• ベストアンサー

自分に気があるか分かる行動とは

タイトルどおりですが、後からやはり自分に気があったと分かった場合で、 相手はあなたに、どんな態度やシグナルを送ってきていましたか? あとよく男性は勘違いしやすい^^;というようなことも聞きますが、こんなことをされて勘違いしてしまったという体験談がある方もいましたら… 些細なことから具体的なことまで、男女を問わず教えてください。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • asasas-mi
  • ベストアンサー率33% (25/75)
回答No.1

私の場合はメールが多いですね。 相手からのメールがやけに多いときです。 しかもアピールというような感じではなく 自分が今、何をしてるか知ってもらいたいというような感じのメールがマメに来るときですかね。 例えば 『今、バイトの休憩!今日は忙しい(><)疲れたぁ~』 『今友達と遊んでるんだけど、あんまり盛り上がらないんだよね~(^^;)早く帰りたい!』 って感じの、特別な用はないみたいだけど 今何をしてます的なメールがマメに来る人から しばらくして告白されるということがよくありました。

magdara
質問者

お礼

早々にありがとうございます! なるほど、自分のことを知って欲しいというのはすごく分かる気がします。相手の性格も分かるチャンスかもしれませんね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • OK37-16
  • ベストアンサー率33% (36/108)
回答No.3

こんばんわ。私が後で気づいたのは、 ・私の微妙な変化によく気が付く(髪切った?とか) ・他の人で済む用事をわざわざ私に頼む ・やたらホメてくる ・何かと2人で会う、何かする機会を持とうとする ・恋バナ中心に、色んな事を知りたがる 私は優しい男の人には勘違いしちゃいます。優しい人が好きだからかな。 #2さんの言うように、先に自分が好意あるから勘違いってありますよね。 よくある勘違いパターンの「よく目が合うから・・・」ってヤツも それ以上に自分が相手を目で追っちゃってるからって話ですし(笑)。

magdara
質問者

お礼

ありがとうございます!遅くなりすみません! わざわざ頼みに来るとか、わざわざ顔を合わせに来るというの分かりますね~。あと、病気の後の何気ない心配の一言とか、、、勘違いと本命との違いって難しそうですね…^^;

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • giornom
  • ベストアンサー率17% (13/74)
回答No.2

シグナルは鈍感であまり感じないです。そのままストレートにきて初めてわかることが多いです。ただ、やはり、なんとなく・・というなんとも表現しにくい「雰囲気」で、わかるときはあります。以心伝心ってやつですね。 で、一般の男がどうかはわかりませんが、僕の勘違いのパターンはこうです。 まず先に、「あの女の子と両思いになれたらいいなぁ・・・」みたいなキボウがあります。で、好きになった女の子の行動を、「もしかしたらこの行動は、俺のことが好きだからこういうことをしているのか?」と、曲解しようとしてしまうのです。(本人は、正確に分析しようとするが、実際は希望的観測になってしまう。多分これが行き過ぎるとストーカーになると思う。) てことは、勘違いをして、相手が自分に好意がある、と思う場合、それは逆で、こちらが相手に好意を抱いている。 これが僕の勘違いパターンですね。

magdara
質問者

お礼

ありがとうございます! 先に自分が好意があるから、勘違いしてしまう。。自分でも思い当たるフシがあります^^; 確かに全く目に入らない人だと、気づかなそうですね。恋は勘違いから、なんてのもあながち冗談じゃないんでしょうね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 自分に気がある?と思ってしまう行動

    男性の方に質問です。 この中で自分に気があると思われる行動は6つのうちどれですか? 肩車してとねだられる、軽いボディタッチ、服装などの変化を敏感に指摘する、自分にだけ別にお土産がある、メールに(ハード)があったり返信が早かったりする、目と目がよく合う の6つです。 自分も長い間、男の中で群れて遊んでいたので好きな人と間接キスできたときは 喜んだりしたのですが男女関係なく仲の良い人ならあんまり気にしないと知って 勘違いだったのかとがっかりしたり.... よろしくお願いします。

  • 自分に気がある

    以下のような経験はありますか? 1. 自分に気があるだろうと思ったら、まったく自分の勘違いだった。 2. 自分もそうだし、自分のことなど全くなんとも思っていないだろうと思ってた相手が自分の事が好きだった。 ところで、 女性が男性を自分に気があるだろうと思い、過度に警戒態勢をしく場合、 どんなところから、そう感じるんでしょうか? いわゆる「自意識過剰」というやつです。 その男性にまったくその気が無い場合、どこから警戒に相当すると判断させてしまうのでしょうか? 自分に気があるかどうかというのは、そんな的中率は高くないものでしょうか?

  • 自分の行動が分からない

    タイトル通りですが、自分の行動が分からないです。 主に仕事において感じ始めてるのですが、仕事で分からなかったり失敗した場合、誰かに聞けば良いのに、訊かずに大事になってます。 後で考えれば、誰かに聞けば良かった、訊かないにしても、対応を慎重に考えれば良かったと思います。 でも、やってしまいます。私はどうかしてると思いますが、どうすれば良いか分かりません。 アドバイス頂ければと思います。ヨロシクお願いします。 自分で感じる事は、吃音者だから&過去のイジメられ体験からなのか、人と話す事が億劫で仕方ない・カフェインの薬を飲んでいるが眠気が夕方まで抜けない・の以上2点です。

  • 違いは?

    女性にお聞きしたいのですが 相手を好きで避けるいわゆる好き避けと、相手から好かれてることがわかってそれ以上関わりたくないと避ける場合では何が違うのでしょうか? 具体的な態度などでわかるものですか? やはりそれを見分けるには、その相手を遊びなどに誘った反応で確かめるしかないでしょうか? もし態度に違いがあるなら体験談など具体的に教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 自分磨き

    高3男子です。 初めて人を好きになり、相手に見合う男性になりたいと最近強く思うようになりました。 相手を振り向かせたい!って感じです。 しかし、そのために具体的にどのようなことをすればいいのかと考えても、なかなか思いつきません。 ワックスをつけるようになったりはしたのですが・・・。 具体的にはどのようなことをすればいいと思いますか? または、自分はこんなことしてるよ! などの体験談も聞かせてほしいです。 内面、外面どちらも磨いていきたいと思っています。 意見お待ちしてます。

  • 単に気を許した人にする行動なのでしょうか

    以前職場で、同期の男性が外出から帰ってきたとき、上着のスーツを脱いで、後ろ向かいにある、同じ同期の女性の机にさりげなく無造作にいつも置いていました。(彼女が帰ったあとなど)たぶんロッカーが離れてたりしてたのでそうしていたと思いますが、そんなことしているのはその男性だけで、私にはなぜか直感?みたいなものを感じその女性のこと好きなのかなとか思ったんですけど、数年間何もありませんでした。その間、彼に私は告白されたんですけど、何だかその件やらが頭に残っていて、彼女のことのほうが気に入ってるんじゃ?て言ったんです。そうしたら「120%ありえない」と言われました。でも・・。その数年後彼と彼女は結婚したんです。彼女も当時は別に彼がいたんですけど、私の感が当たっていたのか、二人は結ばれました。 そして現在の会社でも、同じようなこと?がおきているような気がするんです。私と彼は曖昧な関係の状態ですが、私に話しかけきたかと思うと、私の隣の女性の席(私とは隣だけど、小さな棚を隔てた隣)のところに来て、彼女の机のものを触ったり、明け掛けの引き出しを戻してあげたりしながら私に話しかけます。何かその態度が、彼女に気を許している態度に見えて仕方ないのです。私の勘違いかもしれません。あくまで想像の世界です。そういう勘みたいなものって結構当たると思いますか?私と彼との距離があるからそう感じるのは分かるのですが、また彼女とくっついてしまうようだったら私は身を引こうと思うんです・・。

  • 女がどんな行動をしたら『もしかして…』と思いますか?

    バイト先に好きな人がいます。 仕事中にどんな態度をや行動をしたら相手(男性)は 『もしかして自分に気があるのでは……?』 と、思いますか? 想像でも実体験でも良いので教えてください!

  • 自分に気がある?どうやって判断?!

    異性のしぐさや言動で、自分に好意を持っている(気がある)ということが判断できますか? もちろん相手の性格的なこともありますが・・・。 逆に、思わせぶりな態度で勘違いということもあるかもしれませんが・・・。

  • 気になる男性が家に来ました。が。行動の意味が…??

    いつもこちらではお世話になっております。 いい歳をして、しょうもないことなのですが…、 片思い中の男性(30代前半)の行動の意図がよくわからないので、 心理を教えてもらえませんでしょうか? その片思い中の人は、 職場の上司(わたしと同じ歳ですが立場的に上)です。 ある休日の夕方、 「toshikoroちゃんちで仮眠したい」と言って、 家に来ました。 前日、仕事でまったく寝られなかったそうで。。 *補足です************************* ふだんは一緒に飲んだりライブや海に行ったりと、 デートのようなこともしてきたのですが、 男女のそれっぽい空気になることは全くありません。 仕事の話ばっかりです。 相手は私の気持ちをふだんのメールやら態度で知っているはずで、 微妙な感じです。 ************************** ドギマギしながら急いで掃除、家に呼び、 私は部屋で仕事、彼は言ったとおり、 ふつうに布団で寝てしまいました。。。 その後は家に食材もなかったので外へに食事。 (料理作ってとかも言われたのですが…事情により無理でした) 軽く飲んで、バイバイ。  ……いつもどおりの展開でした; 仲良くなって半年は経っていて、 向こうから誘ってくれてデートらしきこともしているにもかかわらず、 お付き合いに至らない… イコール、ただの飲み友達だと思われていると私は考えています。 でも、好意は伝えています。 相手にその気がないなら、 私がカン違いするであろう「家に来る」という行動を わざわざするもの?? 不思議になってしまいました。 (女性なら、絶対に気のない男性友達の家に 「眠りに行く」ことはしないはずですよね?) それ以上に、男友達みたいな感覚なのかしら…と。 (彼はバリバリの体育会系で、男友達とばかり遊んでます) 長文、乱文で申し訳ありませんが、 どなたか相談にお付き合いいただけませんでしょうか。 わかりづらい部分があれば、補足いたします!

  • 他人が自分をどう思っているか気になって仕方ない

    タイトルの通り、私は他人が自分をどう見ているか、 思っているのか、嫌っていないか、 そればかりが気になって仕方ありません。 オドオドした態度はとりたくないので 会社でも普通に振舞っているつもりですが、 やはりどうしても気になります。 例えば、自分が仕事で少しでも失敗すると あぁ、もう上司に嫌われただろう、とか 上司が機嫌が悪いと私が何かしただろうか・・・とか 色々と考え込んだりします。 病欠した場合でも「役立たず」と思われたかな、 など考え出したらキリがありません。 友達づきあいも、遊んだ後にあの発言はダメだったかな、 などと色々気にするのが面倒で仲良くなっても すぐに縁遠くなってしまいます。 自分が思うほど他人は私のことなど 気にしていないとは思うのですが・・・。 どうすれば気にならなくなるでしょうか? どなたかアドバイスお願いします。