• ベストアンサー

自分に気があるか分かる行動とは

タイトルどおりですが、後からやはり自分に気があったと分かった場合で、 相手はあなたに、どんな態度やシグナルを送ってきていましたか? あとよく男性は勘違いしやすい^^;というようなことも聞きますが、こんなことをされて勘違いしてしまったという体験談がある方もいましたら… 些細なことから具体的なことまで、男女を問わず教えてください。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asasas-mi
回答No.1

私の場合はメールが多いですね。 相手からのメールがやけに多いときです。 しかもアピールというような感じではなく 自分が今、何をしてるか知ってもらいたいというような感じのメールがマメに来るときですかね。 例えば 『今、バイトの休憩!今日は忙しい(><)疲れたぁ~』 『今友達と遊んでるんだけど、あんまり盛り上がらないんだよね~(^^;)早く帰りたい!』 って感じの、特別な用はないみたいだけど 今何をしてます的なメールがマメに来る人から しばらくして告白されるということがよくありました。

magdara
質問者

お礼

早々にありがとうございます! なるほど、自分のことを知って欲しいというのはすごく分かる気がします。相手の性格も分かるチャンスかもしれませんね。

その他の回答 (2)

• OK37-16
回答No.3

こんばんわ。私が後で気づいたのは、 ・私の微妙な変化によく気が付く(髪切った?とか) ・他の人で済む用事をわざわざ私に頼む ・やたらホメてくる ・何かと2人で会う、何かする機会を持とうとする ・恋バナ中心に、色んな事を知りたがる 私は優しい男の人には勘違いしちゃいます。優しい人が好きだからかな。 #2さんの言うように、先に自分が好意あるから勘違いってありますよね。 よくある勘違いパターンの「よく目が合うから・・・」ってヤツも それ以上に自分が相手を目で追っちゃってるからって話ですし(笑)。

magdara
質問者

お礼

ありがとうございます!遅くなりすみません! わざわざ頼みに来るとか、わざわざ顔を合わせに来るというの分かりますね~。あと、病気の後の何気ない心配の一言とか、、、勘違いと本命との違いって難しそうですね…^^;

• giornom
回答No.2

シグナルは鈍感であまり感じないです。そのままストレートにきて初めてわかることが多いです。ただ、やはり、なんとなく・・というなんとも表現しにくい「雰囲気」で、わかるときはあります。以心伝心ってやつですね。 で、一般の男がどうかはわかりませんが、僕の勘違いのパターンはこうです。 まず先に、「あの女の子と両思いになれたらいいなぁ・・・」みたいなキボウがあります。で、好きになった女の子の行動を、「もしかしたらこの行動は、俺のことが好きだからこういうことをしているのか?」と、曲解しようとしてしまうのです。(本人は、正確に分析しようとするが、実際は希望的観測になってしまう。多分これが行き過ぎるとストーカーになると思う。) てことは、勘違いをして、相手が自分に好意がある、と思う場合、それは逆で、こちらが相手に好意を抱いている。 これが僕の勘違いパターンですね。

magdara
質問者

お礼

ありがとうございます! 先に自分が好意があるから、勘違いしてしまう。。自分でも思い当たるフシがあります^^; 確かに全く目に入らない人だと、気づかなそうですね。恋は勘違いから、なんてのもあながち冗談じゃないんでしょうね。