでした。 今まで試したこと ・Tempフォルダに残ってるiTunesセットアップのファイル削除。 ・コントロールパネル→プログラムの追加と削除でiTunesとQuickTimeの削除。 色々調べてこの方法で再起動してからインストールためしてもだめでした>< 私のパソコンのOSはWindows XPです。 インストーラで検索したところ私のパソコンに入ってるのは「Windows XP Service Pack 3」でよく目にしたのは「Windows XP Service Pack 2」でした、Service Pack 2にすれば解消できるんでしょうか? どなたか解決方法がわかる方いませんか? 私はパソコン初心者のためできるだけ詳しく教えてください!!  よろしくおねがいします!!  

  • iTunesがダウンロードできません

     新しくipod nanoを買い替えて、itunesから曲を入れようとしたのですが、itunesが旧型だったので、「itunes8をダウンロードしてください」と出ました。そこでアップルのサイトからダウンロードしたのですが、「itunesには、このコンピュータがwindows XP SP2以降である必要があります」と出て、インストールできません。一応、私のパソコンはwindows XPなのですが・・・どうしたら良いのでしょうか?SP2にアップグレードする必要があるのでしたら、方法を教えて下さい。

  • Windows インストーラー

    フリーソフトをダウンロードはできたのですが、次のようなメッセージが出て、先へ進みません。どうしたらよろしいでしょうか。 まず、「○○○のセットアップを実行しますか?ただし、MSIインストール環境がなければ実行しません(はい・いいえ)」と表示されたあとに「Windows Installer:このインストレーションパッケージはWindowsインストーラサービスでインストールできません。新しいバージョンのWindowsインストーラを含むWindowsサービスパックをインストールする必要があります。」と出ます。どのサイトからサービスパックをインストールすればよろしいでしょうか。よろしくお願いいたします。

  • iTunesのインストールについて

    こんにちは    iTunesをインストールしようと思ったのですが、Windows Service Pack をインストールする必要があります、とメッセージが出てきます。 これは私が使っているWindows XPではiTunesのインストールができず、ipodは使えないということでしょうか?     パソコンもipodも初心者です。回答お願いします。