• ベストアンサー

何を考えているのでしょう?そして私はどうすべき…?

相手から告白され付き合っていた彼(大学生22才)と12月に別れました。私(大学生20才)が彼からの電話(頻繁&夜なので両親が怒る)やデートの誘いに付き合えないと思ったからです。働きづめの両親には出かける私は遊びすぎに映るだろうし、さりとて両親に養われている私には家を出ることができないので、両親を怒らせることもできないのです。過去のストーカー経験から住所も言えない私に優しかった彼は「よりを戻してくれとは言わない。僕は君をコントロールしようとしていたんだと反省している」と何度かメールがありました。 彼には両親に気がねして出かけられなかったことを昨日メールで伝えたのですが、今のところレスはありません。今、彼は何を考えていると思いますか? 私は彼にもう一度付き合ってほしいと言っていいのでしょうか…? 両親とのわだかまりは解けたので今度は問題ないかなと思っていますが、振った私から話をむし返すのはひどいでしょうか? アドバイスください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bascavil
  • ベストアンサー率25% (72/277)
回答No.5

harukatowaniさんが今後幸せになりたいなら、ご両親とは離れて暮らした方がいいですね。今は学生で難しいなら、とにかく卒業後は、絶対に一人暮らしをするべきですね。 >働きづめの両親には出かける私は遊びすぎに映るだろうし ここが変です。私の両親は、大学生の私がろくに遊ばないことを心配していました。「働きづめ」というか、要するに甲斐性が無いのです。稼ぎが悪ければ、働きづめるしかないわけで、感謝するほどのことではありません。 >さりとて両親に養われている私には家を出ることができないので ここもおかしい。親が子供を養うのは当たり前です。自分もまたいずれ子供を養うわけで、「養ってもらっている」ということにこだわって自分を縛るのはオカシイ。お互い様なんですから。 女性の中に、たまに男性よりも両親を選ぶ愚かな人がいます。こういう発想になるのは、親が洗脳しているからです。親は子供を愛しているような顔で、実は自分の心配しかしていないのです。親は必ず娘より先に死ぬわけで、親が死んだ後娘をどうしたらいいかまったく考えていない親ほど、娘にこういう発想をさせるのです。 とにかく、ご両親との腐れ縁は大学卒業後は断ち切った方がいい。そうしないと、相手の男性を不幸にします。

harukatowani
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 はい、ひとり暮らしをするつもりでいます。 読んでいて泣きそうでした。彼に別れ話を切り出す前に、bascavilさんのようなコメントを聞きたかった…。 ありがとうございます。 >女性の中に、… のコメントが特に胸に迫りました。よく覚えておきます。相手からの愛情に、今度は自分の意思で応えます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • r0709
  • ベストアンサー率9% (88/908)
回答No.4

私でしたら質問者様とはヨリは戻せないと思います。 別れ話しの前に、ご両親とのわだかまりを解くべきだったのではないですか? また、過去にストーカーで怖い思いをされたとは思いますが、住所を教えられないって根本的な信頼関係が成り立っていないように思います。 どれくらい付き合ったかわかりませんが、付き合った期間で、彼がどうゆう人でストーカーになりそうかどうか、判断出来なかったのでしょうか? ストーカーになるかも・・・と疑われながらヨリを戻そうと言われて、戻す人はいないと思いませんか?

harukatowani
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >わだかまりの件 >住所をいえない件 そうですね、そういわれてもしかたがありません。 苗字が特殊で、両親の職業も特殊だったので、家を探し当てられると逃げようがないんです…。事実、昔の友達でそんな人がいて、家族じゅうが苦しみましたから。 今は疑っていないんですが、一度でも疑ったことが私の中で十字架になっています。付き合うからには背負う覚悟はあったのですが、余計に彼を傷つけるかもしれませんよね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#38806
noname#38806
回答No.3

男です。立場的に正直にお答えしますと、男は振られた女を引きずる時間は結構ながいです。女は結構切り返しが早いと思うんです。男は他の女性と遊んでいても、長い時間別れた・振られた彼女と比べながら、そのたびに思い出します。 まー去っていくものを取り戻したい気持ちが一番なのですが、別れた原因がそれなだけに、貴方のことを好きでいた彼にとってはちょっとショックかもしれませんね。 下記の通り、時間を置く事は、いろんな意味でよくない方向へどんどんいくと思いますよ。正直に、メールでなく、言葉でしっかりと伝えて欲しい。振られた男の気持ちになってみると、そう強く思いますよ!まだ1ヶ月しか経ってない!ここは直ぐにでも彼に伝えてください。彼は年末を寂しい思いで過ごしたんですよ!はやくその寂しさから開放して、新年を彼と楽しく過ごしてください!それは貴方もおなじでしょう?!!!!早く!!彼のところへ!!!

harukatowani
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 そうですか、男性って意外と引きずるものなんですか。私は逆かと思ってました。 彼のところへは戻りたい。でも…振り回した時間を思うと申し訳ないんです。 「出会う時期が早かった…もう少し遅かったら」というのを、最初から言っていました。もしかして、3月ごろ会えるかもしれないので、そうしたら私から事情を説明しようかと思っています。彼も私も、1・2月は本業の試験が大変なので。 もし、そのときに戻ってくれたとしたら私はもう一度付き合うし、彼の気持ちが冷めていたら、いい勉強をしたと思って以後は干渉しない、と心を決めました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rrrruby
  • ベストアンサー率27% (55/197)
回答No.2

あまり期間を置かない方がいいと思います。 「会って話をしたい事がある」と何らかの形で連絡を取って会い、その気持ちを伝えた方がいいと思います。 もしかしたら戻れない関係かもしれませんが 行動を起こさずに後悔するより余程プラスになると思いますよ。

harukatowani
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 「出会う時期が早かった…もう少し遅かったら」というのを、最初から言っていました。もしかして、3月ごろ会えるかもしれないので、そうしたら私から事情を説明しようかと思っています。彼も私も、1・2月は本業の試験が大変なので。 もし、そのときに戻ってくれたとしたら私はもう一度付き合うし、彼の気持ちが冷めていたら、いい勉強をしたと思って以後は干渉しない、と心を決めました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sachi218
  • ベストアンサー率16% (545/3288)
回答No.1

結婚を考えていた人と同じような状況になりました。 結果、私は両親を選んで、その人とは別れることに なったのですが・・。 夜出かけることできがねしているのならば、 また両親の理解ももらえたのならば、あなたの お家に来てもらって会うようにしたらいいのでは と思います。 今、彼氏が思っていることは、多分、 「俺と家族とどっちが大事なんだ?」だと思います。

harukatowani
質問者

お礼

経験者様からの貴重なアドバイスありがとうございます。 「出会う時期が早かった…もう少し遅かったら」というのを、最初から言っていました。もしかして、3月ごろ会えるかもしれないので、そうしたら私から事情を説明しようかと思っています。彼も私も、1・2月は本業の試験が大変なので。 もし、そのときに戻ってくれたとしたら私はもう一度付き合うし、彼の気持ちが冷めていたら、いい勉強をしたと思って以後は干渉しない、と心を決めました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 真剣に恋愛相談(告白orプレゼント)

    大学生の男です。 今、大学で好きな女の子がいます。 その子との関係を書きますと その子とは、仲が良くてよく話をしたりします。 デートというのかわかりませんが一緒に帰った時にお茶したりしました。 メールは、時々します。(しかしほとんど僕からです その子には、彼氏がいるかどうかわかりません そこで相談なのですが クリスマスが近いってこともあり 勝負にでようか迷ってます。 候補的にはいろいろあるのですが 1.クリスマスまでにデートに誘って告白する 2.クリスマス前に告白せずクリスマスにデートに誘う そこで告白&プレゼント 3.デートに誘って告白せず関係を深める などのことを考えております。 どっちにしろクリスマスプレゼントは、渡したいのですが 告白してるのとしてないのではプレゼントが変わってきますよね まず、根本的にデートの誘いを断られるかもしれません これからどうすればいいかアドバイスお願いします。 プレゼントや告白に関してもアドバイスお願いします

  • 告白します

    好きな女の子に告白します 大学の同期でサークルが同じですがキャンパスが違って 週1しか会えません 一度デートしてメールは2,3か月続いてます 次のデートが春休みになりましたが それまで待てないんで友達としか思われてないかもしれませんが告白してきます たらたらメールだけの関係も嫌だし平日会えないんで頻繁に遊ぶためのタイミングが合いません。 好かれてたら時間は作ってくれるとも過去の回答でありましたがもう告白します。 サークル終わりに彼女が用事あるんで終わったころ見はからって家の前に呼び出して 告白しようと思います。 ストーカーじみてますかね?

  • 友達なのか何なのか

    4月にアドレスを聞かれて1回しかメールのやり取りをしなかった人から6月中旬に突然メールが来ました。 それから今日まで毎日何かしらメールが続いているのですが 一向に彼からはデートの誘いや告白のような恋愛につながる発言がありません。 これまでアドレスをきいてきた人は1ヶ月以内にデートの誘いや告白をされたのですが。 彼が奥手なのか、それとも私の性格を調査しているのか、それか好みじゃなかったけど引くに引けないのか。 大学ではたまに挨拶する程度で会話はしたこと無いです。 彼は私のこと何だと思っているんでしょうか? あと、何かカマをかけたほうがいいんでしょうか?

  • これは彼女の思いが冷めてしまったのか??

    これは彼女の思いが冷めてしまったのか?? これまで二回のデートに行きました。 デートの後には楽しかったねなどのメールと、 次回の誘いのメールを送っているのですが、 今回は返事が来ないようです。 これは自分に対して好意が冷めてしまってきているのでしょうか? 自分としては三回目のデートで告白しようと思っていたのですが、 メールの返事が来なくては、デートにもいけずどうにもなりません。 またしばらくしてお誘いのメールをしても嫌がられることはないでしょうか? すぐには諦められないのでどうすればいいでしょうか?

  • 彼に告白するかどうか

    一年前に入った会社で上司の彼を好きになりました。 彼は毎日ご飯をご馳走してくれました。二人でご飯を食べているうちに、彼の優しい所を好きになっていました。勇気を出してデートに誘ったことがあったのですが「嫌だ」とスパーンと断られました。でも、彼の誘いで食事に行くには続きました。でも、彼はプライベートなメールには絶対に返事をくれません。 私が会社を辞めるときに、勇気を出して「好きです」と告白したら「ありがとう」と笑顔でかわされました。 ですが、その後も食事に誘いは続いています。私も彼を好きな気持ちはまだ残っているので、行ってしまいます。 ご飯をおごってくれたからといって、その後の付き合いを迫られることもありません。 何度も彼への思いを断ち切ろうとしたのですが、たまに誘われるので、望みを持ってしまい、まだ好きです。 私は今まで彼氏が出来たことがありません。男性のストーカーや告白は怖いという思い出があるのです。女の友達に話したら「あなたの告白を本気とは思っておらずに、自分には手の届かない女の子だと思われているのかもしれないから、もう一回真面目に告白したらどうか?」とアドバイスを貰いました。私は、彼のことを尊敬していますので絶対にありえないと思っていますが、もしそうなら、もう一度告白しようと思っています。 告白をして、振られて彼を諦めるか。 告白せずに、彼を諦めて、仕事上のお付き合いのみをするか。 私からのメール、電話には返事をくれないので、もう振られることは決定しているのでしょうが。ほんの1パーセントでも可能性があるのなら、告白をしてみたいと思っています。でも、経験上、好意がない人からの告白は迷惑をかけることなので、心苦しいです。

  • これは直接?(会話)電話?メール?どれでいうべき?

    僕は2ヶ月前ほどに以前から好きだった部活の先輩【女】に告白しました。結果は保留で理由は関係が微妙とのことでした。 告白した2週間後まで雑談メールをして僕がふとデートの誘い(遊びの誘い)をするとメールの返信がなかったです。 その後はお互い誕生日おめでとうメールをしあったぐらいです。 僕は再び彼女をデートに誘いたいです。ですがその誘いは直接?電話?メール?どれで言ったら良いでしょうか?

  • 告白のタイミング

    僕は19歳の大学生♂です。 今好きな人がいます。相手も19歳の大学生です(ちなみに彼女には彼氏はいません)。 彼女とはサークルのパーティで知り合いました。知り合ってから2ヶ月半くらいになります。 今まで3回くらい2人でデートしています。食事をしたり、飲みに行ったり、ボーリングをしたり、映画を観たりしました。 そこでそろそろ自分の気持ちを伝えたいと思い、次の4回目のデートで告白しようと思っているのですが、告白のタイミングとしてどうでしょうか? 脈ありでしょうか? 今までのデートで気になった点を書きたいと思います。 ・デートの誘いは全部自分からです。 ・2人で会ったときはお互い非常に楽しく過ごせていると思います。 僕がある仕草をすると「キミのそういうところ好きだな~」と言ったり、「顔整ってるよね~」と言ったり、「キミは女の子のツボをつける人だよね~」と言ったり、軽く腕を絡ませてきたりがありました。デートが終わった後も「すごく楽しかった。また是非行きたいな」とメールしてくれます。一方で、僕のことを単に友達とみているのかな?と思うような言動もあります。 ・相手はメール出不精らしく、メールの返信は普通は数時間後、遅いと数日後です(友達とのメールでは1週間後の返信は普通で、たまに返信しないこともあるようです)。 ・1回目のデートの後は1週間後に2回目のデートができたのですが、3回目のデートは相手が忙しかったらしく、1ヵ月後になりました。そして4回目のデートを誘ったのですが、忙しいらしくいつ会えるか分からないと言われました。 3月6日が彼女の誕生日で、その後もホワイトデーがあるのでその辺りに告白したいと思っています。告白のタイミングとしてどうか、今のところ脈ありかどうか、教えて頂けたら嬉しいです。

  • 告白します

    好きな女の子に告白します 大学の同期でサークルが同じですがキャンパスが違って 週1の日曜しか会えません。平日会えず彼女の土曜は毎週バイトです 一度デートしてメールは2,3か月続いてて何度か誘って結局次のデートが春休みになりましたが それまで待てないんで友達としか思われてないかもしれませんが告白してきます たらたらメールだけの関係も嫌だし平日会えないんで頻繁に遊ぶためのタイミングが合いません。 好かれてたら時間は作ってくれるとも過去の回答でありましたがもう告白します。 サークル終わりに彼女が用事あるんでその用事が終わったころ見はからって家の前に呼び出して 告白しようと思います。 ストーカーじみてますかね?

  • 好きと言った後の立ち回り方がわからない・・

    友達以上恋人未満の男性とメール中私が彼からの返信内容に嬉しくなって「好きだよ」とメールで送ってしまいました。 その後の彼のメールはそれには触れず(スルー)、いつも通りの内容でメールを返してくれました。 私の告白から2日たった昨日も前と変わらずの頻度と内容でメールをしていました。 彼は私の告白をどう思っているか分からないのです。 故にどう立ち回ったらよいかわかりません。 又、今までデートは彼から誘ってくれたのですが、今度は私からデートに誘いたいと思っているのですが、彼にとって私からの告白と、誘いで、圧迫に感じないでしょうか??

  • ストーカーについて

    30代の男ですが、学生の頃から女性を好きになると(例えば人目惚れなどで相手の名前や住所をまだ知らない場合)相手のことが気になり、自分で名前や住所を調べたり、告白してフラれた後も、諦めきれず電話したり、会ってもらえないので住所を尋ねたりしたことが何度かあるのですが、別に相手に危害を加えたり、加えようとする気持ちはないのですが、それもやはりストーカーでしょうか?自分とすればただ会って話したいだけなのですが・・・昔はストーカーって言葉はまだなかった時代、もちろん携帯やメールもなくて・・・今は結婚してそんなことはしてないですが、そういう男って女性から見れば、やっぱキモくて引きますか?どこまでがストーカーじゃなくてどこからがストーカーになるのか・・・不器用な男は大変です。女性男性問いません、ご意見是非お願いします。             

EP979A3の印刷枚数設定について
このQ&Aのポイント
  • EP979A3プリンターでは印刷枚数の設定ができない問題が発生しています。
  • 通常の操作方法では、印刷枚数を2枚以上にしても1枚ずつしか印刷されません。
  • EP979A3プリンターの印刷設定に関する問題について解決方法を教えてください。
回答を見る