• ベストアンサー

飛距離の出るドライバー

団塊年齢、ゴルフ大好き人間、ゴルフ暦25年。年齢とともにドライバーの飛距離が落ち、スコアになりません。いろんな市販されておりますクラブを振っても相変わらず。どなたか私に合った、飛ぶクラブを作ってくれるクラブ屋さんをご存知ないでしょうか! オリジナルクラブは高いと聞きますが、適正価格でお願い出来るところを知りませんか?悩めるゴルファーより。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • asa525
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.3

この間のコンペ(8組)にて、ドラコンとはまったく縁のない方がドラコン賞をとられました。一応3位に入られ挨拶の中で、ドライバーは自分に合ったオリジナルクラブをある工房で作ってもらったマイクラブだとか。練習は2~3回やり、本コンペで初めて使用したとか。 軽く振れば振るほど距離が伸び、いまやゴルフが楽しくてしょうがないとコメントされてました。 興味の有る人が何処の工房で作ったかと質問し、実はインターネットで購入したことが判り私も興味があるのでURLアドレスを聞き、早速開けて、只今「無料診断」をお願いしているところです。 一応URLアドレスを明記しておきますので、是非一覧を! http://www.ns-rkc.com

kubinaga07
質問者

お礼

ご紹介有難うございます。私も無料診断受けてみようと思います。

その他の回答 (2)

  • Burster
  • ベストアンサー率49% (29/59)
回答No.2

飛距離重視のレーティングサイトを紹介します。 http://rating-gate.com/index.html この中で適性価格といえば、ジオテックゴルフ社のGT455RMではないでしょうか? 購入者のクチコミも上々のようです。 http://www.geotechgolf.com/hyoka/bbs.asp?cate=wo&id=667 これに、アフターマーケットのシャフト、MachLine PROTO 5350 を付けても4万円強ですから安い方でしょう。 http://members3.jcom.home.ne.jp/g.garage/provision-gt455rm.html なお、当方、一読者で該当サイトやショップに関わりはありません。 また、未購入者ですので、自己責任でお願いします。

kubinaga07
質問者

お礼

いろいろ見させてもらいました。 参考になります。 ありがとうございました。

  • Willyt
  • ベストアンサー率25% (2858/11131)
回答No.1

 東京在住なら下記のゴルフショップがお勧めですよ。ここは実は大手のクラブメーカーにOEMで製品を納入していた会社が自社が提供した製品の卸値と小売価格のあまりの開きに頭に来て、OEMをやめて自社製品の直売をはじめた店なのです。ですから製品は折り紙付きで値段が数分の一以下です。ここのドライバーはよく飛びますよ。  しかしもっとすごいのはユーティリティです。私は5,7,9をバッグに入れていますが、これで5番以下のアイアンが不要になりました。店の場所は下記ユーティリティです。新宿駅東口にもあるそうですよ。電話をかけて訊ねて見て下さい。 アメリカン倶楽部八重洲店 中央区京橋1丁目1-9 入船本館 1F 03-5204-0532 http://maps.google.co.jp/maps?hl=ja&q=%E4%B8%AD%E5%A4%AE%E5%8C%BA%E4%BA%AC%E6%A9%8B%E4%B8%80%E4%B8%81%E7%9B%AE%E3%80%80%E3%82%B4%E3%83%AB%E3%83%95%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%83%E3%83%97&lr=lang_ja&oe=UTF-8&um=1&ie=UTF-8&sa=N&tab=wl

kubinaga07
質問者

お礼

近々、紹介先の近くまで行く予定がありますので、寄ってみようと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ドライバー 道具で劇的に飛距離かわりますか?

     50歳男性、ゴルフ歴16年、ハンデキャップ13です。非力なほうでヘッドスピードは大体38m/sです。月3回くらいのラウンドです。  100切り、90切りとスコアはよくなっているのですが、正直申しまして、飛距離、特にドライバーの 飛距離がさっぱり伸びません(大ダフリ、チョロ等ミスショットを含めた平均飛距離は伸びているのでしょうが、ナイスショットしたときの飛距離が伸びません)。  色々なメーカーのドライバーを試打・購入したり、工房でフィッティングの上、カスタムクラブを作ったりもしましたが、210yくらいの飛距離(キャリー+ラン)が、10yくらいでしょうかね伸びるとしても。  多少オーバースペック気味のクラブ(シャフト)のほうが上達するといわれ、ちょっと固めのシャフト を使っております(クレージー ロンゲストヤード・ネロ SR)。  しかし、たとえば、キャロウェイのレーザーX・ブラック(オリジナルシャフト・R)でも大して飛距離かわりません。むしろこっちの方がミスの許容範囲が広い感じで楽ですね。  もう、飛距離はギブアップするのが正解でしょうか?  身体を鍛える? シャフトを伸ばす?   試打や評価の記事を読んでも、シングル以上の上級者向けのようで、どうも私のレベルでは当てはまらないような気がします。  それでも、こんな私にこのドライバー(シャフト)がいいぞ というアドバイス等ございましたら、よろしくお願いいたします。

  • ドライバーの飛距離を出すには

    ドライバーの飛距離を出すには ゴルフ歴4年目(女)のゴルファーです。 ドライバーの飛距離が出ないことに悩んでいます。9I 100ヤード、7I 120ヤード、5I 130ヤード台、7W 140ヤード台、5W ?150ヤード台、4W160ヤード台位ですが、ドライバーは140~160ヤード位、稀に170ヤード位です。 ヘッドスピードは33~34位です。 クラブはゼクシオレディースのAシャフトです。 どれくらいが妥当か分かりませんが、190~200は飛ばしたいです。 2年前の熱心に練習を始めたころと比べても、7Iは40ヤード位伸びたのに、ドライバーは変わっていないです。 他の一般女性と比べても、皆力なく振っているのに、私のほうが飛ばないです。 スコアメイク上は、ショートゲームや方向性が重要とは思い、それなりに練習してます。結果、確実性を取ると曲げない飛ばないティーショットで150ヤード位のティーショットを打ってます。 しかし、これしか飛ばないとなると、ドライバーを使う意味があまり無いと思ってしまいますし、レギュラーティーのプレイも難しく、レディースティーでもパーオンチャンスがなく、プレイの幅が広がらないと思っています。 今のスイングは、アウトサイドイン気味が癖で、右にヘッドを持っていくよう気をつけています。球筋はまだ分かってませんが、左に行く事が多いです。ヘッドが走るという感覚が分かっていないこと、下半身を十分使って無いこと、アッパーに当たっていないこと、などなど、心当たりは多数ですが、なかなか改善できません。 ショップで試打すると、店員さんには、振り切れているので、ヘッドスピードがもうちょっとあれば、Rでも行けなくは無いと言われるため、スイングが全くできていないことは無いと思われます。 200ヤード近くを目指すのに、どういうことをすればいいのが、アドバイスをいただければと思います。m(._.)m

  • ドライバーの飛距離について

    HSが47前後で平均スコアが90前後のゴルファーです。 今までヤマハのインプレスV-MXのSシャフトを使っていましたが、月例などでは高反発のクラブは使えなくなるというので、最近スリクソンのWR-600(シャフトS 手元調子 重量66g トルク3.3 )に変えました。ところが飛距離が270弱から255くらいまで落ちてしまいました。お店の人は、ルール適合クラブでも飛距離はあまり変わらないとおっしゃいましたし、実際そのお店で試打してもあまり変わらなかったのですが・・・コースに行くと明らかに20ヤード弱、距離が落ちています。球も上がらなくなってしまいました。(先調子から手元調子に変えたので多少はしょうがないと思うのですが)シャフトが合わないのでしょうか?それともこのくらいの飛距離差は低反発ならしょうがないのでしょうか? また、7番ウッド(スリクソンSV-3005J カーボンシャフトのS)の飛距離が215くらいなのでドライバーとの飛距離差も少ないような気がしますが、差が40くらいなら普通なのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 一番飛ぶドライバーは?

    平均スコア100前後 ヘッドスピード43km~48km スライス、フック、ダフリ、トップなんでもあり。芯にあたることめったにないです。たまに当たった時は、ドロー系の球がでます。身長167cm 体重58kg 手足短いです。 ゴルフ歴4年です。練習は週3,4回は行きます。 こんなゴルファーに、一番飛ぶドライバーはなんなんでしょうか? 方向性は2の次でいいです。市販されているもののなかで探しています。

  • よく飛ぶドライバーを教えてください。

    ドライバーの購入を考えています。最近飛距離が落ちてきましたので、よく飛ぶクラブを考えています。 正式競技に使えない高反発タイプでも良いと考えていますが・・例えばYONEXの3000シリーズ(USPGA非公認)等が候補なのですが他に良く飛ぶお勧めクラブを教えてください。 ゴルフ暦 15年 平均スコア92 ヘッドスピード43(3年くらい前のデータ)です。よろしくお願いいたします。

  • かなり飛距離が出るドライバーは?

    凄くよく飛ぶドライバーを教えてください☆ ※できれば10万円以下で。 【注意】商品名を具体的に挙げて頂けると助かります。 わたし自身はゴルフ経験が皆無なので、飛ぶドライバーの 一般論や、打ち方の指摘などをされても、理解できません。 そういうのゼンブ加味した上で総合的に…というか、 「このドライバーだったら誰が使っても絶対に普段 よりは飛ばせる!」みたいなのが希望です。 ちなみに使う人の情報で知ってるのは下記の通りです。 年齢:61歳 身長:167cm 体重:62kg ゴルフ歴:14年 ベストスコア:81 最近は、通販(ディノス)で買った「サソー」のドライバー (まだ10万円だった頃のバージョン)を使ってましたが、 それが、たったの1年で壊れてしまい、凹んじゃってます; これ↑を初めて使った時は「よく飛ぶ♪」と喜んでいました。 ( 自称なので分かりませんが240ヤード飛ぶらしいです。) だから、もっと飛ぶのがあれば、もっと喜ぶと思うのですが…。 よろしくお願いいたしますm(_ _)m

  • ドライバーの飛距離を伸ばしたいのですが・・・

    ゴルフ歴3年半の、38歳女性です。 ドライバーの飛距離は、会心のあたりで160ヤード前後です。 女性の平均はどれくらいでしょうか? ヘッドスピードは測ったことがないので、わかりません。 小柄で力はあまりない方だと思います。 クラブの買い替えを考えています。 今使っているクラブは、MACTEC 11.5度 Aシャフト バランスC2 です。 知人にTOBUNDAがいいといわれたのですが・・・ クラブのことがよくわからないのですが、ステップアップするには、どういうクラブに買い換えたらいいでしょうか?

  • ドライバーの球が上がらない。

    練習場でドライバーを打つと、いつも低い弾道しか出ません。特にフェースがかぶっているとも思えません。コースに出ると多少上がりますが友人のように高いボールが出ません。インパクトの何かがおかしいのでしょうか。アイアンは高いボールが出ます。年齢70歳、ゴルフ歴30年、最近の平均スコアは100で、ドライバーの飛距離も180~200と飛びません。

  • ゴルフクラブを変えると飛距離は伸びる?

    私は、ゴルフ暦10年位の女です。スコアは、120くらいで、年に1,2度しかゴルフはしませんので、昔買った、重たいシャフトのクラブを使ってます。ミスは、昔に比べて減ってきましたが、飛距離がぜんぜん伸びません。もちろん自分の技術に問題があるとは思いますが、最近のクラブは、変なあたりをしても、よく飛ぶと聞きました。やはり、クラブによって飛距離って変わるもんなんですか?

  • FWかUTかで悩んでいます

    ゴルフ歴2年ちょっと、平均スコア120前後の初心者女性ゴルファーです。 最近、なんとかコースもまわれるようになってきたので 初心者向けのハーフセットから、少しずつクラブを買い換えています。 近いうちにフェアウェイウッドを買いたいと思っていますが、 FW2本にするか、1本をUTにするかで悩んでいます。 ドライバーはテーラーメイドのr7 Drawを使っているので 同じシリーズで揃えたいと思っています。 ドライバーの飛距離は180~190ヤードくらい、7番アイアンは110~120ヤードくらいです。 この間を埋めるクラブが欲しいのですが・・・。 アドバイスをいただけたらうれしいです。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう