• ベストアンサー

ピーターフランク、数学の応用。

私は数学が大嫌いなのですが、テレビでピーターフランクの説明を聞いてすごく興味を持ちました。ゲーム理論はナンパからひらめいたとか、ナッシュ均衡で、飛行機の時刻表が説明できたり、どこに店を出店すれば客が集まるかなど、非常に興味深いものでした。計算とかではなくこのように学べる数学の本や、サイトがありましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • N64
回答No.1

最近、宝島社の「ゲーム理論入門」あの人はなぜ仕事で勝てるのか?逢沢明著を衝動買いしましたが、あまり面白くないので、積んであります。そのほかにも、 アマゾンなどで、検索するとありますが、はたしてどうでしょう。