• 締切済み

ipod nano/iTunes/インストール

ipod nano/iTunes/インストール 質問失礼します。 先日ipod nanoを購入したのですが、iTunesが起動しません。何度試みても「iTunes cannot run because some of its required files are missing.Please reinstall iTunes」の警告が出るのみで、途方にくれています。 急な質問で申し訳ございませんが、ご教授頂けたらと想います。どうぞ宜しくお願い致します。

みんなの回答

• murabei
回答No.3

既出ですが、 iTunes 7.5をインストールすると、Quicktime 7.3が同時にインストールされます。このQuickTime 7.3が悪さをしていることがあるようで 解決策は以下のどちらかをすればいいかもです。 1、最新版のiTunes,QuickTimeを削除して、前のバージョンの  iTunes7.4.3をインストールする。 2、iTunes 7.5はそのままで最新のQuickTime7.3を削除して前の  バージョンQuickTime 7.2をインストールする。 iTunes 7.5はこれ以外にも問題があるようで、当面は旧バージョンの 方がいいかもしれません。 根本的な解決はこの問題を修正したバージョンをアップルが 出すまで待たないといけないようです。 QuickTime7.2はアップルのページにあるようです。 iTunesの旧バージョンはこちら http://www1.atwiki.jp/itunes/pages/7.html

参考URL:
http://www.apple.com/jp/ftp-info/reference/quicktime72forwindows.html
  • redowl
回答No.2

WIN  MAC どちらで? OSは何を? WINだとして 試すとすれば、下記を http://priere.jugem.jp/?eid=153 これダメなら、 再度iTunesのインストールを実行。

nikuo_niku
質問者

お礼

迅速な回答ありがとうございます。 WINでXPになります。 URL通り試してみて、再度iTunesのインストール、修復、Quick Timeのインストール、セーフモードでのインストール等試しましたが、全く効果がありません。。。 別の解決方法ご存知であれば、ご教授お願い致します。

• Turbo415
回答No.1

エラーメッセージだと何かファイルが足りないと言っています。 ですから、もう一度iTunesをダウンロードし直して、インストールし直してください。 ちなみに、OSはWindwsならXPのサービスパック2以上ですよね。 そうじゃないと、サポート外だと思いますよ。 参考までに。

nikuo_niku
質問者

お礼

迅速な回答ありがとうございます。 サービスパック2以上ですが、再ダウンロードや再インストール等試しましたが、全く変化が見られません。。。 もし、他に解決方法ご存知であれば、ご教授お願い致します。