• ベストアンサー

何を考えているのでしょう?そして私はどうすべき…?

相手から告白され付き合っていた彼(大学生22才)と12月に別れました。私(大学生20才)が彼からの電話(頻繁&夜なので両親が怒る)やデートの誘いに付き合えないと思ったからです。働きづめの両親には出かける私は遊びすぎに映るだろうし、さりとて両親に養われている私には家を出ることができないので、両親を怒らせることもできないのです。過去のストーカー経験から住所も言えない私に優しかった彼は「よりを戻してくれとは言わない。僕は君をコントロールしようとしていたんだと反省している」と何度かメールがありました。 彼には両親に気がねして出かけられなかったことを昨日メールで伝えたのですが、今のところレスはありません。今、彼は何を考えていると思いますか? 私は彼にもう一度付き合ってほしいと言っていいのでしょうか…? 両親とのわだかまりは解けたので今度は問題ないかなと思っていますが、振った私から話をむし返すのはひどいでしょうか? アドバイスください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bascavil
回答No.5

harukatowaniさんが今後幸せになりたいなら、ご両親とは離れて暮らした方がいいですね。今は学生で難しいなら、とにかく卒業後は、絶対に一人暮らしをするべきですね。 >働きづめの両親には出かける私は遊びすぎに映るだろうし ここが変です。私の両親は、大学生の私がろくに遊ばないことを心配していました。「働きづめ」というか、要するに甲斐性が無いのです。稼ぎが悪ければ、働きづめるしかないわけで、感謝するほどのことではありません。 >さりとて両親に養われている私には家を出ることができないので ここもおかしい。親が子供を養うのは当たり前です。自分もまたいずれ子供を養うわけで、「養ってもらっている」ということにこだわって自分を縛るのはオカシイ。お互い様なんですから。 女性の中に、たまに男性よりも両親を選ぶ愚かな人がいます。こういう発想になるのは、親が洗脳しているからです。親は子供を愛しているような顔で、実は自分の心配しかしていないのです。親は必ず娘より先に死ぬわけで、親が死んだ後娘をどうしたらいいかまったく考えていない親ほど、娘にこういう発想をさせるのです。 とにかく、ご両親との腐れ縁は大学卒業後は断ち切った方がいい。そうしないと、相手の男性を不幸にします。

harukatowani
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 はい、ひとり暮らしをするつもりでいます。 読んでいて泣きそうでした。彼に別れ話を切り出す前に、bascavilさんのようなコメントを聞きたかった…。 ありがとうございます。 >女性の中に、… のコメントが特に胸に迫りました。よく覚えておきます。相手からの愛情に、今度は自分の意思で応えます。

その他の回答 (4)

• r0709
回答No.4

私でしたら質問者様とはヨリは戻せないと思います。 別れ話しの前に、ご両親とのわだかまりを解くべきだったのではないですか? また、過去にストーカーで怖い思いをされたとは思いますが、住所を教えられないって根本的な信頼関係が成り立っていないように思います。 どれくらい付き合ったかわかりませんが、付き合った期間で、彼がどうゆう人でストーカーになりそうかどうか、判断出来なかったのでしょうか? ストーカーになるかも・・・と疑われながらヨリを戻そうと言われて、戻す人はいないと思いませんか?

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >わだかまりの件 >住所をいえない件 そうですね、そういわれてもしかたがありません。 苗字が特殊で、両親の職業も特殊だったので、家を探し当てられると逃げようがないんです…。事実、昔の友達でそんな人がいて、家族じゅうが苦しみましたから。 今は疑っていないんですが、一度でも疑ったことが私の中で十字架になっています。付き合うからには背負う覚悟はあったのですが、余計に彼を傷つけるかもしれませんよね。 ありがとうございました。

noname#38806
noname#38806
回答No.3

男です。立場的に正直にお答えしますと、男は振られた女を引きずる時間は結構ながいです。女は結構切り返しが早いと思うんです。男は他の女性と遊んでいても、長い時間別れた・振られた彼女と比べながら、そのたびに思い出します。 まー去っていくものを取り戻したい気持ちが一番なのですが、別れた原因がそれなだけに、貴方のことを好きでいた彼にとってはちょっとショックかもしれませんね。 下記の通り、時間を置く事は、いろんな意味でよくない方向へどんどんいくと思いますよ。正直に、メールでなく、言葉でしっかりと伝えて欲しい。振られた男の気持ちになってみると、そう強く思いますよ!まだ1ヶ月しか経ってない!ここは直ぐにでも彼に伝えてください。彼は年末を寂しい思いで過ごしたんですよ!はやくその寂しさから開放して、新年を彼と楽しく過ごしてください!それは貴方もおなじでしょう?!!!!早く!!彼のところへ!!!

質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 そうですか、男性って意外と引きずるものなんですか。私は逆かと思ってました。 彼のところへは戻りたい。でも…振り回した時間を思うと申し訳ないんです。 「出会う時期が早かった…もう少し遅かったら」というのを、最初から言っていました。もしかして、3月ごろ会えるかもしれないので、そうしたら私から事情を説明しようかと思っています。彼も私も、1・2月は本業の試験が大変なので。 もし、そのときに戻ってくれたとしたら私はもう一度付き合うし、彼の気持ちが冷めていたら、いい勉強をしたと思って以後は干渉しない、と心を決めました。

• rrrruby
回答No.2

あまり期間を置かない方がいいと思います。 「会って話をしたい事がある」と何らかの形で連絡を取って会い、その気持ちを伝えた方がいいと思います。 もしかしたら戻れない関係かもしれませんが 行動を起こさずに後悔するより余程プラスになると思いますよ。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 「出会う時期が早かった…もう少し遅かったら」というのを、最初から言っていました。もしかして、3月ごろ会えるかもしれないので、そうしたら私から事情を説明しようかと思っています。彼も私も、1・2月は本業の試験が大変なので。 もし、そのときに戻ってくれたとしたら私はもう一度付き合うし、彼の気持ちが冷めていたら、いい勉強をしたと思って以後は干渉しない、と心を決めました。

• sachi218
回答No.1

結婚を考えていた人と同じような状況になりました。 結果、私は両親を選んで、その人とは別れることに なったのですが・・。 夜出かけることできがねしているのならば、 また両親の理解ももらえたのならば、あなたの お家に来てもらって会うようにしたらいいのでは と思います。 今、彼氏が思っていることは、多分、 「俺と家族とどっちが大事なんだ?」だと思います。

質問者

お礼

経験者様からの貴重なアドバイスありがとうございます。 「出会う時期が早かった…もう少し遅かったら」というのを、最初から言っていました。もしかして、3月ごろ会えるかもしれないので、そうしたら私から事情を説明しようかと思っています。彼も私も、1・2月は本業の試験が大変なので。 もし、そのときに戻ってくれたとしたら私はもう一度付き合うし、彼の気持ちが冷めていたら、いい勉強をしたと思って以後は干渉しない、と心を決めました。