• ベストアンサー

かなり飛距離が出るドライバーは?

凄くよく飛ぶドライバーを教えてください☆ ※できれば10万円以下で。 【注意】商品名を具体的に挙げて頂けると助かります。 わたし自身はゴルフ経験が皆無なので、飛ぶドライバーの 一般論や、打ち方の指摘などをされても、理解できません。 そういうのゼンブ加味した上で総合的に…というか、 「このドライバーだったら誰が使っても絶対に普段 よりは飛ばせる!」みたいなのが希望です。 ちなみに使う人の情報で知ってるのは下記の通りです。 年齢:61歳 身長:167cm 体重:62kg ゴルフ歴:14年 ベストスコア:81 最近は、通販(ディノス)で買った「サソー」のドライバー (まだ10万円だった頃のバージョン)を使ってましたが、 それが、たったの1年で壊れてしまい、凹んじゃってます; これ↑を初めて使った時は「よく飛ぶ♪」と喜んでいました。 ( 自称なので分かりませんが240ヤード飛ぶらしいです。) だから、もっと飛ぶのがあれば、もっと喜ぶと思うのですが…。 よろしくお願いいたしますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • qchan18
  • ベストアンサー率62% (54/86)
回答No.3

私はショップを経営してるのですが、記載のデーターからだけで判断するので完璧にと言うわけではないですが、雑誌の取材などで市販しているクラブの全てを試打しているので、間違いないと思います。 競技に出ている方なら今年から高反発ヘッドのクラブは使用できないので低反発クラブのヨネックスのナノV、9.5度のS2が距離的には一番だと思います。 競技に出ていなければ高反発ヘッドのナイキDFIディアマナシャフト入り10.5度のSがお進めです。 ナイキDFIは92,400円ですが、今は56,000円ほどで販売されていると思います。 サソーのクラブとは比べものにならないほど飛びます。

yuka_chan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ショップを経営なさっているのですか!(驚) それは、まさしく専門家ですね♪ 心強いです! >> 競技に出ている方なら うちの父はゴルフは趣味なので、たまに友達とするくらいで、競技には出たことないです。 ( 但し、打ちっぱなし場には、定年退職後は、ほぼ毎日 通っています。) 「サソーのクラブとは比べ物にならないほど飛ぶ」って、本当ですか!? それは凄いですねぇ☆(≧∇≦) しかも、56,000円ほどで手に入るなんて…嬉しい♪ 貴重な情報を本当に有難うございました!!! 感謝感謝です☆

その他の回答 (4)

  • autoro
  • ベストアンサー率33% (1228/3693)
回答No.5

>通販が好きで 一度下記のサイトを参考にしてください 私自身使用しています(シカゴモデル:Sシャフト) 270ヤード出ます 参考になればと思います

参考URL:
http://www.amcgolf.co.jp/
yuka_chan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 具体的に挙げて頂いて助かります♪ 270ヤードも…凄いですね! 大したドライバーです。 価格も良心的で好感が持てますね^^ ぜひ参考にさせて頂きます。 本当にどうもありがとうございましたー

回答No.4

使われる方によってどんなクラブでも多少は合う合わない、飛ぶ飛ばないと言うのが出てくると思いますが新しいドライバーはどれも安定して飛ぶ様に感じます。同じタイプでもいろんな仕様があるので選択に迷うのも楽しみだと思います。 一番は好みで決まると思うのですが、他の方のアドバイスにもありますがヨネックスのナノVは飛ぶと思います。 個人的にはプロギアのT3も良いかと思います。 お父様と一緒にゴルフショップに行っていろいろ見るのも楽しいと思います。 実は僕も通販で買い物は良くします。 でも高い買い物ですからじっくり選んだ方が良いと思います。

参考URL:
http://www.prgr-golf.com/webmagazine/t3/t3_02.html
yuka_chan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >> 新しいドライバーはどれも安定して飛ぶ様に感じます。 なるほど。新発売のものが狙い目ということですね☆ クラブも(家電のように)新しいののほうが 性能は良くなったのに値段は安くなる、みたいなことがあるのでしょうね。 >> ヨネックスのナノVは飛ぶと思います。 ヨネックスのドライバーは人気がありますね♪ >> お父様と一緒にゴルフショップに行って はい。是非そうします☆ ショップに行くのはいいけど、闇雲に選んでもねぇ…って感じだったのですが、おかげ様で参考になる情報をイロイロ頂くことができました♪ プロギアのT3っていうのも要チェックです^^ 余談ですが、うちの父は多分、今までゴルフショップなんて行ったことがないと思います。 友達にゴルフクラブのセットをバッグごと貰ってからゴルフをするようになったから。

  • tama8842
  • ベストアンサー率18% (84/463)
回答No.2

>凄くよく飛ぶドライバーを教えてください☆ 上手い人が使えばどれでも飛びます。使い方が 悪いと150ヤードも飛びません。方向も定まりま せん。ドライバーはそんな道具です。 10万円の現物をプレゼントするのは止めた方が いいですね。重さ、長さ、ヘッドの形状など好み があります。自分で試打をして納得したものが 最良です。 61歳という年齢からすると、筋力(特に下半身)が 衰える年代です。シャフトは一番柔らかいものを 選んだ方が長く使えるのではないかと思います。 通販ものはやめて、本人に試打させることです。

yuka_chan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! >> 上手い人が使えばどれでも飛びます。 腕次第ということですね。 ナルホド ごもっともです; >> シャフトは一番柔らかいものを選んだ方が長く使える そうですか。分かりました。φ(..) メモメモ… >> 通販ものはやめて本人に試打させることです。 その本人が通販魔なんですよねぇ~~(>_<) 深夜にやってると何でも買っちゃって迷惑してます; でも結果的にクラブだけは良かったみたいで…。 もし良い候補が無ければ、またディノスでサソーの 現在のバージョンのを買うんじゃないかと思います; 値段も安くなってるし。 わたし的にも、「そんな通販のより、もっと良いのがあるんじゃ ないの?」と思ったから、ここで質問させて頂いた次第でしたー

  • okanah2
  • ベストアンサー率19% (146/731)
回答No.1

クラブの性能はホボ飽和状態です よく飛ぶなどのうたい文句でいう意味は 更に5~10ヤード他のより飛びますよ くらいの感覚で受け止めたほうがいいでしょう 飛びぬけて飛ぶクラブがあるなら 皆がみんなそのクラブに飛びつくのでは・・と思いませんか? したがってクラブの選択はフィーリングが一番大事です 構えやすいとか、ボールが芯に当たりやすいフェースを しているだとか、その人にマッチする何かがあるのです 多分知人にプレゼントするのだろうと思いますが だったら、クラブ購入のための商品券の方が よろしいかと思いますが余計なお世話だったら すみません

yuka_chan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! >> よく飛ぶなどのうたい文句でいう意味は >> 更に5~10ヤード他のより飛びますよ その「よく飛ぶ」っていう謳い文句のクラブって、 例えば、何ですか?? >> 皆がみんなそのクラブに飛びつくのでは・・と思いませんか? はい。というか「皆が飛びついている人気で評判のクラブ」 がある、と思ってました(^^;) わたしが知らないだけで。 そういうドライバーは無いのですね…。 >> フィーリングが一番大事です お店に行ったら、打たせてもらえますか? >> 多分知人にプレゼントするのだろうと思いますが 父なんですけど、性格が単純で、とにかく「よく飛ぶ」のが 嬉しいらしいので、もし「よく飛ぶ」ことで有名なドライバーが あるんだったら教えて頂きたいなーなんて思った次第でした。

関連するQ&A

  • ドライバー、アイアンとも飛距離が出ない

    43歳のゴルフ歴15年の男性ですが、ドライバー、アイアン共、昔から飛距離が出ません。ドライバーが飛んで220ヤード、アイアンが7番で145ヤード位です。体格は175cm、70kgなので、ひ弱な感じではありません。球筋は低い上がらない球筋です。原因とし、インパクトでの球の捉え方が弱いと思うのですが、インパクトでピシっと打つにはどうすればいいですか。また何か参考になる書籍、レッスン、ビデオ、サイト等々があれば教えてください。

  • ドライバーの飛距離について

    こんにちは ドライバーが飛びません。キャリーで100ヤードちょっとです。ゴルフ歴3年2ヶ月ほど 体重42kg身長155cmの女性です。練習は週二回ペースで打ちっぱなしとインドアの先生に習っています。最近先生からドライバーを変えたら今より飛ぶようになるかもと言われています。今使っているのはゼクシオの12.5度Lシフトです。他のドライバーは打ったことがないのですが、ドライバーを変える事で飛距離は大きく変わるものなのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • ドライバーの飛距離を出すには

    ドライバーの飛距離を出すには ゴルフ歴4年目(女)のゴルファーです。 ドライバーの飛距離が出ないことに悩んでいます。9I 100ヤード、7I 120ヤード、5I 130ヤード台、7W 140ヤード台、5W ?150ヤード台、4W160ヤード台位ですが、ドライバーは140~160ヤード位、稀に170ヤード位です。 ヘッドスピードは33~34位です。 クラブはゼクシオレディースのAシャフトです。 どれくらいが妥当か分かりませんが、190~200は飛ばしたいです。 2年前の熱心に練習を始めたころと比べても、7Iは40ヤード位伸びたのに、ドライバーは変わっていないです。 他の一般女性と比べても、皆力なく振っているのに、私のほうが飛ばないです。 スコアメイク上は、ショートゲームや方向性が重要とは思い、それなりに練習してます。結果、確実性を取ると曲げない飛ばないティーショットで150ヤード位のティーショットを打ってます。 しかし、これしか飛ばないとなると、ドライバーを使う意味があまり無いと思ってしまいますし、レギュラーティーのプレイも難しく、レディースティーでもパーオンチャンスがなく、プレイの幅が広がらないと思っています。 今のスイングは、アウトサイドイン気味が癖で、右にヘッドを持っていくよう気をつけています。球筋はまだ分かってませんが、左に行く事が多いです。ヘッドが走るという感覚が分かっていないこと、下半身を十分使って無いこと、アッパーに当たっていないこと、などなど、心当たりは多数ですが、なかなか改善できません。 ショップで試打すると、店員さんには、振り切れているので、ヘッドスピードがもうちょっとあれば、Rでも行けなくは無いと言われるため、スイングが全くできていないことは無いと思われます。 200ヤード近くを目指すのに、どういうことをすればいいのが、アドバイスをいただければと思います。m(._.)m

  • 一番飛ぶドライバーは?

    平均スコア100前後 ヘッドスピード43km~48km スライス、フック、ダフリ、トップなんでもあり。芯にあたることめったにないです。たまに当たった時は、ドロー系の球がでます。身長167cm 体重58kg 手足短いです。 ゴルフ歴4年です。練習は週3,4回は行きます。 こんなゴルファーに、一番飛ぶドライバーはなんなんでしょうか? 方向性は2の次でいいです。市販されているもののなかで探しています。

  • ドライバーの買い替え

    1年2カ月のまだまだ初心者の47歳男です。月に2~3回はコースに出ています。スコアは最高が106で,だいたい110前後です。最近ドライバーさえもう少し飛べば100が見えてくるのではないかと思い始めました。今のドライバーはゴルフプランナーで1万円弱です。周りの者はもっと良い(高い)ドライバーなら飛距離が違うと言いますし迷っています。いいスコアは欲しいですが,10万円ぐらいだとするとそう簡単に手が出ないのも事実です。もう少し安いものでお奨めのものをご存知でしたら教えていただきたいのです。ちなみに今の飛距離は180ヤードぐらいです。

  • ゴルフのドライバーのお奨めは?

    61歳男性で 8月初めに会社でゴルフをすることになったので 7年ぶりにゴルフをします。身長160センチ、体重56キロで 以前は スコアが110-120でドライバーは 160-170ヤードしかとばず ゴルフをやめていました。 今はいいクラブがでているようですが わたくしのように非力で 慣れていない人にあったクラブを今月買おうと思っています。 ぜひ おすすめのものよろしくお願いします。 (ゼクシオがいいと言っている人の話をもれききました。セイコーや本間は昔はだしていましたが。)

  • 飛距離の出るドライバー

    団塊年齢、ゴルフ大好き人間、ゴルフ暦25年。年齢とともにドライバーの飛距離が落ち、スコアになりません。いろんな市販されておりますクラブを振っても相変わらず。どなたか私に合った、飛ぶクラブを作ってくれるクラブ屋さんをご存知ないでしょうか! オリジナルクラブは高いと聞きますが、適正価格でお願い出来るところを知りませんか?悩めるゴルファーより。

  • ドライバーの飛距離UPについて

    ゴルフを始めて約半年がたちました。 練習は週3回、打ちっぱなしで120球ほど打っていて、 休日など暇なときは家の庭で20ヤード程度のアプローチの 練習を3時間ほどしています。筋トレは毎日欠かしません。 また、月1~2回のペースで本コースに行っています。 周りの友人がほとんど90前後のスコアで上がるので、 悔しくて必死で練習しています。 平均スコア105、ヘッドスピード48m/s、ドライバー平均飛距離240ヤード 数値で判るところはこんな感じです。 ドライバー以下のものを使用しております。 Nike SQ DYMO Diamana kai'li 60 ロフト 8.5 この間、試打をしたところそれだけヘッドスピードが出ていれば、 280ヤードは飛ぶだけの能力はあると言われました。 持ち球はドローを打ちたいところですが、 意識せずに打つとスライスも出ます。 練習を始めると最初の2~3球は必ずといっていいほどドスライス。 それでだんだん調整をしていってやっとドローが安定して打てるような 感じです。 以前、使っていたドライバーはシャフトが柔らかかったせいもあり 打つと球がふけてしまいかなり飛距離をロスしていたのですが、 ドライバーを変えた方がいいと、知り合いに言われ、 今のドライバーに変えました。 ドライバーを変えてからは、極端に球がふけることはなくなり、 どちらかというと、ミスショットに引っ掛けが多いように感じます。 フルショットしようと腰をめいいっぱい回すと引っ掛け。 スイングを知人に見てもらい、原因はスイングの回転が 極端な話横回転だからもっと縦に振るように意識すると 引っ掛けが少なくなるといわれ、今その練習をしています。 スイングを改良してから、スライス癖が若干でてきましたが、 タメが足りないというのが原因で判っていますので、 今後の課題はタメなのですが、やはり飛距離も伸ばしたい!! ゴルフ暦半年の身分で280ヤード飛ばしたいというのは、 欲張りな目標なのですが、飛距離UPに効果的な練習法。 コツなどございましたらご教授願えますと幸いでございます。

  • ドライバーのリストターン

    平均スコア90の48歳です。ゴルフは24年前に始めましたが、しばらくブランクがありまして、3年前からまた熱中しだしました。 最近、アイアンは比較的まっすぐ行くのですが、ドライバーが右押し出しばかりだったものですから、先日のコンペでドライバーのみ意識してリストターンをしてみたところまっすぐ260ヤードほど飛んだのでやはりドライバーとアイアンは打ち方を変えるべきなのかと思い始めているところです。(スコアはパットが悪くて88でした)しかし、レッスン書ではドライバーもアイアンも感覚は同じと書いてあるものが多いですし、このままでいいのか、ドライバーだけ合わないのか悩んでいるところです。アドバイスをお願いいたします。また「リストターン」「アームロテーション」「右手のスナップ」と腕に意識を持たせる言葉がいろいろありますが、どういう風に解釈したらよろしいでしょうか。

  • ドライバーの飛距離を伸ばしたいのですが・・・

    ゴルフ歴3年半の、38歳女性です。 ドライバーの飛距離は、会心のあたりで160ヤード前後です。 女性の平均はどれくらいでしょうか? ヘッドスピードは測ったことがないので、わかりません。 小柄で力はあまりない方だと思います。 クラブの買い替えを考えています。 今使っているクラブは、MACTEC 11.5度 Aシャフト バランスC2 です。 知人にTOBUNDAがいいといわれたのですが・・・ クラブのことがよくわからないのですが、ステップアップするには、どういうクラブに買い換えたらいいでしょうか?

専門家に質問してみよう